忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽譜は読めません( ̄▽ ̄;)

音符が並んでても、その下にドレミって書きたくなるタイプです(^_^;)


楽譜を読める人、スゲーwって思いますよ。ほんとっ。。。



さて。。。

そんなヨッシーの子ども達なんですが、
小さい頃からピアノ教室に通っています。

二人とも、ピアノを習い出して、もう10年目になるのか・・・(゜o゜)


先日の日曜日は、二年に一度の、発表会。。。
キラキラ音楽会』でした!

朝から会場準備のお手伝いに行った娘が書いたそうですw


こちらは、息子が書いたそうです✨
カホン』に座っている画w
ENJOYの文字も、7セグメント表示でカッコいいじゃん(*^^*)


女房は、朝早くから娘のヘアーをセット。。。

可愛く、セットしてもらって良かったね(^^)

三つ編みはギリ出来るけど、編み込みは私にゃ無理だなぁ。。。(^_^;)




出番前で、少々緊張気味の長女と、応援でリラックスな次女(笑)


長女が弾いたのは、ジョー・サンプルの『メロディーズ オブ ラブ』という曲です✨

右手にハンデのある娘ですが、こんな曲が弾けるようになるなんて。。。

後半はね、もう涙が止まりませんでしたよ (T-T)


長男が弾いたのは、『ビヨンド ザ ドーン』という曲です✨

何でこんなに指が動くんだが。。。(^_^;)


途中、ミスタッチやら何やかんやありましたが、二人とも頑張りました!



個人の発表が一通り終わった後は・・・

音楽会では初の試みとなるバンド演奏もありました。

演奏したのは、『宝島』という曲です✨
長男は、画面左側のカホン、長女は、エレクトーン(奥側)での参加!



基本、個人レッスンですので、他の子と会うことがない中で、それぞれがパート練習を重ね、全員で合わせて演奏したのは、本番前の練習1回だけなんだそうです(^_^;)


動画3本とも、当日撮ったビデオをスマホの動画で撮影する・・・という(^^ゞ


最後は、参加者全員で集合写真を。。。


みんな緊張から解き放たれた良い笑顔でした。

それぞれが、それぞれこの日の為に練習・努力してきたんでしょうね。

何かに向けて頑張る事、逃げ出さない事。。。
きっとこれからの人生の役にたつと思います!


お疲れ様でした!


また二年後。。。




さようならぁ・・・



。。。とは、ならなかった(-_-;)

やっぱり、すんなり帰らないわなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

ソフトクリームを買ってもらって、ご満悦な次女(右)と、私の幼馴染みの次女ちゃんw


え~っと、半袖でソフトクリームって(-_-;)
11月ですよぉ。。。(笑)



次女も『私もピアノやるっ!』だって・・・w

はてさて、この自由奔放、天真爛漫、自由人なオテンバ次女。。。
どうなることやらwww

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電車のため、動画はあらためてみますが

相変わらず素敵。ヨッシーさんのくせにw
三つ編みできるパパ。
なんかジーンとしちゃいました(笑)
双子 2015/11/18(Wed)10:23:32 編集
Re: 双子の師匠
はやっ・・・w
師匠。。。速攻でコメント、ありがとうございます。

俺のくせに、三つ編みできるなんて素敵でしょ?
素敵ポイント、そこじゃない???w

子ども達あっての人生ですからねぇ。。。
ほんっと、何物にも代えられません(^^)

動画、見てくださいね。
そして、一緒に泣いてくださいw




【2015/11/19 16:04】
無題
頑張って続けることって大事ですよね。
素晴らしいことだと思います。
会社にいるので動画は後で見ますね^^
ヨッシーさん素敵パパだなぁ~♪
くれいんまん 2015/11/18(Wed)11:36:55 編集
Re: いれいんまんさん。。。
続ける事・・・って大切ですよね。
まさに、大きな『力』になると思います。。。

私の毎日の運動は、何で続かないんだろう・・・(-_-;)

動画、是非見てくださいね♪♪




【2015/11/19 16:04】
無題
ヨッシーさん、なんだか僕ジンと来てます( ;∀;)
ヨッシーさんの家庭の事情は知らなかったですが、お嬢さんすごく上手で立派ですね!
いいもの見せていただきました(T^T)
URL 2015/11/18(Wed)20:58:41 編集
Re: ゆさん。。。
ジンと来ちゃいましたか。。。w  ありがとうございます!

カテゴリーに『急性脳症』ってのがあると思いますが、その大病が原因で長女は右腕を切断したんです。まだ1歳になったばっかりでした。。。(>_<)
やばい・・・涙が出てくる。

このブログ、本当は、病気と闘っている方やそのご家族の為に・・・と思って立ち上げたんです。
こんな大変な病気だったけど娘は元気になったよ。だから希望を捨てないで・・・ってメッセージを込めて。。。

急性脳症の記事、3本しか書いてませんけど・・・(^^ゞ
あの忌々しい記憶も、元気な子ども達のおかげで忘却の彼方へ・・・w

人間の脳って、良くできていると思います。
あんな辛い事、忘れなきゃ楽しく生きていけないですから。。。





【2015/11/19 15:39】
無題
 美しいお嬢さんですね

 奏でる音も美しい

 あ、息子君もね(笑)

 うちも娘二人、中学まではピアノ習っていました。発表会、ハラハラしてました。
 懐かしいな

 次女ちゃんのアイス、大きいですね。
 一人で食べちゃうの?
のっけうし 2015/11/18(Wed)22:30:17 編集
Re: のっけうしさん。。。
長女、いつのまにか大きくなりました。。。
スラッとしてて、もうすっかり『お姉さん』ですねw

でも・・・。なかなかガンコな娘でして・・・(-_-;)
すぐにブーたれるんです(-_-メ)
今回も1週間前までは、ボロボロでした。これで本当に発表会に出るつもり?ってw
まぁ、ラストスパートは頑張りました。そんなだったので、当然ハラハラでした(^^ゞ

チビのソフトクリーム。。。w
大きいですよね。一人で食べさせたら、きっと半分以上は溶けてベッチョベチョです。
かなり手伝いましたよ。




【2015/11/19 16:04】
無題
あ、おいらもドレミって下に書きたくなるタイプですww縦笛とかピアニカとかそうしてましたwww
なんならピアニカにもドレミってかいてましたぜwwww

みんなうまいですなぁ(´。✪ω✪。`)すごいすごい
そして・・・なんだその字( ゚д゚ )
すっげぇぇぇこってる!!!
長男すげえぇなぁぁ
moomin 2015/11/19(Thu)08:34:20 編集
Re: moominさん。。。
あぁ、いましたねぇ。ピアニカの鍵盤にドレミって書いてある人。。。(^m^)

ピアノの先生曰く、楽譜にドレミって書くのは、ご法度みたいです・・・よ。
この先、高低どうなっていくのか一目で把握するためには、音符じゃなきゃダメって事のようです。なんか言ってる事、解らなくもないですが・・・(^^ゞ

ピアノ・・・は全く敵いませんが、絵とかレタリングとかなら、息子には負けねぇ!!




【2015/11/19 16:03】
無題
くぅ〜、子を持つ親として、
お嬢ちゃんの動画はジーンと来ます。
息子くんも堂々としてカッコ良いし。
パパの自慢の子供たちですねぇo(^o^)o
golgo1300 2015/11/19(Thu)10:44:43 編集
Re: golgo1300さん。。。
ジーンとしてもらえましたか。。。(^^)  ありがとうございます。

自分が親になってから・・・、確実に涙もろくなりました。
なにかにつけて、自分の子ども達のことがフラッシュバックする・・・んですよねぇ(^_^;)

自慢の子ども達。。。です!
ムカつく時もありますけど・・・(-_-;)





【2015/11/19 16:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved