忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっ、週明け月曜日から雨 de テンションサゲサゲ。。。

ですが、今夜の『ボディパンプ』に向けて気持ちをあげてこっ!!

私の肉体、徐々に変化しつつあるようですが、同時にやや悲鳴も聞こえてるような(-_-;)
筋肉痛なんだか、調子悪くて痛いんだか解らなくなってますが、まっ、大丈夫っしょ!!(笑)




また、通常営業に戻ります。。。よ✨




さて。。。

今日は、3月14日。。。

ホワイトデー。。。


すっかり忘れてましたとも。えぇえぇ(; ̄ー ̄A


モテる男はツラいねぇ。。。w (出費もねっ(-_-;))




。。。( ^-^)ノ∠※。.:*:・''''''''°☆




まっ、そのへんのお話は、置いときましょうねぇ(笑)
むなしくなるだけですから・・・(;_;)



この週末、水槽のメンテをしました✨

90cmウェルカム水槽は、ガラスイプ類を『超慎重に。。。』外して、ハイター浸け❗


あぁ!『』って打つと、予測変換の先頭が『パンプ』なる(^_^;)
今までは、『パイプ』だったのに。。。(笑)

如何に筋肉ブログよりになってるか。。。ですなぁ




話を戻しますw

ビニールホースを一旦押し込んで。。。
って、やってますけど、押し込めない時はどうしたら良いんだろう。。。(-_-;)

今回は、外すのに10分程かかってしまいました。

んで、やっとこさ外して掃除完了!


ピカピカのリリィパイプは気持ちいい!!

水換えも完了して、バッチリです(^_^)v



それから、90cmスリム陰性水草水槽も水換え。。。っと。

うん、こちらも問題なし!

。。。と言いたいところですが、フィルターの吐出量が極端に低下してたので、フィルターの掃除も併せてしてしまいました(^_^;)

が、フィルターを開けても、それほど汚れていない。。。

原因は吸い込み口に巻いた、スポンジの目詰まりでしたf(^^;


アピストの稚魚が産まれた時に、吸い込まれないように巻いたスポンジが汚れてた。。。

でも、ここでこれだけの汚れを濾してくれれば、フィルターは汚れない!

よし。見えない場所だし、もう1回巻いてセットしておくことにしよう!




玄関は、家の顔!!

いつも綺麗な状態をキープしておきたいですねw



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああーっ☆
なんと胃が痛い!!
綺麗をキープできるようにガンバリマス…
kotori 2016/03/14(Mon)17:30:54 編集
Re: kotoriさん。。。
あれれ?
胃腸炎か何かですか?(^m^)

綺麗な水槽に憧れて始めた・・・アクアライフですよぉw






【2016/03/15 15:32】
無題
ああーっ☆
なんと耳が痛い!!
あれ、おかしいな、何も聞こえない、何もミエナイ…。
磯自慢焼津 2016/03/14(Mon)17:42:33 編集
Re: 磯さん。。。
あらら?
こちらは難聴か?(笑)
えっ、目にも来ちゃってるんですか。。。w
そりゃ大変だぁ~





【2016/03/15 15:33】
無題
メチャきれいな玄関。ビビりますね。入った瞬間‼
ショールームか⁉って。
トムロビ URL 2016/03/14(Mon)17:48:16 編集
Re: トムロビさん。。。
ありがとうございます。でも。。。

安心してください!
玄関だけ。。。ですよ(笑)

あれこれこだわった玄関なのでw





【2016/03/15 15:35】
無題
ああーっ☆
なんと目が痛い!!
3月14日はただの3月14日ですよ( ゚д゚ )
雨の月曜日です。

パを強調するから
パリーンっていくのかとおもった♪
moomin 2016/03/14(Mon)21:52:57 編集
Re: moominさん。。。
おおぉ。。。
こっちは目に来てるようですなw
皆さん、大変そうで…。どうぞご自愛ください(笑)

3月14日は、ただの雨の月曜日でした。
あっ! 月曜日は、筋トレの日でしたw

パリーン。。。は、もう『致しません!』







【2016/03/15 15:38】
無題
 ガラス製パイプなんて怖くて使えないです。
 それをメンテする方は、それだけで尊敬対象!

 素敵な玄関だなぁ・・・
のっけうし 2016/03/14(Mon)22:30:21 編集
Re: のっけうしさん。。。
ガラスパイプ。。。
綺麗ですよw 綺麗なうちは・・・f(^^;
2週間に一度は取り外して、掃除しなきゃいけませんけどね。
その度に、超ビビりながら緊張感を持ってメンテしてます(笑)
先日は、緑のパイプも掃除したんですが、超気楽で笑っちゃいましたw










【2016/03/15 15:42】
無題
玄関キタァ(^q^)
これぞ、最高の玄関(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
メッチャカッコ良くて羨ましい♪♪

ガラスパイプは押し込む前に、
爪ででホースをめくって パイプとの間に
水を流し込んだら割とすんなり
押し込むことが出来ますよ\(^o^)/
URL 2016/03/14(Mon)22:48:03 編集
Re: ゆさん。。。
ありがとうございます。
ゆさんご希望wの『ひき』の玄関ですよぉ(笑)
増築した際に、すご~くこだわった玄関ですから、綺麗にしとかないと。。。ねw

ホースとパイプの間に水を入れようとはするんですが、それが上手くいかないんです(; ̄ー ̄A
シリコンホースだから、密着しちゃうんですよねぇ。。。






【2016/03/15 15:46】
無題
ああーっ☆
なんと耳が痛い!!
あれ、おかしいな。。。お尻が筋肉痛w
ゆんこ URL 2016/03/14(Mon)23:55:00 編集
Re: ゆんこさん。。。
むむむ。
ゆんこさんは、中耳炎なのかな?(笑)

もう? しかも、お尻が筋肉痛ですと?
あんなことや、そんなこと。。。
笑顔で、あんなにストイックに激しくするからですよw





【2016/03/15 15:50】
無題
なんつー玄関!
相変わらず超イケメンハウスですねえ。

この前吸水パイプを割ってしまいました。
それもホースを外すときではなく、水槽から外す時に水槽の角に当たって...油断した...
フルキ URL 2016/03/15(Tue)09:20:06 編集
Re: フルキさん。。。
ありがとうございます✨
イケメンが住む家ですから。。。(笑)

アレ? ナンノコトダ…?

ガラスパイプを扱うときは、一瞬たりとも油断できませんな。。。(^_^;)





【2016/03/15 15:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved