忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、サラダは何を付けて食べますか?

ヘルシーに、何もつけずに?
こってりと、マヨネーズ?
シンプルに、お塩?
色んなチョイスの、ドレッシング?


家内がお弁当に入れてくれたのは、粉末のドレッシング。。。

こんなのあるんですねぇ。。。

何気なーく、裏面を見ると。。。

切り口。。。まぁ、注意は必要かもしれませんけど。。。(-_-#)


PL法ってやつのせいで、メーカーさんも大変ですね(-_-;)




さて。。。

我が家のトイレにおいてあった『多肉植物の寄せ植え』



。。。(-_-#)

見事な枯れっ枯れっプリでしょ?(笑)


女房、こう言うの苦手みたいです(^_^;)


ちょいと見かねて、植え替える事に。。。


そこらのホームセンターで、買ってきました!


はい。
ここに並べた時点で、やな予感はしていたんです。。。(^_^;)

んで、植え替えたのが、こちら。。。

どーん!


なんかパッとしない。。。

理由は、簡単ですよ(^^)v

同じ様な大きさ、同じ様な色、同じ様な形状のものばっかりだから。。。ですよねf(^^;


大きさを変える。
形状を変える。
色味を変える。

何事にも、緩急って必要ですねf(^^;


なかなか難しいなぁ。。。(。>д<)



私も、こういうの苦手みたいです( ̄▽ ̄;)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

リセット。。。の文字が頭をよぎっていた90cmウエルカム水槽。

遮光3日間×2回の末、完全復活しました!


実施したこと。。。
① 24時間完全遮光 3日間
② 完全遮光から3日後に、さらに24時間完全遮光 3日間
③ スーパージェットフィルターの清掃
④ 給排水ホースの清掃(水流が弱まるほどの汚れはない)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寄せ植えってほんとに難しいと思います。
生け花にも似たセンスが必要なのかな。
なんか違う色混ぜたやつを見てみたいです^^
くれいんまん 2015/11/16(Mon)15:50:23 編集
Re: くれいんまんさん。。。
お早いコメント、いつもありがとうございますw
ブログを続ける為の励みになります!!

寄せ植えのセンス、マジでナッシング。。。でした( ̄▽ ̄;)
多肉を買う時点で、ダメだった気がしてますf(^^;
【2015/11/17 14:14】
無題
私の多肉、一種以外は死ぬ直前です!(笑)
陸上植物難しすぎw
90水槽復活おめでとうございます(^^)
双子 2015/11/16(Mon)17:33:21 編集
Re: 双子の師匠。。。w
サボテンとか、多肉植物とか、観葉植物とか・・・
綺麗に育ててる人は、簡単そうにしてますけど、めっちゃムズイ (-。-)
きっと、「ここだけっ!」ってポイントがあるんでしょうね。
それは・・・。 ずばり「水やりでしょう!」

良いあんばいの水加減が解りませ~んw
【2015/11/17 14:50】
無題
まだまだ初心者タニラーのゆです(´・∀・`)
僕も最初寄せ植えした時は微妙でしたが
いつの間にか大きくなってて 見ごたえあるようになりましたよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
気長に数ヶ月待ちましょう♪
URL 2015/11/16(Mon)20:47:35 編集
Re: ゆさん。。。
タニラー・・・てw
タニタ食堂通・・・かと思いましたよ(^^ゞ

大きくなって、見応えある寄せ植えになることに期待・・・!
数か月・・・待てるかな?  ってか、その前に枯らしそう(-_-;)
【2015/11/17 14:58】
無題
めっちゃくちゃ水槽きれてますね( ゚д゚ )
きれっきれですな~~~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

フィルターやホースの掃除はたまにはやった方がほんとよさそうですね・・・
うちの90水草水槽・・・ホースはしばらくあらってないわ・・・・こんどあらおう・・・
moomin 2015/11/16(Mon)22:13:16 編集
Re: moominさん。。。
めちゃくちゃキレてます。 今は・・・(^^ゞ
これが、またいつズド~ンって転落するか、ヒヤヒヤもんなんです。

その点、陰性の水槽は調子良い状態を簡単にキープできて楽ちんw

フィルターやホースの掃除って、ついつい先延ばしにしがちですよねぇ。
でも、2、3ヶ月も経ってれば、確実に汚れは溜まってるので、3カ月ペースでは綺麗にしたい。。。ですね。
【2015/11/17 15:02】
無題
パッケージに関わる仕事してると、この表示いる??っていうのが多々あります。。。でも袋で手を切る方が意外と多いのも事実なんですよね^_^;お弁当に入れる系はお子様対策かなと。

90水槽キレイ!!ウラヤマC^ ^
遮光からの遮光〆(._.)メモメモ
いけこじ 2015/11/17(Tue)07:32:01 編集
Re: いけこじさん。。。
袋で手を切る人、いるんですね・・・(^^ゞ
お子様対策・・・ですかw
お子様がパッケージの裏面を見るとは到底思えませんが、いちゃもんつける輩がいるから・・・ですよね(>_<)

90cmは、遮光あけ直ぐにまた深緑のあいつが・・・襲来しやがりまして(-_-;)
「リセット覚悟」で、再度遮光に踏み切ったって次第です(^^ゞ
が、良い方に転がってくれたので、良かったです!
【2015/11/17 15:06】
無題
多肉、、
うちのもあんまり管理していなかったので結構枯らしてしまいました...
生き残っている子で寄せ植えしようかな...

90cm水槽、美しいですねー
キレッキレ!

フルキ URL 2015/11/17(Tue)10:24:21 編集
Re: フルキさん。。。
あれ?
フルキさん、多肉職人さんかと思ってたんですが・・・w

多肉植物、超お手頃な値札が付いてるので、気軽にできて良いですね。
『植えよう!』って思って、行動に出るまでに時間がかかるんですけど(^^ゞ

90cm、今は。。。綺麗ですよw
いつ崩壊するのか・・・毎日ヒヤヒヤですけど。。。(^_^;)
【2015/11/17 15:10】
無題
寄せ植えの極意控えさせていただきました。
娘の多肉をライトの上に置いてて、ライトと共に水槽内に水没しまして(/ω\)ハラハラしています。
じゃ~マジでジム活そろそろ誘わなきゃですかねW
ゆんこ URL 2015/11/17(Tue)17:18:26 編集
Re: ゆんこさん。。。
寄せ植えの極意・・・?
え~っと、何でしたっけ? わたくし、極意だなんて存じ上げませんけど。。。(^^ゞ

ライトの上に何か置くのは、危険だよねw
せめて、エアープランツくらいにしておくのが無難です(^^)

ライトの水没・・・、私も何回かやってますが、サッと引き上げれば、意外と大丈夫でした・・・よ(^_^;)

ジム活、誘ってくれるんですか???(^^ゞ
ゆんこさんみたいな腹筋してませんからね。お手柔らかにお願いしますよ(笑)

【2015/11/18 10:19】
無題
こんばんは!


お会いしたときに自分の『多肉』も貰って頂けると助かりますW

植え替えるって中々難しい。調子を崩す引き金になるってことですね。

遮光に続く遮光。

最近は遮光をたまに取り入れた方が上手くいくんじゃないとさえ思ってます!
まさひこ 海人 URL 2015/11/19(Thu)01:34:54 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
多肉・・・は、自分のだけで間に合ってます。。。(-_-;)
なんなら、私の差し上げます・・・よw

植物の植え替えって、難しいですよね。
でも、ほっといてもダメになるだけ・・・っぽかったので、イチかバチかでした。

遮光は、私も定期的にやった方が良いんじゃね?って思っています!




【2015/11/19 16:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved