忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一難去って・・・と思ったのも束の間。。。

今朝、またもや床に転がっていました(-_-;)

もうっ!

なに? 


趣味なのか??


今回は、まだ湿っている状態で発見。。。
事なきを得ましたが、根本的な「脱走対策」が必要なようです・・・







さて。。。


会社のウエルカム水槽。。。


スネールにイライラ。。。(-_-;)


気が付いたら、ピンセットで摘んで取り出したり、
そのまま潰してカージナルテトラの餌にしたり・・・していたんですが、
そんな事では追いつかない状態になってしまいました(-_-;)

流木に、ち~っちゃいスネールがい~っぱい・・・

(>_<) キモっ!



そこで、スネール退治の必殺仕事人を投入する事に・・・


いつも通り、かる~く水合わせ・・・w


うっ・・・。
カウンターの裏側、ゴチャゴチャしてんな(-_-;)





今回の仕事人は・・・

こいつ。。。


ドワーフボーシャです(^^)

自宅から1匹を派遣する事にしました。






たったの数時間で、ご覧のとおり・・・

綺麗さっぱり、いなくなりました!

ビックリです(^^ゞ


zinさん お奨め・・・だけの事はあるなw


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドワーフボーシャ、グッジョブなんですが
何が良いってその可愛らしい容姿ですよね~。
お値段はそんなに可愛くないけどw
双子 2016/07/05(Tue)16:05:36 編集
Re: 双子さん。。。
そうなんですよねぇ。。。
めっちゃ可愛いんですけどねぇ。お値段が・・・(-_-;)

最近、葉っぱの値段とか見てるから、結構、麻痺してきてますけどねw




【2016/07/06 10:09】
無題
うちも何回も貝の脱走がありました。
でもいつも復活するので安心もしてました。
が・・・・水槽台の後ろはむりだったぁぁぁ・・・
発見事態がおくれますからねぇ_(:3ゝ∟)_
・・・・
・・・
・・

なにその魚かわいい(*゚∀゚)=3ハフンハフン
スネールもたべるのか・・・・φ(`д´)メモメモ...
moomin 2016/07/05(Tue)22:52:17 編集
Re: moominさん。。。
脱走貝、困ったもんです・・・(-_-;)
自宅の水槽では、脱走した事ないんですけどねぇ。。。
なんでだ?  
助けてあげられればまだ良いけど、発見の遅れはヤヴァいですねw

ドワーフボーシャ、スネールをパクパク食べる・・・
いや、食べてるとこは見たことないんですけど、確実に減る事は確か。
きっと食べてくれているんだと思います。
もしかしたら、食べるのは稚貝だけなのかもしれませんけど。。。
いづれにしても、スネールは少なくはなりますよ(^^)

まぁ、鑑賞用としてだけでも、お迎えする価値あり!だと思いますよ。




【2016/07/06 10:40】
無題
うんうん^^そのドワちゃんかわゆい♪
え?値段かわいくないの???

もうぅ~~ビジュアルいいと人間でもお魚でも
お金かかるのねぇ~~><
ぱみゅ 2016/07/06(Wed)08:15:55 編集
Re: ぱみゅさん。。。
そうなんです。
可愛いんだけど、値段は可愛くない。。。(-_-;)

人間もビジュアル良いとお金が・・・かかる?

安心してください。
私は、お金・・・かかりませんよw




【2016/07/06 10:41】
無題
私の立ち上げ水槽、昨日から茶コケが・・・
本日、実家から石巻貝之助を1名つれてまいりました。

コケって本当に・・・
TAKO 2016/07/06(Wed)20:56:02 編集
Re: TAKOさん。。。
コケ。。。嫌い(>_<)
石巻貝之助殿のご活躍、ご健闘をお祈りいたします。。。(笑)

脱走注意・・・ですw




【2016/07/07 11:05】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved