忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスト式開始してからあと何日かで2ケ月。。。

ほぼ…、良いんじゃない?

水、入れちゃおうかなw








さて。。。


思ってもみないタイミングで我が家にやって来た熱帯性植物。。。
ホマロメナ サンガウ ブラウン』と
ジュエルオーキッド マコデス ペトラ

ホマロメナにいたっては、ふにゃふにゃになったり、元気におっ勃ったり。。。していましたが、徐々に葉っぱが痛んでいき、最後の一枚になってしまっていたんです(; ̄ー ̄A

。。。が、根っこの状態は良いみたいだったので、新しい葉っぱが出てこないものかと地道に簡易温室で育てて来ました。



遂に出てきたんです!!




ほらっ(o^-^o)


これ、雑草。。。じゃないですよね?



マコデスの方も、何とか維持してます。



我が家のなんちゃって植物コーナーw


暖かくなってきたので、マコデスは温室の外に出して常温常湿管理に移行してみようと思ってます✨

ダメっぽいようなら、直ぐに温室行き。。。w


30Cを使って、上手いことビバリウムっぽいのを作ってみたいんですけどねぇ。。。


全く、知恵が浮かんできません。。。(^_^;)

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
葉っぱがにょきっと1枚だけのホマなんか好きですwww
新芽おめでとうございます、とりあえず一安心ですねw
フルキ URL 2016/04/15(Fri)12:14:35 編集
Re: フルキさん。。。
頂いた時は、葉っぱ3枚あったんですけどねぇ。。。(^_^;)
根っこがない状態だったので、持ち堪えてくれるか心配でしたw

大きな立派な葉っぱになってくれると良いなぁ。。。




【2016/04/16 09:34】
無題( *´艸)
こんにちはー!

ヨッシーさん葉っぱもやってたのですか!Σ(゚∀゚)
しかしまー何でも色々と手を出していますね~
守備範囲が広すぎです(笑)

あと手を出してないのは何ですかね?
オトコくらい?( *´艸)ウフ
(既にお済みでしたら失礼致しました。)
まろぼっくり URL 2016/04/15(Fri)17:56:00 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
葉っぱも・・・やってたんですw
頂いてしまったからには、ちゃんと育てなきゃ!ですよねぇ。。。(^^ゞ

まぁ、もっとも、もともと『広く浅く』な感じが多いので、
アクア、ゴルフ、バイク、ラジコン、模型作成、ギター、スポーツジム・・・と趣味と言えるのか解らないですが、それらしきものは増える一方なのです(笑)

でも、オトコの趣味だけはないなぁ。。。(-_-;)(イマノトコロ・・・)




【2016/04/16 09:40】
無題
オトコ100人切りのヨッシーさんこんばんは!
…何をコメしょうか忘れてしまいました。
あ、そうだ。ホモ?葉っぱ出てきて良かったですね!
双子 2016/04/15(Fri)19:16:28 編集
Re: 双子さん。。。
ほらぁ・・・(-_-;) やっぱり乗っかる人が出てくる。。。
しかも、100人て。 盛り過ぎ・・・ですから(^_^;)

いや、盛り過ぎ・・・ってのも違うわ!(笑)


葉っぱ、なんとか寒い時期は乗り越えた感じですが、この先ど~なっていくのか、ど~していくのが良いのか、まだサッパリ・・・(^^ゞ







【2016/04/16 09:43】
無題
オトコ100人切りのよっしーさんこんばんは!

アニキに便乗しただけっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
怒るときはアニキを怒ってください<(_ _)>

ホマ・・・おいらもホマは・・すごく魅力を感じます(*゚∀゚)=3ハフンハフン
moomin 2016/04/15(Fri)21:13:21 編集
Re: moominさん。。。
ほらぁ・・・。また乗っかる(-_-メ)

怒られるのは、「最後の人!」ってのが常ですよw
学生時代もあったでしょ? 
女風呂覗くの成功したヤツがいて、便乗して覗きに行ったら見つかって・・・とかw
えっ?ないですか?

まっ、そういうの嫌いじゃないんですけどねぇ。。。w
”そういうの”って、『オトコが嫌いじゃない!』じゃ、ないですから・・・ねっ!
”人のコメントに便乗してコm・・・” 
いや。もう良いか(^^ゞ








【2016/04/16 09:49】
無題
お・・・お、、、ひゃ、、、
(最後の人になったら怖いΣ(゚Д゚))

葉っぱいいですねー
常温でいいなら育てたい(´Д⊂ヽ
大きく育ってくれるの楽しみですね!
Mana 2016/04/16(Sat)10:12:24 編集
Re: Manaさん。。。
おぬし。。。(-_-メ) まだ言うか・・・
そんなに叱ってもらいたいとは。 さては、どSだな???(笑)

常温常湿で育ってくれたら、楽で良いんですけどねぇ。。。
とりあえず、寒くない季節ならマコデスは常温でも大丈夫そうですよw

ホマロメナは、一晩明けたらフニャフニャでしたけど。。。
まるで、おじいちゃんのおt・・・自粛




【2016/04/18 09:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved