忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水流は強い方が良いかな?と思ってますw
根拠は。。。(; ̄ー ̄A

人生と同じで?、淀みたくないから。。。(^_^;)


。。。となると、黒ひげの餌食になる確率は高く、流木にも黒ひげが(-_-;)

今朝は流木を取り出して、ちょちょいのちょい。。。で木酢液攻め!

あっという間に赤く変色していきます。

あとは、またEVIさんにお任せ。。。

これも、


ここも、


こっちも、


週明けには綺麗になくなってる。。。はずw







さて。。。


今日はミスト式の途中経過を。。。

初日、2月18日。


1週間後の2月25日。


2週間後の3月3日。


3週間後の3月10日。


4週間後の3月17日。


5週間後の本日、3月25日。



まぁ、順調な推移。。。ですかね?

部分的に見てみましょう。

左側の隅っちょwの植栽当初。


5週間後の本日。



中央の右側の植栽当初。



本日。



うん、増えてますねw



石の周辺のは、垂れ始めてる。。。

こういうの、好きヽ(●´ε`●)ノ


左後方の一部に、『カビ』みたいなのが確認されたので、テデトール処理後、空気の入れ替えを。。。


右側の傾斜は、こんな感じです!

もっといけた感じ?

底床の底のリングろ材が丸見え。。。(-_-;)




あと1ケ月ほど、このままいってみようかなw


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



。。。ってか順調に進んで水入れるとして・・・

どこに置こう(; ̄ー ̄A

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
男前にもっと盛りましょ( ̄▽ ̄) ニヤ

うんうん、順調のようですねぇ。
1週間ごとだと微妙な変化ですけど1か月で
比較すると変化が見えてニヤけちゃいますよね。

注水まであと1か月ってところでしょうか?
経過を楽しみにしてまーす♪
SuitBasser URL 2016/03/25(Fri)15:36:25 編集
Re: SuitBasserさん。。。
ミスト式の醍醐味・・・は、やっぱり『盛れる』事ですからねぇ。。。
右奥は後からソイルを追加して、傾斜をきつくしたんですが、前側をもう少し薄くすれば良かったかなぁ・・・と思っています(^^ゞ

1週間ごとでは、やっぱり違いがそうそう出ないですねw
まぁ、最初の内は、絶対停滞しますから、この後は1週間ごとででも違いが解る・・ようになってくる・・・はず?

あと1ヶ月で注水の予定ですが、必要性がない水槽・・・というか、置き場所がない状態なんです(-_-;)
どうしよう・・・




【2016/03/28 09:50】
無題|д゚)チラッ
いーなーいーなー(# ̄З ̄)チッ

順調そうで何よりです!(本当です!)
スタート時の植栽量が半端ないですね。
最初からたくさん植えるっていうのもきっと大事な要素なのですかね~

人の水槽見るとやる気が出ますね。
よし、私も早くリセットしよう!

因みに中央の水没している箇所も問題なく順調なのですか?
そこは水中葉なのかしら?
ま、私は見ても分かりませんが~(笑)
まろぼっくり URL 2016/03/25(Fri)16:58:06 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
(# ̄З ̄)チッ・・・て (^_^;)
また?、本音が出ちゃってますから・・・w

ADAの立上げ動画とか見ると、最初の植栽量、ハンパないですよね?
今回は、ニューラージの水上葉も手持ちがふんだんにあったので、贅沢に使ってみました(*^^)v
これだけの量を買う・・・となると、ちょっとねぇ。。。(^_^;)

中央の水没している部分、今のところ特に問題ないようです。
が・・・。成長は遅い気がします。
藍藻が心配だったんですが、そちらも大丈夫そうです。




【2016/03/28 09:56】
無題
まだ雪崩れそうですね~。
カビの件は端折りました?w
磯自慢焼津 2016/03/25(Fri)18:07:00 編集
Re: 磯さん。。。
今の段階で注水しても、右側は雪崩・・・免れないでしょうねぇ。。。

カビの件は・・・
テデトールで簡単に処理できちゃって、話も膨らみそうもなかったので端折りました(^^ゞ




【2016/03/28 09:59】
無題
うん、
カビの件は間違いなくはしょりましたね?(笑)
いい感じに増えてますね!
GW頃なら雪崩大丈夫か?
楽しみ~♪
双子 2016/03/25(Fri)20:12:41 編集
Re: 双子さん。。。
カビの件。。。w
経過の記事、書き出しちゃったら、『まっ、いっか・・・』ってなりまして(笑)

GWまで引っ張れば、大丈夫そうですねぇ。。。
って言うか、水入れても置き場所がないんですよねぇ・・・(-_-;)
どうしましょ。。。




【2016/03/28 10:02】
無題
うん、
カビの件はしょりましたね?
ってしらんけど_(:3ゝ∟)_
きっとウハウハ静岡ラインだな・・・・(T_T)
アニキと磯さんが・・・うらやましいことばかりいうんですよ(T_T)
ガラスの三十代仲間なのに・・・(T_T)
ばかあああああああああ

moomin 2016/03/25(Fri)21:37:24 編集
Re: moominさん。。。
カビの件、かぶせてきますねぇ。。。
息もピッタリ。。。さすが『ガラスの三十代トリオ』w

静岡ラインって、TAFのLINEの事ですよね?
それは、もう・・・・・・・・・。

でも、moominさんには内緒(^m^)





【2016/03/28 10:06】
無題
うん、
カビの件はしょりましたね?
出来心ですごめんなさい(つд⊂)

ミスト式順調そうですねー!
傾斜も素敵(๑•̀ㅁ•́๑)✧
お魚が泳いでる所楽しみです!
Mana 2016/03/25(Fri)21:59:12 編集
Re: Manaさん。。。
まだ言うか・・・w  
そういうノリ、嫌いじゃない・・・むしろ好きなので大丈夫です。
これからも、乗れる時は、どんどん乗っちゃってくださいw

カビの件はですねぇ。。。大した事なかったんです(^_^;)
記事にしても、おもしろおかしい話に広げる自信もなくて・・・

まったく必要ない水槽で、「お試しミスト式」なんですよねぇ。
この先、どうしよ・・・(^_^;)






【2016/03/28 10:10】
無題
おお!かなりの傾斜ですね!
ミスト式ならではの急斜面。
順調そうでいい感じですね~♪
くれいんまん 2016/03/26(Sat)09:54:24 編集
Re: くれいんまんさん。。。
せっかくのミスト式なんで、急勾配は必須ですよねぇw
でも、もっと行けたような気もします(^^ゞ

プラケースでの水上葉育成も、水槽でのミスト式も、やってる事は全く同じ。。。
規模が少し大きくなっただけ・・・って感覚ですw
ラップして、密室にしてる分、この方が簡単なくらいかも。。。




【2016/03/28 10:14】
無題
ど~もです!

あ~あ...うん、
カビの件はしょっちゃったね~(謎)

これはキャバ嬢なみ...いや、ラーメン二郎なみに盛ってますねw
ジョニきち 2016/03/26(Sat)18:45:10 編集
Re: ジョニきちさん。。。
まだ言う・・・(-_-;)

(笑)


キャバ嬢って、ナンデスカ? オイシイノ?
そういうお店言った事ないので、わかんなぁ~いぃぃぃぃぃ。。。
(お店・・・って言ってる時点でアウトだな)
ラーメン二郎も、解りませんが、モヤシ盛り盛り系?




【2016/03/28 10:16】
無題
こんばんは。

ミスト式順調ですね!
盛り土もこんなにできるんですね!
ソイルの養分も水中に拡散しないのでモリモリ育ちそうだし、コケが無いのがいいですね。
私もつぎ、ミストやろう!
45F URL 2016/03/30(Wed)23:43:20 編集
Re: 45Fさん。。。
ミスト式、今のところ順調です。
水たまり部分、藍藻が出ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですけどね (^^ゞ

緑の絨毯を目指すには、ミスト式、やらない手はない・・・と思いますw
是非、お試しあれ。。。





【2016/03/31 17:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved