忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指の怪我から4日。。。

キズパワーなんとか。。。という新種のカットバンのお陰で、驚異の回復力!!

かさぶたも出来ず、皮膚が再生する。。。
技術の進歩はスゴいですねぇ。


怪我をした時に先ず心がける事。。。


それはRICE処置


Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)
の4点です。
傷口を直接圧迫して止血、同時に間接圧迫止血すると効果的。
傷口を心臓より高く挙げ、安静に。。。
必要に応じて、アイシング・・・

これが基本です(^^)v


覚えておくと、いざという時に役にたつ・・・かもw








さて。。。

大量に頂いたニューラージパールをあちこちで、いろんな形式で栽培しています。

そんな中でも、綺麗なのは『直径18cmのガラス容器』。。。

順調に育ってます。。。

白メダカも元気!!

こんな小さな止水環境ででも、ちゃんと光合成をしています✨

プクプクと湧き上がる気泡。。。
ちょこちょこと泳ぎ回るメダカ。。。

訪問されるお客様も癒されちゃえ。。。ついでに商談も上手くいっちゃえ!

って事で、このガラス容器は応接室のテーブル上に置いてあります(*^_^*)


メダカの隠れ家的にサンショウモを浮かべてあるんですが


葉っぱは人工物みたい。。。

表面は細かいうぶ毛に覆われていて、水はけ抜群!

増えかたも半端ない感じです(^^)v
放っとくと、一面に展開していきます(今まで相当量を棄ててます)

ので。。。
例のロゴを貼り付けて、埼玉方面へ出荷したいと思います(^m^)


Jきちさん、しばしお待ちを。。。(#^.^#)



このサンショウモが、何かに化ける・・・???


グフフ(^m^)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
傷の回復、一安心ですね^^

深い傷を見ると思い出すんです。
何年か前に子供たちにのこぎりやらカッターの使い方を教えていた時、思い切り自分の指を切ったんです。
「こうしたらけがをします。」と言って止血した記憶w
あの時はみんな笑いましたw
以上、思いで話でした^^;
くれいんまん 2015/10/19(Mon)15:07:05 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ありがとうございます✨

子ども達に、『刃物は危ない!』ってことを、身をもって教える。。。
この殺伐とした世界を生きてく為に大切な教育ですねよぇw

私も、今回の傷口を末娘に見せて、包丁では遊んじゃダメ!って事を教えました(^^)v
【2015/10/21 12:51】
無題
こんばんは。
カサブタができないで治るなんてすごい進歩ですね!
最近は怪我をあまりしないので、絆創膏のお世話になっていませんw
ガラス容器の水槽、地震が来たら確実にこぼれますね(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/10/19(Mon)20:37:30 編集
Re: Kimaaquさん。。。
絆創膏に薬が塗り込んであって、傷口の体液に反応するんですけど、その膜かかさぶた代わり。。。って感じです(^^)v
普通に治すより、傷口の塞がりも早いし、綺麗に治ると思います。機会があれば、お試しあれ。

ガラス容器に限らず、たっぷりと水を入れたいタイプなんです(^_^;)
地震が来たら。。。
水浸しになる位で済んでくれるのなら、大歓迎なんですけどねぇw
【2015/10/21 12:57】
こんばんは~♪
わわわ、大怪我ですね(o;ω;o)
大丈夫ですか??
ハイドロサイトですか??傷が綺麗に治りますよね(^^*)
私は毎日ケガしてますよ~わんこに噛まれ、にゃんこに噛まれひっかかれ、それでも好き好き好き~って顔をすりすりしたりすると怒ったにゃんこにかぶっとされ(笑)
安静、アイス、圧迫ですね~記憶しておきます~!!
ガラスの器にニューラージにメダカ!オシャレ~♪私も真似します~!
病院の待合室に♪ぴよラージ売るほど余ってますから(^-^;)
ぴよ URL 2015/10/19(Mon)23:48:15 編集
Re: ぴよさん。。。
犬猫相手だと、傷も絶えなそうですねぇ。。。(≧▽≦)
RICE処置 安静、アイシング、圧迫、 挙上。お忘れなくw

ガラス容器にぴよラージにメダカ!
簡単に出来るので、お薦めします(^^)v
【2015/10/21 13:03】
無題
わぁ!ちょっとまって!
前回のコメは100%冗談だよ!?!?
アクアがらみで適当こいただけだよ(T^T)
なんか恥ずかしいじゃないか!(╬ ಠ 益ಠ)

美少女に指なめてもらうのが、一番のくすりですよ!?逆に、くすりだよといいながらのませちゃだめだよ!?ん?((((((゜ロ゜;
moomin 2015/10/20(Tue)07:16:24 編集
Re: moominさん。。。
またまたぁ。。。(*^^*)
木酢液は、まぁ別としてw、傷口の殺菌処理としては完璧な情報でしたよ。
アクアにもかけてあるあたり、さすが、『アクアリスト×医療従事者』と感心しちゃいましたよw

美女になめてもらう。。。
指だけじゃないとダメですか?(≧▽≦)
【2015/10/21 13:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved