忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバい。。。
体調悪いみたい。。。(-_-;)

今週末は、娘の中学受験だってのに。。。(。>д<)

来週は東京に泊まりで行かなくちゃいけないってのに。。。( ; ゜Д゜)


年末年始のボイン。。。( ̄□ ̄;)!!  もとい!


暴飲暴食夜更かしが祟ったか・・・


早く帰って、早めに寝よう✨





さて。。。

一昔前は、PCなんてなかったのに、今や会社にいるときはほぼPCとにらめっこ!

そんな目の疲れを癒してくれるのがピンナ水槽です。。。


エンドラーズ達がピコピコ泳ぎ回ってるのも、とっても可愛い(>_<)


でも。。。

昨日の夕方、エンドラーズ達が一斉に水面に集まってジッとしていたんです。。。

。。。(-_-;)

うわっ、こりゃまずい!
ってことで、CO2の添加量を確認!

うわっ、2滴/秒って。。。( ̄▽ ̄;)

停止して、直ぐにエアレーション開始。

事なきを得ましたが、何かの拍子に添加量が狂ってたようですf(^^;


この生体の数だと、1滴/2秒でも多いかもなぁ。。。

今日は朝から1滴/3~4秒くらい。。。にしてみています。
(微妙な調整が難しい)

もうすぐ17時になりますが、この時間になってもみんな元気に泳ぎ回っています✨


何事もほどほどが大切ですね。。。(*^_^*)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとな、できれば日中に照明あてて、夜は消したいとおもっているんです。仕事場の水槽を見てすごくそれが自然だと感じます。
逆に家だと、夕方暗くなってきてから点灯ってなると水草的には・・・「え???」って思うんじゃないかな・・・と_(:3ゝ∟)_

仕事中に常に目に入るなんてほんとうらやましい(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
うちのは移動しないとみえないぞぉぉぉ
moomin 2016/01/06(Wed)21:08:45 編集
Re: moominさん。。。
私も自宅の水槽は、夕方5時前後から点灯、23時消灯・・・ですよw

規則正しければ、問題ないかなぁ。。。と思っています。
それでも、昼間はなるべく暗い状態を保てるように努力はしていますけど。。。

デスクの水槽は、ウエルカム水槽を立ち上げた時、
「これじゃ、俺が見えないじゃん!」って思いまして、ドサクサに紛れて設置したというw
強行突破でしたけど、作戦成功で良かったです(^^)v




【2016/01/07 09:12】
無題
 CO2はこれが怖いですね。
 一度だけ過剰供給してオトシンを落としちゃいました。

 何かの拍子っていうのが本当に怖いですよね
 無事で何よりでした。

 お嬢さん、いい結果が出ますように!
 一生懸命応援してます!!
のっけうし 2016/01/06(Wed)22:52:55 編集
Re: のっけうしさん。。。
レギュレター付属のスピコン、調整が超大変なんです。。。
ちょっと動かすと、ドバーって出たり、ピタッと止まってしまったり、固定ネジを締めるとまた添加量が変わってしまっていたり。。。(-_-;)
ボンベ内の圧によっても変化するようです。

娘の応援、ありがとうございます。
とても心強いです! 親子面談があるので、私も・・・頑張ります(^_^;)




【2016/01/07 09:16】
無題
スピコンだとストッパーがついていてあまりそういう事故はないけど、僕も添加量を増やそうとしてスピコンをさわった後、大量に出てしまっていて危なかったことが多々あります。
酸欠を起こして水面を漂うお魚を見たら。自分も酸欠起こしそうになるぐらいパニックに陥りますよね。。。
YOSSY 2016/01/07(Thu)01:35:55 編集
Re: YOSSYさん。。。
レギュレター付属のスピコン、ものにもよるんでしょうが、調整が大変です。。。
でも、これ以上ごちゃごちゃしたくないので、だましだまし使っている状態なんです(^_^;)

ピンナの事を思うと、どうしてもCO2は添加しておきたい。。。
でも、生体にとっては・・・(-_-;)

難しいです。。。





【2016/01/07 09:20】
無題
おじゃまいたしますw
会社のデスクに水槽があるなんて!
なんて幸せな環境。
酸欠ですか…やっぱりスピコンって重要なのかも知れませんね。
新たなパーツを買うのもワクワクしますね♪
honeyjapan 2016/01/07(Thu)07:23:17 編集
Re: ハニさん。。。
早速、ありがとうございます!
会社のデスクの水槽は、ほんっと強行突破です(^^ゞ
実は後から、チクッと言われましたけど、「まぁ気にしない!」が一番!!(笑)

スピコンは、レギュに付いてはいるんですが、調整にやや難あり・・・です。
水槽が小さいので、これ以上機器を増やしたくないと思ってますが、水槽が傷だらけになってきてるので、もしかしたら・・・(^_^;)





【2016/01/07 11:10】
無題
ピンナ水槽かっこいいですね^^
そして、前にも言いましたが
机周りが整理整頓されていてすごい。

酸欠は怖いですね。
うちはエビ類が全滅したことがあるので
恐怖感が消えません^^;
うん、何事もほどほどが良いです!
くれいんまん 2016/01/07(Thu)08:56:30 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ピンナは、縦伸びしないで溶岩石を覆い尽くす感じで成長してくれているので、とてもいい感じです!
秘訣は・・・

。。。未だに掴めみきれていません(^^ゞ

そして、前にも言いましたが、
デスクの右側(画像に写ってない)は、「地獄絵巻」ですから。。。(^_^;)

酸欠は、推移が目に見えないだけに怖いですねぇ。。。
エンドラーズが、エサを求めて常に水面を泳いでいることが多いので余計に・・・。
でも、自分が酸欠の状態で閉じ込められたら・・・と考えるとゾッとしますので、細心の注意を払ってあげなきゃなぁと思いました。






【2016/01/07 11:16】
無題
こんにちは〜。
机の上の水槽って憧れます!パソコンで駆使した目を癒すにはもってこいですね。うちも小さい水槽移動したいな〜。
お嬢さん、うちの娘と同じ年です!東京で受験なんですね。体調万全にして頑張って下さいね!
tsunoshu URL 2016/01/07(Thu)13:06:11 編集
Re: tsunoshuさん。。。
デスクに水槽・・・w
PC全盛社会には、「ご法度」なのかもしれませんが、
「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!はいオッパッピー」と笑い飛ばしてやろうと思いますw(←古いっ)

娘は、東京で受験・・・ではないんです(^^ゞ
今週末、地元で受験、来週は私が講習会で単独で東京へ・・・って訳で。。。
その際、某Z氏宅にお邪魔する予定なんですw(ここが隠れメインw)




【2016/01/07 17:00】
無題
のっけさんコメント
オトシンを落としん~!!(*´∇`*)
笑えませんが笑います(笑)
CO2、2滴で鼻あげってめっちゃデリケート!
もう1滴/2-3秒以上でのんびり管理しちゃいなYO!
来週メインなんだから体調治してくださいね♪
双子 2016/01/07(Thu)19:10:59 編集
Re: 双子さん。。。
オトシンを落としん~!!(*´∇`*) ← 気が付きませんでした(^^ゞ

30cm水槽で、エンドラーズが相当数入っていますから、
2滴/秒では、完全に入れ過ぎだろうなぁ・・・と思います(^_^;)
昨日から、1滴/3~4秒程度にしましたが、ピンナは気泡を出してるし
エンドラーズは、夕方になっても水中を元気に泳ぎ回っていましたので
この程度で大丈夫そうです!

来週、よろしくお願いします!
もう、必死で体調回復に努めてますw





【2016/01/08 09:10】
無題
体調整えてちゃんとリポートして下さいねw
ボインしてる場合じゃないですよ?w
磯自慢焼津 2016/01/08(Fri)11:12:25 編集
Re: 磯さん。。。
体調整えてちゃんとリポートしてきますw

ただ、どうしてもボインには目を奪わr・・・(-_-;)
それが「男のさが」・・・ってヤツでござんす(^^ゞ

って、違いますね?w









【2016/01/08 15:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved