忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりなんかいる。。。


何だろう?   このウネウネと蠢いた痕跡は。。。








さて。。。



何だか全体的に茶色いピンナの森水槽。。。

先日、投下したテトラクリプトの影響なのか、はたまた「ただバランスが悪い」のか・・・。ピンナの葉っぱにコケが発生しているのと、底床の砂利にコケが付き始めているのとが相まって気持ち良くない。。。


会社のMyデスク上にあるので、目に入る時間は超長い。。。

仕事してても、気になって気になってしょうがない!

これは、精神衛生上よろしくない。。。

※※注意※※
水槽を撤去する・・・という選択肢は、当然ありません・・・よw






よっしゃ! 

この辺が潮時・・・だろう。。。


って事で、サクっと解体。。。

そのまま泡ハイターブッシャ~w

しばし放置して、流水でよ~く洗い流し。。。

こうなるまで、ザッと15分w

もちろん、器具類も一緒にハイター漬け・・・で、綺麗サッパリです!






次は、ど~っしよっかなぁ・・・


実は、特にやりたい事もない。。。(-_-;)

















よ~っし、そんな時は。。。










テクマク マヤコン テクマク マヤコン・・・
            ・・・って正気か (-_-;)













綺麗なピンナの森になぁれ!!!









えっ・・・???







溶岩石の向きをすこ~しだけ変えて、元に戻しました(^_^;)




だって、勿体ないじゃないですか。。。


確かに、コケは出てしまったものの・・・

新芽もいっぱい出だして来てるんです!


ふっといランナーも何本も・・・w



色艶ともに申し分ない、綺麗な子株もいっぱい。。。w



こっちにもあっちにも、こんな子株だらけ・・・。


裏側も調子良さそうな新芽が続々と出ていますよ~w


縦に伸びないで、背丈の低い株が溶岩石を覆い尽くす。。。


そんな草姿、大好物なんですよねぇ。。。w






まだまだ、楽しめそうです(^^)v




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

掃除の速さに驚き思わずコメントしてしまいましたw
ピンナティフィダかっこいいですね(´Д` )
おいらはなかなか手を出せずにいます。
テクマクマヤコンしようかな(((o(*゚▽゚*)o)))笑
PAPA URL 2016/04/16(Sat)12:33:19 編集
Re: PAPAさん。。。
コメントありがとうございます。
こんな拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
お気軽にコメントして頂けると嬉しいですw

小型水槽は、丸洗いも楽々で助かります。
一番時間かかったのは、エンドラーズの捕獲・・・なんです(^_^;)
ピンナ、もう1年3カ月維持してきてるのに、調子良いんだか悪いんだか、いまだに良く掴めないまま・・・なんです(^^ゞ
でも、今回も乗り切れそうな雰囲気になってきましたので、もう少し維持してみようと思っています。
きっと、生体の数を減らせばもっと楽に維持できるんだとは思いますが。。。(^^ゞ





【2016/04/18 09:11】
無題。。。
もしかしてですけど、
ガラス面のウネウネって
たまに水槽にに紛れ込む羽根の付いた小さな虫じゃないでしょうか。
テラリウムなんかやってると寄ってくるヤツです。
または水上育成の時にくっついてきたとか。

で、ライトが点いている時は飛ぶんだけども
夜、暗いときはガラス面をウネウネ徘徊する…
羽根がついてても夜は歩きますよね?
違うかな???

因みにうちのおじいちゃんは徘徊しません。
勿論おじいちゃんには羽根もありません。
まろぼっくり URL 2016/04/16(Sat)18:03:17 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ショウジョウバエみたいなヤツですよね?
それも疑っては見たんですけど、見当たらないんですよねぇ。。。
まぁ、でもある程度の温度も湿度もあって・・・って環境なので、何かしらの生物が自然発生してても不思議ではないですよね。


それにしても・・・まろぼっくりさん、羽根が生えてて徘徊癖あり・・・だとはw





【2016/04/18 09:19】
無題
ウネウネはなんか陰m・・・
なんでしょね??(-。-)y-゜゜゜

洗い方が豪快ですwww
さすが100人g・・・
・・・
なんか今日は言葉がつまるぜぃ( ゚д゚ )
moomin 2016/04/16(Sat)20:19:48 編集
Re: moominさん。。。
え~っと、言いたいことはハッキリ言葉に出さないと伝わりません・・・よw

最近の女性には『黙って俺についてこい!』ってのは通用しない。
褒めて、持ち上げて、ヨイショして、お金も使って・・・w
カバちゃん、がんばれ~!!

・・・って、何の話でしたっけ???




【2016/04/18 09:24】
無題
ウネウネウネ・・・プラナリア?ウネウネ・・・ヒル?ウネ・・・なんだろう(笑)

ピンナにコケが付いていない!!!ウチのはモジャモジャですw毎週水替えしてるんですけどねぇ・・・緑の発色もきれいだし・・・裏山ですっ!

例のブツ、完成したので近々お送りします('ω')ノ
はましぎ URL 2016/04/16(Sat)20:56:58 編集
Re: はましぎさん。。。
ウネウネの正体は、今日も解らず・・・(実はあんまり気にしてないw)

ピンナ、コケが付いてる葉っぱもたくさんありますよ(-_-;)
公表してないだけ・・・ですw
でも、コケが付いた葉っぱは、出来るだけ取り除くようにしてますよ。
どうせ弱った葉っぱだし、その葉っぱに栄養を使わせるより、新芽に期待した方が良いと思って。。。
あってるのか間違っているのか解らないけど、そんな方法で1年3カ月維持してきているので、まんざら間違いではないような気もしてます(*^^)v

おぉ、例のブツ・・・。  早いじゃないw
なんか、催促してるみたいな感じになっちゃって申し訳ないです(^^ゞ
(って、完全に催促しておいて、なんて白々しい・・・w)
楽しみにしてまぁ~す!





【2016/04/18 09:30】
無題
溶岩石に活着した水草って、
廃棄しちゃうの勿体ないですよね。
うちも雲山石のトライデントを外すのが勿体ないので、毎回同じレイアウトになりますw
磯自慢焼津 2016/04/17(Sun)15:29:48 編集
Re: 磯さん。。。
そう。そうなんです。。。
この溶岩石にくっ付けたピンナ、完全に消滅するまで使い続ける気がしますw
次、同じように這わせる自信もないですし。。。

・・・って言っといて、あっけなくポイってしちゃうかもしれませんけど(^^ゞ
全ては、ピンナの調子次第・・・ってとこですかねぇ。






【2016/04/18 09:35】
無題
お気付きかと思いますが、私こういった単体水草水槽好きなんですよね
ガチャガチャといろいろ入れてるのはあまり好きじゃないんです
拘ってる感も好きです
zin 2016/04/18(Mon)10:35:15 編集
Re: zinさん。。。
はい。。。
zinさんのお好み、お気付きです・・・w
私としても、基本「シンプル イズ ベスト」がモットーなので、ごちゃごちゃは避けたいんですけどねぇ。。。
気を抜くと、いろいろやっちゃってたり・・・(^^ゞ
このピンナ水槽も、本当はアマフロやめたいんですよねぇ。。。この根っこのぐちゃぐちゃがどうにも許せなくて。。。




【2016/04/18 11:34】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved