忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、女房がキッチンの混合栓を破壊しました。。。(-_-;)


何でも、バランスを崩してこけそうになった、いやコケた・・・とかで
混合栓のノズルに体重をかけてしまったんだとか。。。

おかげで、水を出すとノズルの根元から『ピュ~』っと・・・

経年劣化もあるんですよ。きっと・・・。

一番は、女房に怪我がなくて良かった・・・です。
きっと・・・w

いや、ほんとですってば。。。(^_^;)



そんなわけで、暮らし安心『クラ〇アン』に電話・・・

・・・しません。


基本、何でも自分で何とかようとします。



ホームセンターで混合栓を仕入れ、既存の混合栓を撤去・・・

楽勝です!

って思ってたんです。。。が、外れない。
外し方が解らない。


シンクの下に潜り込んで、大汗かきながら格闘する事、1時間。。。

ブロガーである事もすっかり忘れ、写真も一切撮らず・・・(^_^;)

最後は、後戻りできなくなる事を覚悟で、ぶっ壊しましたw

もう、バラッバラにしてやりましたとも。。。



おかげで、どんな構造なのか、よ~く解りましたw



撤去さえ終わっちゃえば、あとは楽勝!

チャチャチャっと取り付け、元栓を開けて・・・っと。

はい、完成!!

取り替え工賃、数千円を支払わなくてしみましたw



混合栓取り替えたい方、承ります・・・よ(^^)







さて。。。


ここでは、久しぶりの登場! 自宅玄関の90cmウエルカム水槽・・・

立上げは、2014年10月末。

現状は、こんな感じ・・・

最初は、グロッソスティグマの絨毯でした。 これは2015年5月ごろ

すんごい勢いだったなぁ。。。w


ここ最近、ニューラージの調子が上がらない状態が続いていたので、
ちょいと刺激を与えてみる事にします。

テコ入れ・・・じゃぁ~\(-o-)/


シャキ~ン 斬


右側のイジけたニューラージの表層をトリミング・・・


おっかなビックリなので、超中途半端。。。(^_^;)


ちょっと様子を見て、ダメなら引っぺがそう・・・(-。-)y-゜゜゜



次の日、気泡がいっぱい出ていたので、全くダメでもなさそうです(^^)v




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



以下、広告です
ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~~~120センチ水槽!!大迫力!!
すごい! ニューラージ、ぱみゅも調子よくないんです・・・終いにはエビにパクパクされ・・・

奥様に怪我がなくてよかった♪
て、素敵な旦那様なんですね!^^
羨ましいです(*^^*)

あ、ぱみゅのブログ更新反映が遅すぎて、新たに
3部に分けてかきなおしたの・・
コメント残してくれたのにごめんなさい。。削除しちゃった  だって、そう文字が小さい。。

ありがとうねーヨッシーさん!
また、ブログ コメしにきまーすヽ(´▽`)/

ぱみゅ 2016/07/11(Mon)14:38:46 編集
Re: ぱみゅさん。。。
あの字の小ささは、拷問です・・・w
しかも、削除・・・(^_^;)

さては、ぱみゅさん、ドSだな?

なんつって~w またお邪魔しますねぇw

混合詮は、なんぼでも新しいものに交換可能ですけど、
奥様はねぇ。。。そうはいきませんからねぇ。。。(^_^;)
こんな、しょ~もない男でも懲りもせず一緒にいてくれるんだから。
憂鬱ミニ・・・、いや、「唯一無二」の奥様なんですw





【2016/07/12 17:05】
無題
水のトラブルはヨッシーさんに連絡すればOKですね?w
ガスから水道まで何でも来いですね。
あとは電機ですか。

90cmも10月で2年ですかぁ。
早いですねぇ…。
そろそろですか?w
磯自慢焼津 2016/07/11(Mon)15:40:39 編集
Re: 磯さん。。。
そうそう。水のトラブルの際は、ご連絡を・・・w
電気もご要望とあれば、承りますよ(^^)v

もうすぐ2年ですねぇ。。。
立上げ当初は、こんなに長く維持するとは思いませんでしたが、
今となっては、リセットするの、めんどくせぇ~(-_-;)

このサイズ、相当な覚悟とやる気とお金がないと、リセット出来ません(>_<)




【2016/07/12 17:09】
無題
I have some questions which you would be able to answer me about co2 system.

私もヨッシーさんにアドバイスいただきたい案件がございます。
いずれ!

混合栓が壊れたのに奥様を気遣う紳士さ、やさしさ、さすがです。

90cm水槽にポチ!
やさしさにポチ!
TAKO 2016/07/11(Mon)20:17:10 編集
Re: TAKOさん。。。
え~っと、私、実はハーフなんですが、英語は苦手でして。。。(^^ゞ
えっ? 山梨と静岡のハーフですが、何か???

CO2システムのご相談とな?
なんだろな(^^ゞ  私で解る事なら何なりと。。。
私では解らない事なら、他をあたって頂く事になりますので、ご承知おきをw

憂鬱ミニ・・・いや、唯一無二の奥様ですから・・・(笑)





【2016/07/12 17:12】
無題
120センチではなく、90センチね^^
ごめんなさい(〃▽〃)

疲れ気味なの・・・・(´・_・`)
ぱみゅ 2016/07/11(Mon)20:48:18 編集
Re: ぱみゅさん。。。
そうそう。
90cmね・・・w


お疲れ気味なんですか?  何疲れ?  
がんばれ同世代! がんばれアラフォ~w





【2016/07/12 17:14】
無題
 ここから新芽が生えそろったら、また見事でしょうね

 草原の中にひょろっとだけど存在感のあるクローバーみたいなのはなんて水草ですか?
 なんかすごくいいアクセントですね
のっけうし 2016/07/11(Mon)22:30:05 編集
Re: のっけうしさん。。。
うまいこと新芽が展開してくれたらいいんですけどねぇ。。。
成長しないと、コケって終わっちゃいますので、是非とも新芽を・・・(>_<)

クローバーみたいのは、四葉のクローバー・・・ですw

冗談です(^^ゞ
ベトナムクローバーです。




【2016/07/12 17:16】
無題
斬!がはやってるのかぃ?w
前景草の斬は勇気がいりますよねぇ・・・
復活するのかな?とドキドキします。
。。。ま、前景草をちゃんとやったことはほとんどないんですけどw・・・ちゃんとやれたこと・・といったほうがいいかw

水回りまで治すとは・・・
おいら絶対にできない(T_T)
moomin 2016/07/11(Mon)23:01:37 編集
Re: moominさん。。。
斬・・・。定型文です・・・よw
「シャキ~ン」って入力すると、この文字が出てきませんか?

・・・(^m^)



前景草のトリミング、ほんと勇気が必要です。。。
なんてったって、一番調子が良い部分を切り捨てる訳ですもんねぇ。。。
差し戻しするわけでもなく・・・
moominさんもやってみればどうですか? 本格的な緑の絨毯・・・
「流木の魔術師」から「緑の絨毯のスペシャリスト」へ。。。w
ハフンハフン言いながら、期待してます・・・ね(^^)


水回りでも、電気工事でも、出来そうな事はとりあえずやってみる派ですw





 
【2016/07/12 17:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved