忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の駐車場。。。
ナンキンハゼが何本も立ってます。

そろそろ葉っぱも色付き始め、秋から冬の訪れを。。。(*^^*)




なんて悠長な事は言ってられません(-_-;)

毎朝、落ち葉集めが大変なんです。。。(≧▽≦)

ご近所にも迷惑をかけてしまいますし。

んで、まだ本格的な落葉までは時間ありそうでしたが、早めにこうなりました!

スッキリーニ!!



さて。。。

浮き草の爆発的な増え方、ちょっとえげつない(-_-#)
あっという間に、水面を覆い尽くす勢いです(^_^;)

大きめの株を取り出すことにしました。

少しだけ、スッキリーニ!!(←なにこれ?気に入ってる??)

そして、やっぱり捨てられず。。。

一時保管。。。どうですか?
これぞ、貧乏性の真骨頂f(^^;

どなたか、欲しい方がいれば、差し上げます。
来週いっぱい保管して、欲しい方がいなければ、『清水の舞台から飛び降りる』覚悟で泣く泣く処分します(T△T)


本当に捨てられるのか? 俺・・・(-_-;)




60slimウエルカム水槽の水面は、今日もキラリ(☆∀☆)

油膜がないって、素晴らしい。。。

ストレスフリーです!

げいるさんから頂いた、『アルテルナンテラ レインキー』も、綺麗になってきました。。。よ。

こんなに成長遅い???

まっ、手間がかからなくて楽ですけど(^_^;)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
YES!スッキリーニ!
なんか語呂いいっすね。
どっかで使わせてもらいます^^
ウエルカム水槽、キラキラしててきれいですね♪
くれいんまん 2015/11/12(Thu)16:57:48 編集
Re: くれいんまんさん。。。
そう。語呂が良かったんですw
イタリア語っぽい言葉がよく出てくる気がします(^-^)/
モッサリーノとか、ムッツリーニとか、ペスカトーレとか、アルデンテとか、バンビーノとか、ピスタチオとか。。。f(^^;
最後の方は、芸人ですねw

水槽がキラキラだと、気分も上々ですよね(^^)v
【2015/11/13 22:05】
無題
私の水槽に既に居ますぅ(´Д`。)

お子さんの学校とかにどうですか??
aya URL 2015/11/12(Thu)19:58:27 編集
Re: ayaさん。。。
学校。。。って手もありますねぇw
でも、ちゃんと管理しないと凄く厄介な事になりそうなので、止めときますf(^^;
【2015/11/13 22:06】
無題
水面キラキラうらやましい~!
私もスッキリーニしたい❤
双子 2015/11/12(Thu)19:59:39 編集
Re: 世界5位キューバーの双子さん。。。
スッキリーニするためには、バッサリーノ トリミーングがひつよーよw
何が何だか解らなくなってきたf(^^;

要は、ガッツリ捨てる事が必要ですね(*^^*)
【2015/11/13 22:10】
無題
おおおマルハーゲのスッキリーニのパイp・・・・

60スリムかぁぁっぁ・・・
一瞬ほんと120くらいに見えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
すっごくおいしそうな水ですねぇぇ

moomin 2015/11/12(Thu)20:45:56 編集
Re: moominさん。。。
画像だと、実際のサイズ感、掴みにくいですよねw
実物を見たら、きっと『ちっさ』って思うと思います。
【2015/11/13 22:14】
無題
うちの近くの街路樹にもたくさんのナンキンハゼが植えてあります♪
ナンキンハゼの紅葉って本当に綺麗ですよねぇぇ・・・・

・・・・って、うぉぉーーい(; ̄д ̄)
紅葉する前にスッキリー二!!
URL 2015/11/12(Thu)21:56:35 編集
Re: ゆさん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

ナンキンハゼの紅葉、綺麗ですよねぇ。。。
でも、敷地内だと。。。笑ってられない(^_^;)

あっ、これからは落ち葉はゆさん宛に送れば良いんだったw

伐っちゃったよぉ(#^.^#)
【2015/11/16 11:48】
無題
 なんてステキな建物

 2階と3階の明かり取りの窓がおしゃれ

 将来はYossy's Aquaというミニ水族館に?
のっけうし 2015/11/12(Thu)22:22:34 編集
Re:のっけうしさん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

お褒め頂き、ありがとうございます✨
先代の社長婦人が、普通が嫌いな方なので。。。w

水族館も憧れますが、今の会社、潰れるのも困るので。。。(^_^;)
【2015/11/16 11:55】
無題
スッキリ―二!
LED一本でこんなに水草モリモリ―二しちゃうんですね。
ヨッシーさん家のカラシン元気~。すごい表層泳いでる・・・餌ねだってるだけかな?
油膜無いなんて信じられん!
はましぎ 2015/11/12(Thu)23:18:54 編集
Re: はましぎさん。。。
亀レス、申し訳ありません(^_^;)

油膜には、ずっと悩まされてきたんですが、やっと出なくなった感じですf(^^;

カージナルテトラは、表層。。。に見えますが、そうでもないですよ(^_^;)
当初、20匹入れて、これまで生き残ったのが9匹。。。
こいつらは、長生きしそうですw
【2015/11/16 12:01】
無題
ヨッシーさんは毎晩スッキリーニですね!

浮き草がサラダに見えます。。。

食べれば栄養に変わって無駄にならない♪

同じライトなのにどうして育ちが違うのかな~

まさひこ 海人 URL 2015/11/13(Fri)09:51:32 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

毎晩スッキリーニ???

水草、食べられれば無駄にならなくて良いんですけどねぇw
食べたいかって聞かれたら、食べたくないけど。。。(-_-;)

育ちが違う。。。って事、ありますよね。
でも、その水槽に合ってるか、合ってないかだけの事で、ダメなものもいっぱいありますから。。。(^_^;)
【2015/11/16 12:05】
無題
お久しぶりです!
レインキー、綺麗に育ってますね~。
成長おっそいんですよね~。あと植えかえると調子崩すという・・・w
さすがヨッシーさんです!!
げいる 2015/11/13(Fri)10:58:57 編集
Re: げいるさん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

フフフ(#^m^#)
レインキー、復活しつつあります(^^)v
成長は遅い。。。で間違ってないんですね。
合わないのかなぁ。。。って心配でしたが、安心しました✨

ほったらかしてあるだけですよ。。。(^_^;)
【2015/11/16 12:10】
無題
浮き草は捨てないとw
スッキリーニしますよ?w
磯自慢焼津 2015/11/13(Fri)11:38:59 編集
Re: 磯さん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

やっぱり、増えた水草は捨てる。。。が基本ですよね(^^;

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、思いきってぇ。。。




一時保管。。。だなぁ(-_-;) (笑)
【2015/11/16 12:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved