忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、back numberのCDを借りました。。。
いろんな曲を覚えて、ギターを弾きたいと思っているんですが、サビ部分はまず声が出ません(^^ゞ


そういえば。。。

本屋さんやレンタルCD屋さんに行くと、トイレに行きたくなりませんか?

それは、規則的に並んだ縦模様に秘密があるらしいですw

俺だけの特異体質かと思ってた・・・

あぁ、良かった(^o^)





さて。。。



『 これは、こうじゃなきゃ・・・ 』ってもの、
皆さんも、少なからずありますよね?



例えば・・・

お風呂で身体洗う時は、一番先に首から洗う・・・とか

納豆は、30回かき混ぜて食べる・・・とか

ビールと認めるのは、アサヒスーパードライだけだ・・・とか

下着は、絶対にピッティピティのブリーフじゃなきゃ落ち着かない・・・とか

スマホの操作は、小指しか使わない・・・とか


他の人からはど~でもいいわっ!って言われるw

それが、拘り(コダワリ)ってヤツです(^^)



アクアにも、人それぞれ、いろんなコダワリがありますよねぇ。。。




私のコダワリは・・・

極力人工物を見せない事かなぁ。。。

水槽をセットすると、どうしても周辺機器が必要になりますよね?
ろ過装置、照明、ヒーター、エアポンプ、水温計、CO2拡散装置・・・


自宅の陰性水草水槽を例に挙げると・・・

ヒーターはここ。

配線がビロビロ見えちゃってます(-_-;)


配線の類い、照明はこう。

タイマー周辺って、どうしてもグッチャグチャ・・・(-_-;)

吸排水パイプ類はここ。

緑のパイプの存在感、ハンパねぇ・・・(-_-;)
ハッチャーだって、存在感バツグンにあるんです。。。w


でも、正面から見るとこうなります。

あぁ、スッキリ~!!(^o^)


ウエルカム水槽も・・・

ガラスパイプはどうにもならないので、せめて綺麗に。。。




皆さんの、拘り(コダワリ)、是非教えてください!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



TSUTAYAに行ったら、必ずうん○する!
。。。ってのは、コダワリではなかったみたいw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
自分の拘りは食パンにジャムを塗る時はマーガリンを塗ってから!
マーガリンはラーマ!

しかし陰性水槽もウェルカム水槽も綺麗ですねぇ♪
確かに人工物は見せたくないけどADAのガラス製品は
あえて見せて所有欲と自己満に浸ってます^^

ヒーターだけは何とかなりませんかねぇ。
透明のが開発されるとか^^
SuitBasser URL 2016/03/16(Wed)11:39:28 編集
Re: SuitBasserさん。。。(なんて読む?(^^ゞ)
コメント、ありがとうございます。。。
食パンにジャム・・・何事も、下地作りが重要ですからねw
小学校時代、「トーストしていない食パンにはちみつ」ってのが嫌で嫌で・・・(-_-;)

ADAのガラス製品は、やっぱり見せる為にありますよね。
その為には、常に綺麗な状態をキープしなければ・・・w
ヒーターは、私としては透明のものよりも、インライン的なもの、例えば外部フィルター一体型とか、ホースの一部に組み込み可能・・・とかそんなものを期待してます。。。




【2016/03/17 16:54】
無題
こだわっていることを他人に見せないことに、こだわってます☆
ちなみに、水槽の器具は常に丸見えです(涙)
できればスッキリしたい!!
私の理想がここに。
kotori 2016/03/16(Wed)12:09:10 編集
Re: kotoriさん。。。
こだわりを見せないのが拘り・・・
う~ん、実に深いw そして、それ、超カッコいい!!
今度、使わせてください(笑)

「私のこだわりは・・・」なんて、声高らかにブログの記事にしてるようじゃ、私もまだまだ・・・ですね(恥)





【2016/03/17 16:58】
無題
こだわりは、基本的に石でレイアウトする事ですね。
おかげで立ち上げに凄い時間かかるし、しょっちゅう石を割る事になりましたがw

人工物見せないのは凄いですね~。
結構大変な作業だと思います。

本屋さんで必ずトイレに行くのは僕だけじゃなかったのかw
げいる 2016/03/16(Wed)13:57:21 編集
Re: げいるさん。。。
げいるさんの、石組レイアウト、超ストライクだったんです。
これ、かっちょえぇ~~!って思って見てたこと、思い出しました。
今思えば、あの、割れちゃったヤツだと思います・・・w

あっ、思い出したくなかったですか???

石組のレイアウトだと、人工物を隠すのって大変なんですよねぇ。。。
今は、有茎草がモサモサしてるので、そこにヒーターも隠してますが、単純に絨毯や草原・・・となると、やっぱりインライン化しか道がないような。。。(^_^;)

本屋さんでトイレ・・・結構いるようですねw  安心しました。







【2016/03/17 17:05】
無題
まずバックナンバーがいい!
私も好きです^^
そして本屋のトイレの件、
私も確実に行きたくなりますw
インクや紙のにおいに誘発されるのかと思ってました。
勉強になりました。

こだわりは、人生において
走らない・急がない・忙しそうにしない
そんな感じです。
くれいんまん 2016/03/16(Wed)17:32:43 編集
Re: くれいんまんさん。。。
バックナンバー・・・、完全に息子の影響ですw
中3ともなると、いろんな新曲を集めては聴き漁ってるみたいなので、便乗してます(笑)
息子にしたら、その分カンパしてもらえるので、win-winの関係になってるんです(^o^)v

本屋のトイレの件、立証されそうです。。。ねw

忙しそうにしない。。。ってのも、カッコいいなぁw
よし、これも、今度使わせてもらう事にしま~す(^O^)






【2016/03/17 17:09】
無題❤
こんにちは。
私のこだわりは常に遊び心を忘れないってことです。
ちょっとした遊び心でどこかの誰かに「クスッ」っとして貰えたら幸せです。
でもあまりふざけ過ぎるとヒンシュクを買うということを最近覚えたので
ほどほどの「いいかげん」で参りたいと思っております。ではまた。
~(´∀`~)ウヒャヒャ
まろぼっくり 2016/03/16(Wed)20:44:11 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
はい。遊び心・・・は大切ですよね。
それだけで、人生は何倍も楽しくなりそうですw
ふざけ過ぎて、ヒンシュクを買う・・・。心当たりあり過ぎますので、注意していきたいと思います。。。
ご忠告、感謝いたします。




【2016/03/17 17:12】
無題
 こだわりかぁ・・・
 お魚と水草と微生物が住みやすい水槽が一番で、二番がなるべく器具類を隠すこと
かな
 だからCO2添加をやめてエアレにしちゃいました
のっけうし 2016/03/16(Wed)22:53:01 編集
Re: のっけうしさん。。。
水槽で生き物を買う以上、彼らの居住環境を第一優先に考えるのは、当然の務め・・・ですね。
私も、それはもちろん考えています。
あぁ、そうですねぇ。CO2の添加・・・は、微妙なところですねぇ。。。





【2016/03/17 17:16】
無題
僕のこだわりは、、
クシャミは必ず2回ワンセット♪\(^o^)/
自然とそうなりますw

配線見えない水槽って良いですね〜♪
壁面だったら色々と工夫できそうですね(゚∀゚)
URL 2016/03/17(Thu)07:41:59 編集
Re: ゆさん。。。
いるいる。 クシャミ必ず2回する人・・・w
あれは何でですか? 何回も出る時もありますが、基本は一発かなぁ。。。

水槽周りの配線って、どうしても無くす訳にはいけませんが、それなら、できるだけ「見せる配線」を目指したい・・・と思っています。
見えない場所はグッチャグチャですけど・・・(-_-;)




【2016/03/17 17:20】
無題
黒が好きなので、家具でもなんでも黒い物を探し出すのがこだわりですw
実用性より見た目重視で失敗してます(´ . .̫ . `)

どちらの水槽も美しいです!
まる出しぐちゃぐちゃの私には夢のようです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
NONAME 2016/03/17(Thu)09:01:10 編集
Re: NONAMEさん。。。
コメント、ありがとうございます。

私も、黒、好きですw
「シンプル」が好きなので、白か黒が好きなんです。
最近買う服も、ほとんど黒になってきましたw
黒なら黒だけ・・・の方が、何でも合せられるので楽ですし。。。w

今後とも、よろしくお願いいたします。
出来ましたら、お名前(HN)を入力して頂けると助かりますw





【2016/03/18 10:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved