忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、『鶏の照り焼き』を作りました✨

モモ肉4枚!!   家族5人で、ペロッと食べちゃいました(^_^;)

我ながら、美味しく出来て、大満足!!

家族からも、『めちゃ美味しい!』、いただきました(^^)v






さて。。。


今回も、会社の60slimウエルカム水槽のお話です✨


痛んでしまったニューラージを撤去しました!

痛んだ部分の周りを、トリミングハサミでジョキジョキ。

焦らず、ゆっくりと持ち上げて、水槽の外へ。。。


後は、ソイル(アマゾニア)を追加して。。。っと。


こうなりました!



今朝、出社して、水槽を確認。。。

ふと窓際を見ると、ニューラージの水上葉のプラケースが目に入る。

せっかくだから、使ってみよう!

。。。ってことで、再度作業開始!


使ったニューラージは、結局1cm角を3つほど。。。(^_^;)
ほとんど減らず・・・です。。。よ(-_-;)


ついでに、全体的にイニ棒を追加しました。

んで、浮いて来ないように、ソイルを上からふりかけて。。。


また、絨毯を目指します!!






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




X''masに向けて、気分をあげて行きまっしょい!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早くも修復作業っ!?(゚∀゚)
仕事が早いですねぇ〜!
僕はガラス面の緑のコケを何とかせねばっ!
現在45cm水槽がカオス状態に(; ̄д ̄)
URL 2015/11/20(Fri)20:36:19 編集
Re: ゆさん。。。
えぇえぇ。何かと。。。早いんですf(^^;

ガラス面の緑のコケ、出なくなると良いですねぇ。
固形肥料とか、液肥とか、入れてません?
【2015/11/21 13:55】
無題
 ソイルの一部入れ替えがいい効果を生みそうですね。

 でもしばらくはコケ増殖に要注意ですね。
のっけうし 2015/11/20(Fri)22:13:28 編集
Re: のっけうしさん。。。
ソイル、アマゾニアなので栄養的には良いんですけど。。。
おっしゃる通り、コケには要注意ですねw
【2015/11/21 13:57】
無題
あークリスマスがくるぅ〜!


なるほど、浮かない様にソイルを撒く…か_φ(・_・
aya URL 2015/11/21(Sat)08:07:09 編集
Re: ayaさん。。。
クリスマスは、もうすぐ。。。ですよw


ニューラージは、ソイルの中ででも成長するので、ほぼ埋めてしまう位でも大丈夫です!
そのうち、顔だして来ます✨
【2015/11/21 14:02】
無題
復旧に入りましたか!
これだけ水上があれば安心ですね^^

それにしてもヨッシーさんの料理の腕はお見事ですね。
うちに嫁に来ませんか?
稼ぎは少ないけど笑いの絶えない家庭を築けると思います^^
くれいんまん 2015/11/21(Sat)10:05:52 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ニューラージは水上で簡単?に増やせるから良いですよねぇw

くれいんまんのお嫁さんに?
してくれるんですか???

くれ家、ほんと楽しそうですけど、静岡生まれ静岡育ちの私では、北海道の冬は耐えられないと思います(≧▽≦)

せっかくのプロポーズ。
残念ですが、今回は。。。f(^^;






【2015/11/24 18:31】
無題
えっと・・・今季もクリスマスは禁止になったらしいですよ?かばさんがノコギリもって行きますね?
ついでにその水上プラケを持って帰ります<(_ _)>
moomin 2015/11/21(Sat)21:40:17 編集
Re: moominさん。。。
>えっと・・・今季もクリスマスは禁止になったらしいですよ?

これは、千葉県限定の条例か何か・・・ですか?w
いやいや、それでは、千葉県に住んでる良い子達が可愛そうなので、「かばさん限定・・・」って事ですね?  納得!
サンタには私から伝えておきます!

プラケはですねぇ、今のところ、調子いいです・・・よw





【2015/11/24 18:31】
無題
修復作業お疲れさまです(^^)
私も修復の時はアマゾニア振り掛けました。
ヨッシーさんの大成功結果報告、
お待ちしております(プレッシャーwwww)
双子 2015/11/22(Sun)07:10:36 編集
Re: 双子さん。。。
そのプレッシャー、右から左に受け流すぅぅぅぅ・・・w(古っ!)

いや、その挑発、真っ向から「受けて勃つ!」
あれ?字が違うなぁ。。。(^_^;) まっ、双子さんだから良いか(^m^)

ニューラージ、ソイルの中での方が調子良いのって私だけ???(-_-;)


【2015/11/24 18:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved