忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、また終日『講習会』。。。(。>д<)


もう、どんだけ勉強すりゃ良いんだ…(-_-;)


来年1月中旬には、東京にも行かなくてはならなそう。。。
それも、泊まりで。。。f(^^;

また?、前泊が必要なのか???(^m^)




さて。。。

方向性を見失っている自宅の90cmウエルカム水槽。。。

現在は、こんな感じです(^_^;)

一旦は崩壊した前景草ですが、徐々に復活してきてはいます。

一面をゲイラージ!に。。。


・・・の予定でしたが、何者かに食い荒らされてしまって思うように展開しません(-_-;)

犯人は、ヤマトヌマエビなのかグリーンネオンなのか解りません。。。


その代わり?、グロッソが勢力を拡大中。。。
この水槽の環境は、どうもグロッソ向きな様です。


ロタラ各種も元気です。。。

侘び草に入ってたものなので、種類が解りませんが、どなたか判別お願いします。

何種類かが混在しているようです✨


あと、大型のエキノドルス。。。

こちらも名前が解りません(^_^;)

水上葉は緑色だったんですが、水中に入れたら赤い葉っぱに。。。


水草の種類の判別って難しすぎです(^_^;)





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



実は、問題がひとつ。。。

グリーンネオンに病気が蔓延しています(≧▽≦)

ヒレに水疱みたいなのが出来ているもの
鱗が逆立って、発色が良くないもの
目の位置が明らかに上にあるもの
じっとして動かないもの

見つけ次第、隔離&薬浴をしているんですが、ほとんど復活することなく。。。(。>д<)

手の施しようがありません。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
侘び草って何が出てくるかわからないのですか??
それはそれで楽しみ^^
グリーンネオンの病気は心配ですね><
なったことがないのでどんなものなのか見当もつきません。。。ごめんなさい。
何か写真でもあればどなたかわかるかも。
くれいんまん 2015/10/20(Tue)10:55:34 編集
Re: くれいんまんさん。。。
侘び草は、何が出てくるのか解らない。。。私は解らない(^_^;)
見る人が見れば、解るんでしょうけど、水上葉って区別難しいですよね?

グリーンネオン、すばしっこくて。。。(-_-;)
上手く画像に残せないんです。
【2015/10/21 13:17】
無題
僕が買ったエキノmixも何の水草なのか
サッパリですよ(´ー∀ー`)
・・・というより、僕が水草の名前を
知らな過ぎるのかも〜(^ω^;)
URL 2015/10/20(Tue)16:10:24 編集
Re: ゆさん。。。
判別、難しいですよねぇ。。。f(^^;
私も名前を知らなすぎて、サッパリ。。。です(^_^;)
聞いても、すぐ忘れる。。。というw
【2015/10/21 13:19】
無題
先日は水草をありがとうございました。
私もマイナンバー講習会3度受け、どの講習も睡魔に負けました。そのうちペットみたいにチップ埋め込まれそうですねw
グリーンネオン心配です。
私も隔離すると必ず落としてしまうので自信ないです…季節の変わり目に不安定になりやすいですよね。ヨッシーさんならマメな換水してるだろうし…復活願ってます。
ゆんこ URL 2015/10/20(Tue)20:50:11 編集
Re: ゆんこさん。。。
マイナンバー講習会3度。。。って(^_^;)
全くのノーマークなんだけど、重要な事なら、今度教えてwww

換水は、相変わらず頻繁にしてるんですがw、なかなか歯止めがきかない感じなんだよねぇ。
隔離&薬浴で完治させた事あるの、白点病くらいだなぁ。。。(-_-;)

魚が病気になるの、嫌だぁ。。。(≧▽≦)
【2015/10/21 13:33】
無題
グリーンネオンはなにかの病気に掛かりやすいと聞いたことあります!
方向性を見失った水槽はリセッt
(  ̄▽ ̄)
双子 2015/10/21(Wed)15:05:07 編集
Re:双子さん。。。
魚が病気にかかってしまうと、なかなか治せません。。。
薬浴&隔離が逆効果になってしまう事もしばしば・・・(>_<)
難しいです。

まだまだリセットは・・・(^_^;)
ってか、90cm水槽のリセットって考えたくないかも・・・
【2015/10/22 14:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved