忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つけ麺は好きなんです。

でも。。。

最後まで美味しく食べられないんです‼

つけダレ、途中で冷めちゃわないですか?

そんなもん???


つけ麺の上手な食べ方、教えてくださいm(_ _)m






さて。。。

先週、木酢液を塗って水槽に戻したブセとナナ。

黒ひげ苔があんまり赤くならなかった部分もあったので、失敗かなぁ。。。と思ってましたが、

この『カプアス2』は


こう。



このプチナナも。。。


ここまで綺麗に。。。


コーヒーフォリアも、

葉っぱの周りの黒ひげのみならず、葉っぱの表面に出ていた緑色のスポット状のコケも綺麗になくなってました✨



木酢液の後処理では、EVI typeヤマト。。。の働きは偉大ですね!







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



アボカドの種のその後。。。

どこまで大きくなるのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つけ麺は最初から適温のつけだれを3つくらい用意しておけばいいのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

黒ひげ撃退お見事です^^
くれいんまん 2016/03/23(Wed)15:41:11 編集
Re: くれいんまんさん。。。
>つけ麺は最初から適温のつけだれを3つくらい用意しておけばいいのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
なるほど! つけだれを3つ用意とな・・・w
でも。。。小心者なので、お店の方にそんな事言えなぁ~い (>_<)

やっぱり冷めちゃいそう。。。ですよね?


黒ヒゲは、イタチゴッコになりそうです。。。(-_-;)






【2016/03/24 10:18】
無題
おお~!!
綺麗になってて気持ちいい♪
私も久々、酢で〆ようかな?

つけ麺…冷めるんですか?
冷える前に食べきっちゃいましょう!!(笑)
kotori 2016/03/23(Wed)15:56:11 編集
Re: kotoriさん。。。
酢で〆ちゃってください。気持ちイイです・・・よw
いや、別に変な事想像してるわけじゃ・・・(^^ゞ
ちょっとだけしか想像してません・・・ってw

つけ麺、冷めるんです(-_-メ)
冷める前に食べきる・・・と思うと、今度は「熱い」・・・んです(^_^;)
わたくし、こう見えても ”猫舌” ・・・なのでw








【2016/03/24 10:22】
無題
冷めちゃう前に食べるべし!ですw
単に私が早食いなだけかもΣ(゚Д゚)

見事に綺麗になりましたねー!
こんなにすっきりすると気持ちいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

アボカド気になってましたw
成長早いですね!
私もやってみたいです(✽ ゚д゚ ✽)
Mana 2016/03/23(Wed)16:52:39 編集
Re: Manaさん。。。
>冷めちゃう前に食べるべし!ですw
また出た! 早食い型ご意見!! (笑)
ちゃんと味わって食べたいじゃないですかぁ。それに、熱いし。。。(^_^;)

アボカド情報は、Manaさんの為に乗っけたんです・・・よ(^^)v
根が出て、芽が出れば・・・楽勝ですw










【2016/03/24 10:25】
無題
以前福岡で食べたつけ麺屋さん
テーブル設置してあるIHで何回でもつけ汁を温められることに感動しました(笑)
つけ麺の麺は温盛り派です。
双子 2016/03/23(Wed)18:55:43 編集
Re: 双子さん。。。
来た、有力情報!!
さすが、オフ会で全国を飛び回ってるだけの事はありますね(^m^)
・・・って、お仕事。。。でしたねw

>テーブル設置してあるIHで何回でもつけ汁を温められることに感動しました(笑)
これは良いかも。。。
>つけ麺の麺は温盛り派です。
そして、温麺にするって手もあるんですね? まだ経験ないなぁ。
注文の時に伝えればいいのかなぁ?
よし、今度試してみよっっとw






【2016/03/24 10:28】
無題
 熱量収支で考えれば冷たくなるのは致し方ないかと・・・
 麺を温かくしておけば、最後まで熱々で食べられるかも
 今夜の晩飯がつけ麺でした。
 冷たい麺と熱いつけダレ
 ちょうど同じこと、考えてました(笑)

 ブセとナナ、本当に綺麗になりましたね
のっけうし 2016/03/23(Wed)22:23:15 編集
Re: のっけうしさん。。。
熱量収支。。。w
分析の切り口や表現が、のっけさんらしい。。。

熱過ぎてもダメ、冷めてもダメ・・・
どうやら、「つけ麺じゃないもの頼め!」ってことっぽいです(^^ゞ

それか、「つけ麺=生ぬるいもの」という認識に改める・・・かw


のっけさんの水槽のブセ、超絶綺麗で羨ましいです。
黒ヒゲ、つかない秘訣は何なんでしょう・・・w





【2016/03/24 10:34】
無題
なんだと!!!?
スポットコケも????
それは・・・早急においらもやろう!!!

つけめんは・・・おいしいうちに食べる。
これにつきます^^
moomin 2016/03/24(Thu)09:19:35 編集
Re: moominさん。。。
そうなんです。
スポット状のコケも綺麗になってたんです。。。
これは予想外で、嬉しい誤算でした。

つけ麺、美味しいうちに食べる! 了解!!(笑)




【2016/03/24 10:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved