忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社に缶詰め。。。(≧▽≦)

ペロペロやりながら、CADで図面を描いてますw

あと何枚仕上げれば良いんだっけ???

やべっ!今日中に終わるかな? (;゚Д゚)





さて。。。

久しぶりにブラインを湧かしました✨

誰のために???

エンゼルの為???

いやいや。
彼らは、何でもよく食べます(^_^;)





そう!この子達のために。。。ですw


冷凍のアカムシやミジンコも食べるようになったんですが、やっぱり食い付きが全然違いました f(^^;

やっぱり、生き餌は美味しいんでしょうねぇ。。。

撮りっぱなしの動画で、申し訳ありません・・・(^^ゞ

これからは、少しだけでも湧かしてあげようと思います。


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ど~もです!

ブラインお疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ
あの食いつきを見る度に沸かして良かった...と毎日思ってモチベーションを上げてます。
大事に育てていただいてるようで嬉しいっす。
ブラインは水温が高い方が付加率いいっす...ご参考までに...
ジョニきち 2015/11/13(Fri)14:32:03 編集
Re: ジョニきちさん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

ブラインの食い付き、他とは比べ物になりませんねw
これを見ちゃうと、やっぱり湧かしてあげようって思います。
寒くなってきたので、孵化率がめちゃめちゃ悪くて、皿式の限界を感じてたんですが、30Cに浮かばせてみたら、良い感じに!

ハッチャー、買おうか悩み中です(^_^;)



【2015/11/16 12:18】
無題
ブラインあげたことないから
今度我が家にあげに来てくださいw
暖かくなったら考えますw
双子 2015/11/13(Fri)16:54:53 編集
Re: 双子さん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

あれ?
双子さんも、皿式やってませんでしたっけ?
塩水、まとめて作っちゃえば、超簡単ですよ(^^)v
これからの時期は、保温も考えなきゃいけませんけど。。。
皿ごと、水槽に浮かべたら、良い感じで孵化し出しました✨
【2015/11/16 12:22】
無題
どの生体もブラインは喜びますよねー♪

ジョニさんからアピって事は・・・
ヨッシーさんも変○態への第1歩ですね!ww
こじ 2015/11/13(Fri)17:20:59 編集
Re: こじさん。。。
亀レス、申し訳ありませんf(^^;

ブライン、みんな大喜びですねw

ちょ、変○態。。。て(^_^;)
○には何が入るんですか???(笑)
【2015/11/16 12:24】
無題
ブラインを喜ばない生体は、おいらはディスカスとプレコしか知りませんwwww
あとは全員死ぬほど喜んで食べているように思います。なによりも・・・くいっぱぐれが少ないっていうのが一番うれしいです^^
どうしてもヘタな子は普通のエサを食べれないことありますからねぇぇ(´。✪ω✪。`)

moomin 2015/11/13(Fri)20:59:17 編集
Re: moominさん。。。
亀レス、申し訳ありません(^_^;)

ディスカスって、ブライン喜ばないんですか?
高校生のときは、ブラインなんて考えもしなかったもんなぁ。。。f(^^;
ハンバーグと、アカムシと、糸ミミズ。。。のワルツでしたw


確かに、ブラインって、バラバラになるから、食いっぱぐれるヤツ、いなそうですね(≧▽≦)

これからも、ちょいちょい湧かしてあげようと思います。
【2015/11/16 12:30】
無題
 お魚が美味しそうに食べてくれる様子は見ていて飽きないですよね
 ブラインには悪いけど・・・

 ラムの体力増強に久しぶりに沸かそうかな
のっけうし 2015/11/13(Fri)22:40:00 編集
Re: のっけうしさん。。。
ブラインをついばんでいる様子は、本当に飽きずに見ていられます!

ブラインも、生き物。。。なんですよねぇ。
ここは、魚たちの為に、『謹んで、お命、頂戴いたします…』

ラムも、大喜びですw
【2015/11/16 12:34】
無題
エンゼル、ブラインを餌と認識してるんですね!
ブラインってあんまりに小さいので、ブラインを餌と認識してくれない子が多いです…(笑)
いぼ仙人 URL 2015/11/14(Sat)00:49:12 編集
Re: いぼ仙人さん。。。
エンゼルたちも、ブラインを餌さとして認識していますよ。
見るからに腹、には貯まらなそう。。。ですけどf(^^;
【2015/11/16 12:38】
無題
うちのアピさん、食べるのがのんびりで
食いっぱぐれてる感じがあるので、たまにブラインあげますけど
どの魚より、反応いいです(お腹すいてるのかな☆)
kotori 2015/11/14(Sat)05:38:15 編集
Re: kotoriさん。。。
お久しぶりです。。。w
家でも、ブラインに対してはアピが一番反応良いかもしれません。
お腹、すいてるのかもしれませんねぇ(^_^;)
【2015/11/16 12:42】
無題
ブラインはうちのアベニー達も大好き^^
小さな口でかわいらしくついばんでます。
そうそう、かばちゃんのいうとおり
くいっぱぐれが無いのが最高ですね♪
くれいんまん 2015/11/14(Sat)07:54:42 編集
Re: くれいんまんさん。。。
アベニーも小さいから、ブラインが良いんでしょうねぇw

ブラインって、すばしっこい&がっつく系の魚より、ゆっくり動く&餌とり下手な魚の方が上手に食べる感じですよね(^-^)
【2015/11/17 14:07】
無題
ブラインあげたことないw
うちの小達は皆テトラミン育ちですw

アピとラムとエンゼルが混在する水槽って不思議な感じがします。
何だろう、グローバルな感じ??
フルキ URL 2015/11/14(Sat)09:45:53 編集
Re: フルキさん。。。
ブライン、湧かすこと考えると。。。って思ってましたが、皿式だと楽チンですよw

アピとラムとエンゼル。。。
ご法度感満載ですよねf(^^;
ラムを引っ越しさせようと思ってるんですが、捕獲出来ないんです( ̄▽ ̄;)
【2015/11/17 14:09】
無題
ブラインお疲れ様ですw
アピいいですね~!どんな色合いになるんでしょう?楽しみですね!
私も穴あき流木を沈めているので、いつかはアピやってみたいです!
今後も記事参考にさせてもらいますよ~!
海野大輔 2015/11/14(Sat)19:38:24 編集
Re: 海野大輔さん。。。
ブライン、いや。。。ブラインに限らず、『適当』がモットーですので(^_^;)
アピストは、今後の成長が楽しみです✨
アピ、分けてくれそうな方、意外と多そうです。。。よw
【2015/11/17 14:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved