忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、な、な、なな、なななんと。。。


Eーgirlsライブチケットが手に入りまして。。。w


今週の日曜日。
エコパアリーナ、 ㊙ 彼女 ㊙ と行ってきます(^^)v


本当は、長男も行きたいかなぁ。。。と思って3枚だったんですが、
部活の予定が入ってしまいまして。。。「女房と長女と私・・・」です



















さて。。。


新芽いっぱい植物、先日お伝えしたものの他にも、まだまだあります✨


これ、なんだっけ?

里芋っぽい、なんか。。。w

アンスリウム。。。だったかな?w


こちらは、コップに植えたテーブルヤシ


とても丈夫で、育てやすいですよw



エアープランツも。。。(名前解らない(-_-;))


ゆっくりだけど、確実に成長してるみたい。

エアープランツって、やっぱり動かさない方が良いみたいですねぇ。。。



それから多肉植物の寄せ植え。。。

丸刈りにしちゃったんですが、伸びてきたw


あと、水槽の中でも。。。




トライデント。


新芽がもう少し伸びたら、古い葉っぱは切り落とそう。

黒ずんでくる葉っぱは、どんどん切り落とした方が調子良さそうです。


こちらは、セミナロー。。。だったかな? f(^^;

ナローナロー。。。だったかな?f(^^;

もっとモッサモサのフッサフサにしたいw




そして、ガラス容器の中には・・・
           クリプトコリネ ウェンディーブラウン

ラップして、窓辺に放置中。。。


60スリム 旧レイアウトを解体した際に大量に採取したもの。

じゃんじゃん出てきた!


一旦は、葉っぱ全て溶けちゃったんですけどねぇ。
クリプトの恒例行事なので、気にしません(^_^;)

水質が安定していれば超丈夫なんですよねぇ。。。


使い道は、特に決まっていませんけど・・・(^^ゞ


このあと、水上管理に移行していこうかな。。。

どうすりゃ良いんだろう???






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふるい葉をドンドン切る・・・
できそうでできない_(:3ゝ∟)_
だって切り出したら・・・全部きることになりそうだから(T_T)
全部ふるくなってるなら全部きっちゃったほうがいいんだろうか(T_T)
・・・・
・・・
明日やってみるかなぁ・・・
moomin 2016/04/21(Thu)15:47:30 編集
Re: moominさん。。。
古い葉っぱを。。。っていうか、『黒ずんできた葉っぱを』ですよ。
新芽もどんどん出てきますし、あんまり密になると、水流が行き渡らなくて良いことにはならない。。。的なw

私は、全部切る。。。は度胸なくて出来ません(; ̄ー ̄A
本当に最終手段。。。としては、『あり』だとは思いますが。





【2016/04/22 11:13】
無題
親子で、ライブコンサート!

めちゃ、仲良し♪
わたしの娘は、きゃりーぱみゅぱみゅが
好きで、だから、わたしの名前は、ぱみゅ
なんですよんw

観葉素敵ですねー^^
テーブルヤシ・・・
テーブルにのるからその名前が
ついたのかしら・・・??
ぱみゅ 2016/04/21(Thu)17:30:23 編集
Re: ぱみゅさん。。。
やっぱり。。。
『きゃりーぱみゅぱみゅ』からのHNなのかなぁ。。。って思ってましたw

テーブルヤシは、確か正式名称かはった。。。はず(-_-;)
ニューラージパールグラスを、げいラージと読んでいる用なもんです(笑)
ちょっと違うか。。。f(^^;






【2016/04/22 11:16】
無題
親子でコンサートいいですねー!
娘が大きくなったら行ってみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
楽しんできてください♪

新芽続々いいですねー(*˘︶˘*).。.:*♡
成長してるの発見すると嬉しくなります
Mana 2016/04/21(Thu)18:12:03 編集
Re: Manaさん。。。
親子でコンサート。。。
忍たま乱太郎以来。。。かなw

せっかくなので、目一杯楽しんで来ようと思います。
先ずは、goods、買わなくちゃw

あぁ、でも、どうしよ。。。
おどるポンポコリン以外、知らないんだけど(^_^;)



【2016/04/22 11:19】
無題
ライブいいですね~。E-girlsなんて倍率高そう・・・僕もBUMP OF CHICKENに応募しましたが、外れちゃいました(´・ω・`)楽しんできてくださいね!
ミクロソ系の写真写りが良い!!!いつか育ててみたいけど、すぐ枯らしちゃうんだろうな~。
はましぎ URL 2016/04/21(Thu)21:56:32 編集
Re: はましぎさん。。。
ライブなんて、いつぶりだろう?
B''z(東京ドーム)? ドリ(横浜アリーナ)?、JITTERIN''JINN(知らないか?)?

チケットは、先行販売ダメ、追加販売ダメ、一般販売ダメ。。。だったんですが、追加講演が決まって。
それでも、先行販売はダメで、最後の勝負だったんです。
奇跡的に取れた感じだと思うなぁ。。。

トライデントで良ければ、いつでも送りますよ!
お返しもできてないので。。。w





【2016/04/22 11:26】
無題
水上クリプトは、ほんの少しづつ、少しづつ気がついた時にでも、水位を下げていけば、出来ますよぉ(°∀°)緑色の葉が、水上葉です。完全に水がなくなった際は、暑さによる蒸れだけ注意です。水上葉もなかなか可愛いです。次の記事の時にでも、参考になりそうな鉢植えがあるので、アップしますね!
トムロビ URL 2016/04/21(Thu)22:59:51 編集
Re: トムロビさん。。。
クリプトは、だいぶ葉っぱが出てきたので、そろそろラップを外して水位を低くしていこうかなぁ。。。と思ってたところなんです。
んで、葉っぱが浸るか浸らないか位の所で、しばらくラップをしてみようと。。。
ニューラージはそんな方法で水上管理に移行したんで、同じ感じで大丈夫かなぁとw
記事、楽しみにしています✨






【2016/04/22 11:38】
無題
E-girlsですか!
テレビほとんど見ないので名前くらいしか知りませんがw
ライブは楽しいですよね。盛り上がりますよね。
で、本当は誰と行くんですか?w
磯自慢焼津 2016/04/22(Fri)08:18:55 編集
Re: 磯さん。。。
テレビ、子どもが小さい頃はほとんど見なかったんですけどねぇ。。。
最近は、子どもが録画して見てるので、どうしても見てしまう。で、その先が気になってドラマなんかも見ちゃう(^_^;)
でも、Eーgirlsの曲はほとんど知らないですねぇf(^^;


本当は誰と行くか。。。って?
そんな事、ここで聞いちゃいます? 。。。(; ̄ー ̄A

(笑)




【2016/04/22 11:42】
無題
 テラとかに植えたクリプトはいきなり水上でもしっかり新しい葉を展開してました。
 あんまり気を使わなくても大丈夫ではないかと・・・

 お嬢さん、奥様とライブ
 羨ましい〜
 下のお嬢ちゃんは拗ねないんですか?(笑)
 あ、でも徐々に水位を下げるのが優しいと思います。
のっけうし 2016/04/23(Sat)18:26:47 編集
Re:無題
クリプト、意外と丈夫ですもんねぇ。でも、テラでいきなり水上葉・・・とはw

一応、「少しずつ水位を下げていく作戦」でいこうと思っています(^^)v


E-girlsのライブ、楽しかったです。
娘もぞんぶんに楽しめたようで、いつもより笑顔がにやけ顔で、笑えましたw
末娘は、まったく拗ねる様子もなく、義両親宅でお留守番・・・というか、大好きな従姉妹たちと一緒に遊べる事の方が嬉しいようで。。。(^^ゞ
お迎えに行っても、「一緒に公園で遊んだ!」、「一緒にお昼も晩御飯も食べた!」と、ノリノリでした。。。



【2016/04/25 11:39】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved