忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車には切符が必要。。。
こんな常識も、今や塗り替えられ( ̄▽ ̄;)


43歳にして、初Suica。。。ゲットですw

これで、カード専用改札にもビビらないですむぞw

どうやって買うのか解らなかったので、ホテルへの帰り際、余裕のある時間帯におっかなびっくり購入したのは秘密w


そして、初めて通過するときは、人混みが無くなってからにしたのも秘密です。。。よ(^_^;)

だって。。。
あの人混みの中で、『キンコンキンコン』鳴るのは、恥ずかしいじゃないですか・・・《*≧∀≦》

そして、後ろに続く人達の、あの迷惑そうな『冷たい目』。。。
おぉぉぉぉ、想像しただけでも怖い  
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




さて。。。

新宿を後にし、向かったのは今回の宿泊先のホテルです!

二日間の講習会場は、渋谷。。。(笑)

ホテルは立川

全ては、あの方の部屋を見せていただく為に。。。



新宿からJR中央線1本で、スッと行けちゃうから距離はそう気になりませんでした(^^)

ホテルに着いて、チェックインし部屋に入って先ずやることは、


避難経路の確認』(笑)


これ大事です!! (^_^;)

こんな図面、見たことありますよね?

これはサンプル画像・・・
これを確認しつつ、実際の経路を自分の目で確認しておきます。


今回の部屋は13階!
まぁ、飛び降りる事は不可能なので、非常階段等を確認するんです。

1箇所は、屋外階段。
建物の反対側には避難バルコニーと避難ハッチ(蓋と一体型の避難はしご)。

こんなのです。


一応・・・、二方向の避難経路は確保されているけど。。。

。。。(。>д<)

有事の際の避難はしごは、ちょっと厳しいな。。。

まっ、何事もないことを祈るw



ベットに寝っ転がり、ひとつ大きく息を吐き出す。。。

よし、行ってみよう!!


次に向かったのは。。。

ずっと気になっていた 『 増岡ファーム 』 さん!


スマホで場所を検索し、乗り換えナビで行き方を検索し。。。

いざ、出発!!


拝島駅で中央線から八高線に乗り換る。。。
(急に列車の本数が。。。f(^^;)

あっ、いえいえ。
それでも静岡よりは全然多いんです。。。よ(^_^;)


『金子駅』で電車を降り、徒歩でファームを目指す!

。。。(^_^;)
辺りは真っ暗じゃないですか・・・( ; ゜Д゜)

あっ、静岡。。。いや、私の住んでる町よりは全然…、同じくらいかもw

頼りは、スマホのマップのみ!
スマホのマップ。。。

スマホマップ。。。スマップ。。。SMAP!
そういえば、SMAPが解散するんだとか???

まっ、どうでもええけど。。。( ̄▽ ̄;)

ヨッシー的には、北海道のSMAPの皆さんの動向の方が気になりますw
いつかお会いできる事を夢見ています(*_*)




えーっと、寒さと心細さと不安と緊張。。。を抱え・・・

こう見えても、わたくし人見知りでして。。。f(^^;
初めて会う人と話するの、苦手なんです(^_^;)
気の利いた事の一つも言えませんし。。。

勇気。。。あと少しばかりの手土産を抱えて、増岡ファームさんを目指すw


マップによると、この辺なんだけどなぁ。。。

でも、ショップにしては、真っ暗なんだよなぁ。。。

緊張しながら、民家の敷地らしい土地の奥にある建物の扉を開ける。


何と言う事でしょう
。。。(はい、ビフォーアフター風に)

blogで見慣れた景色が広がったのです。。。

そして、増岡君が屈託のない笑顔で迎えてくれました!


はい、はい。
見たことある板張りの壁に、液肥のボトル達。。。


はい、はい、はい。
ここも見たことあるぞ。
手作り感のある陳列棚、仮想レイアウトして、素材を選べるって言う水槽w


ブリクサもりもりな小型水槽。。。

おぉ。こうなってるんだぁ。。。
DIY好きには堪らない造りの店内を見させて頂いたり、
コーヒーをご馳走になったり、
増岡君が今後目指している新たな取り組みのお話を聞かせて頂いたり。。。

とても有意義な時間でした。


そうこうしていると、外から重低音な排気音が。。。



zinさん、颯爽と登場!!

増岡ファームさんで待ち合わせさせて頂いたのです!


増岡君となにやらあるみたいで。。。w

いろいろ協議中・・・w


お土産。。。に、

こんな素敵なステッカー、頂いちゃいましたw

店舗内のレイアウトを変更したり、いろいろありそう・・・との事なので、
また是非伺いたいと思います!


ってか、増岡ファームさんって、埼玉なんですね(^_^;)
埼玉県入間市・・・って。。。

イルマニア
が出没する場所ですよね・・・(笑)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


まだまだ続く。。。よw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほうほう!
すでに充実の旅じゃないですか!
まだあるの?なにあるの?
ワクワクしますね^^
くれいんまん 2016/01/15(Fri)17:07:38 編集
Re: くれいんまんさん。。。
今回の東京は、内容濃かったです・・・w
まだまだ、ありますよ(^^)v

次は、いよいよ本題の「講習会」です!
って、興味ない???





【2016/01/18 09:38】
無題
増岡さん家にまたいってみたいなぁぁぁ
と思いつつ・・・我が家からは小旅行なんですよねぇぇ_(:3ゝ∟)_
水草の通販でもしようかなぁ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

イルマニア・・・・
なんか魔法のような名前ですねぇw
moomin 2016/01/15(Fri)21:04:35 編集
Re: moominさん。。。
関東・・・と言っても、広いですもんねぇ。。。
増岡ファームさんが、埼玉だとは何故か全く思ってませんでした(^^ゞ

イルマニア・・・は、マツコと村上くん(関ジャニ)がやってる番組の影響です(^^ゞ




【2016/01/18 09:42】
無題
 発売開始日にちょうど東京にいたんで、PASMOを買ったのを思い出しました。2007年だったみたい
 最近は大きな街だと全国で使えるんで便利ですよね

 イルマニア・・・
 パーリーピーポーでしたっけ?
 増岡ファームでも水草好きが集まるパーリー、あるんですか?ww
のっけうし 2016/01/15(Fri)23:17:58 編集
Re: のっけうしさん。。。
駅改札も、日々進化していますねぇ。。。
いろんな路線で、あれだけ自由に使えるのは、便利です。
しかも、電車だけじゃなくて、バスや自販機、お土産も会計でも使えるなんて。。。
5000円チャージしましたが、静岡で電車に乗る機会は滅多にないので、帰りに全額「東京バナナ」に変換して帰ってきましたw

イルマニア。 そう、パーリーピーポーです。
よく御存じで・・・(笑)  某「夜更かし」番組、好きなんですよねぇw

増岡ファームさんには、水草好きが集まるパーリー、あると思いますよ。
屋外で焼き肉とか・・・。楽しそうでしたw





【2016/01/18 09:49】
無題
八王子に住んでたけど八高線乗ったこと無いですw
増岡ファームさん行ってみたい!
でも東京の電車は迷路に見えますw
磯自慢焼津 2016/01/16(Sat)08:48:10 編集
Re: 磯さん。。。
八王子に住んでた事あるんですね。
八高線・・・。 次の電車が15分後・・・って、待ち時間、寒いし暗いしで、とんでもなく長く感じました。
「電車少なっ!」って思ったんですが、静岡では「当たり前」、いやむしろ多い位ですね(^^ゞ

増岡ファームさんの前に、まずはzinさん家でしょ?(笑)
zinさん家からは近くですよ。たぶん・・・(^_^;)

東京に限らずですけど、複雑な路線図見るの、大好きなんです。
目的地までの行程も、いろいろあって面白い。








【2016/01/18 09:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved