忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアのアは、本当にアルコールのアなのかぁ???(笑)




珍しく・・・、なんかお酒飲んでみようかなぁ。。。とw

炭酸が好きなので、ビールとか発泡酒とかの喉ごしは好き・・・
でも、アルコールは身体が受け付けない(-_-;)

なら『炭酸水』で良いや・・・ってなるんです。 いつもは・・・。


でも、昨日はシンク下の収納の奥から、こんなものを発掘したんですw

言わずもがな、KAHLUA(カルーア)ですw

牛乳で割って、「カルーア・ミルク」2杯、いただきました。


『こんなもの、酒じゃねぇ~!、男は黙って焼酎じゃぁ!!』って
怒られそう(^^ゞ




意外と大丈夫っぽかったので、次は『ZIMA』でも買って来ようかなw










さて。。。


私的には、

暴走」か「消えてなくなるか」・・・

オール オア ナッシング」・・・

伸るか反るか」・・・的なイメージの強い『ピンナティフィダ


なんですがぁ・・・

今回はちょっと様子が違っています。。。


消えてなくなる気配もないが、暴走もしない。。。




第一段階の根っこは、順調に成長して、溶岩石に上手く活着、

第二段階のランナーも確認、そのまま暴走モード突入か・・・と思いきや

そこから停滞・・・(^_^;)
現状の葉っぱには多少のコケは付くものの、それほど酷い状態でもない。

枯れる気配もないが、増える気配もない。。。


なんなんだ???



いい加減、出て来いやぁ~


・・・と思っていたんです。。。w



すると、少しずつ動き始めました!   

さすが、t田延彦w 男の中の



計らずして、赤く色づき成長中・・・


そして、ランナーが次々と伸び始めています。。。


ここも・・・


ここにも・・・


こっちにも・・・




スイッチ、入った・・・っぽいw





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




ついでに。。。


茎だけ。。。のブセにも、小さい葉っぱが・・・(*^▽^)/★*☆♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見事に赤いですねぇぇぇ
すごい(・:゚д゚:・)ハァハァ
赤いのきれい(・:゚д゚:・)ハァハァ

ピンナ・・・・仕事場水槽にも少し植えておりますが・・・回収がめんどそうです_(:3ゝ∟)_
ぐはぁぁ
moomin 2016/07/07(Thu)13:13:43 編集
Re: moominさん。。。
なにげに赤いんですよねぇ。。。
他の水槽から、緑色した子株を持ってきても、ここでは赤くなるんです。
・・・って事は、そういう環境にあるって事ですよね。
アクアスカイも、15cmほど上げてあるのに。。。

ピンナ、あっちこっちに手を伸ばしますからねぇ・・・

飼い主に似る・・・らしいです・・・よw
どこぞの磯自慢さんがそんな事書いてたような(笑)




【2016/07/07 16:48】
無題
ヨッシーさん、アクアがアルコールどうたらとか…
なに変なこと言っているんですか?
暑さでヤられましたか?(笑)

ピンナいい感じですね!!
ボーボー頑張ってください~♪
双子 2016/07/07(Thu)18:01:21 編集
Re: 双子さん。。。
アクアのアは・・・ってどっかで聞いた事あるなぁ。。。とw
ご指摘の通り、この暑さでどうかしちゃったようです(^m^)

今回のピンナ、のんびり屋さんみたい。。。w
そして、相変わらず、調子良いんだか、悪いんだか、掴みきれない・・・(^^ゞ

そんな「気まぐれ天使」的な小悪魔ピンナ、嫌いじゃないw
ボーボーになれ!


【2016/07/08 14:43】
無題
そして、沖縄でも・・・

早くスイッチ入れ!
TAKO 2016/07/07(Thu)20:26:26 編集
Re: TAKOさん。。。
沖縄のピンナもスイッチ入っちゃえ~!

暴走ピンナも厄介なので、適度・・・が良いかもw



【2016/07/08 14:46】
無題
ヨッシーさん、アクアがアルコールどうたらとか…
なに変なこと言っているんですか?
暑さでヤられましたか?(笑)

ピンナいい感じですね!!
ボーボー頑張ってください~♪
双子 2016/07/07(Thu)22:34:32 編集
Re: 双子さん。。。
大事な事だから、二回・・・なパターンですねw

あえて消さずに置きますね。
大事な事なので・・・(^m^)




【2016/07/08 14:47】
無題
なんか携帯いじっていたら時間差二重コメントにw
恥ずかしいー!!www
双子 2016/07/07(Thu)22:36:06 編集
Re: 双子さん。。。
訳も解らず、いじってたら変なのが出ちゃった・・・
そして、それ以来病みつきになるパターン?(謎)

うんうん。そんなお年頃なんですねぇw








【2016/07/08 14:50】
無題
 きれいなピンクですね〜
 ピンナじゃなくてピンクティフィダ

 いいです!
のっけうし 2016/07/07(Thu)22:56:57 編集
Re: のっけうしさん。。。
肉眼では、赤・・・というよりは、茶色って感じです(^^ゞ
葉っぱの裏側は、結構濃い色なので、赤と言っても良いかもしれませんけど。

写真に撮ると、イメージがだいぶ変わってしまいますねぇ。。。(^_^;)
ピンクティフィダ。。。w 魅惑の水草っぽいw



【2016/07/08 14:53】
無題
抹茶ラテにカルーア混ぜるとおいしいっす。ホットにすると女子コロリです( *`ω´)

ピンナやろうと思って流木用意したけど、溶岩石のほうが似合いそうですねえ((((;゚Д゚)))))))
PAPA URL 2016/07/08(Fri)05:54:34 編集
Re: PAPAさん。。。
抹茶ラテにカルーア・・・ホッとで、女子コロリ。。。φ(..)メモメモ

今まで、そうやって数々の女子を・・・(>_<)
羨ましいぜっ!(笑)


会社のウエルカム水槽では、流木に活着させていますよ。
それはそれで、良いと思いますけどねぇ。
まったく別物になると思いますので、いろいろ試してみてくださいw



【2016/07/08 14:59】
無題
カルアミルク 女子に人気の飲み物ですよね
女子の横で 俺!カルアミルク♪いうと きゃあ♡
いわれるかも( ̄▽ ̄)♪

ピンナ・・・私はピンナ消えちゃったんです・・
ピンナの森が林まちがえた・www ジャングルになったら
ぱみゅに・・・(〃▽〃)
送って♡
ぱみゅ 2016/07/08(Fri)19:31:49 編集
Re: ぱみゅさん。。。
今度、女子の前で『俺、カルーアミルク!』って言ってみますw
”女子かっ!”って思われそうだけど、ほんと大丈夫?・・・(^_^;)


ピンナ、沖縄に送ったばっかりなので、手持ちが乏しい感じでして。。。
ギャランドゥ~みたいに増えたら、送ります。。。
その時は、もれなく私のギャランドゥ~も同封しちゃいますね(>_<)






【2016/07/11 08:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved