忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビタエニくん  今日も元気に   フィンスプ祭り。。。


メスは、また黄色くなってきてますw


近いうちに、また産みそうです。。。(^_^;)








さて。。。


この水槽。。。

本来のメインはブルーエンゼルのはずなんですが、1匹だけになってしまっていました(>_<)


何匹か増やそうにも、近所のショップにも入荷しない。。。

これは、『TAFの めろんぱん♂さんに仕入れてもらうしかない!』とお願いしてたんですが、なかなか見つからないとの事で。。。

そんなある日、隣市の老舗熱帯魚店にブルーエンゼルがいた。。。との情報をゲット!
情報主は、 マロンパン♀ さん。。。
めろんぱんとかマロンパンとか、♂とか、♀とか、ややこしい。。。(^_^;)



早速、入手してきました! (いかん!お店の写真、撮り忘れた(^^ゞ)



30分~1時間程かけて水合わせ。。。


かなり小さい個体だったんですが、元気いっぱいそうだったし、エサ食いも良さそうたったので、まぁ良いでしょうw

このチャンスを逃すと、またいつお目にかかれるか解りませんし。。。(^_^;)




もともといたブルーエンゼルは、すでに拳大くらいの大きさ。。。

攻撃されちゃうかな?という心配もありました。。。


・・・が。

そんな素振りも一切見せず、仲良く寄り添って泳ぎだしましたw

ふぅ。。。良かったf(^^;



病気しないで、元気に大きくなるんだぞぉ(o^-^o)




これでこそ双子さん命名、太陽のKomachi水槽ですねぇ。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





。。。(-_-;)
ここで終われれば良かったですが。


ショップから自宅へ向かう途中

信号待ちしてたら、隣にお巡りさんが。。。


うわっ。。。(゜ロ゜;ノ)ノ  ビックリするわ!

コンビニの駐車場に誘導され。。。

ご用となりました。。。(; ̄ー ̄A


罪状は。。。

運転しながらスマホの画面を見てた。。。って (  -。-) =3



。。。マジか (; ̄ー ̄A



通話してなくてもダメだそうで。。。

皆さんもお気をつけください( ̄0 ̄)/





(実は二度目。。。  しかも、あと2回ほど、未遂もあったり・・・)

アホ・・・です(-_-;)

先ほど、野口さん6名ほど、寄付してきました(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじいちゃんに羽根が生えてきた。
捨て身の情報提供ありがとうございますm(_ _)m

こういう時は事故とかじゃなくて良かったと
前向きに考えるしか無いですよね~^_^;

私もたまに運転中にタブレット弄ります。
通話機能が無いからと安心しておりました。
でもダメなんですね
知りませんでした~
いや~ホント有益な情報、感謝感謝です。
これからは気を付けます!

あ、並んだエンゼルの写真良いですね~(^^)b
高くついた分、余計に可愛がって下さいませ(笑)
まろぼっくり URL 2016/04/20(Wed)18:52:50 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ブルーエンゼル、マジで高くついちゃいました(-_-;)

青キップにもあるように、『画像表示用装置を手で持って注視』となってますので、スマホだけじゃなく、タブレット、iーpod等も取締りの対象になるそうです。
ご注意を。。。

手で持ってなきゃ、良い?
手で持ってても、注視してなきゃ良い?

疑問は多々ありますが、今回は大人しく?、捕まっておきました。。。






【2016/04/22 11:01】
無題
おおお
ふえたぁぁぁ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
しかも大きさの違いが遠近感でてかなりいい感じに写ってるじゃないですか₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
かっくいい(*゚∀゚)=3ハフンハフン

・・・・うちのエンゼル・・・5匹いましたが・・・2か月に一匹のペースで亡くなってしまい・・・
残り2匹になってしまった_(:3ゝ∟)_
なにが原因なんだろう_(:3ゝ∟)_まったくわからない・・・・
moomin 2016/04/21(Thu)07:55:47 編集
Re: moominさん。。。
やっと見つけまして。。。w
ちょっと小さいんですが、まぁそのうち大きくなるでしょう!って事で。。。

ほんと、いつまでも元気ていてほしいですよねぇw




【2016/04/22 11:03】
無題
捕まってるー!
てか画面見ただけでアウトって…
時計も見ちゃいけないんかい!

エーンジェール増えてかっちょい~♪
双子 2016/04/21(Thu)08:57:35 編集
Re: 双子さん。。。
捕まってしまいました(; ̄ー ̄A

もう、いきなり隣にお巡りさんが現れたもんだから、手にはスマホ。。。
誤魔化しようもなく、何も出来ませんでした(-_-;)

以前にも停められた事、あったんですけどね。その時は、追い掛けてくるお巡りさんをバックミラーで確認出来たので、スマホぶん投げて、停められてから胸ポケットのガラケーをおもむろに出して。。。
『何? スマホなんてもってねぇよ?』ってしらばっくれて、事なきを。。。(笑)
まっ、お気をつけて。。。




【2016/04/22 11:08】
無題
ブルーエンゼル・・・なんて、おしゃれー♪

同じ方向に向いてて綺麗~^^
太陽のコマチ水槽のネーミングいきさつ
知りたいです♪

詳しくは前のブログ読んで。。かしら・・

あ、ブログぱみゅは、書いてないんです~
ごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・
ぱみゅ 2016/04/21(Thu)13:56:59 編集
Re: ぱみゅさん。。。
命名の由来は、B''zの歌から。。。なんですが、詳しくは『双子さん』が説明してくれる。。。はずw


せっかくなんで、ブログ始めましょw
初回の記事は『ブログ始めました!』で決まりw

さっ、まずはレンタルサーバー探しから。。。







【2016/04/22 11:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved