忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄から、素敵なファイルが届きましたw

TK便?

早速、会社で使わせてもらってます✨


1つ(沖縄の方言)は、娘が。。。
1つ(沖縄の食べ物)は、女房が。。。


ありがとうございますw









さて。。。

脱走貝の脱走を阻止すべく、終業後は『クレラプって』帰ってるんです。


・・・が、またしても床に転がっていやがりました・・・(-_-;)


ったく、どこから脱走するんだ?


・・・そして、またしても生還。。。(^_^;)


なんて生命力だ・・・。


もう、この際なので、『ピンナの森水槽』も綺麗にしてもらいましょw

水合わせの必要もないだろっ!って事で、そのままドボン。


元気に這いずり回ってます。。。w






そんな事より。。。

調子良さそうな、この水槽。。。

会社のウエルカム水槽。。。


ヤツが現れました(-_-;)




。。。(; ̄ー ̄A


深緑の憎っくきアイツ、そう、『藍藻』です。


絨毯系のレイアウトだと、必ず現れるな・・・(-_-;)

この直上の南米モス(置いた覚えないんですけど)が、勢いよく育ってて、
流れが阻害されているのが原因なんだろうなぁ。。。


とりあえず、まずは『テデトール』で初期対応。。。

少し、様子を見てみる事にします。。。

南米モス、綺麗に育ってるので、撤去するのも忍びない気もするなぁ。。。
どっか別の場所に移動してもらおうかなぁ・・・






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



以下、広告です
ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとに・・・・油断すると貝さんも死にますからねぇぇ( ゚д゚ )
脱走グセ及び脱走されグセついて、やれやれ( ゚д゚ )って感じで水槽に戻す日々を繰り返すと・・・そのうち動かなく・・・・きゃあああああああ( ゚д゚ )
ってわけでうちは死なせてしまいまして、対策は持ち合わせていません。だれかぁぁぁぁwwwww
moomin 2016/07/12(Tue)20:53:50 編集
Re: moominさん。。。
いつか、発見が遅れて・・・なんて事、容易に想像できています(^_^;)
・・・が、あれだけクレラプっても、なお脱走するとなると・・・
もうトマト・・・、いや、間違えた。「なす」術がない(-_-;)

貝、自ら望んでした行動って事にするしかない。。。





【2016/07/13 16:27】
無題
貝はさっさとつぼ焼きにして食べちゃいましょう!
新鮮なときに頂きましょう!
フルキ 2016/07/12(Tue)21:20:36 編集
Re: フルキさん。。。
つぼ焼きにするんなら、もう少し大きく育ててからじゃないと・・・w
今の大きさじゃ、『ナガラミ』よりちっこい(^_^;)

あっ、『ナガラミ』知らないでしょ?(^m^)
聞く所によると、静岡県でしか食べないらしい。。。




【2016/07/13 16:29】
無題
 そんなに繰り返し飛び出しちゃうなんて・・・
 ピンナの水槽では落ち着いてくれるといいですね
のっけうし 2016/07/12(Tue)22:43:12 編集
Re: のっけうしさん。。。
もう、何なんでしょう・・・(-_-;)
呆れちゃうくらい、床に転がってます。。。

自宅の水槽では飛び出してた事ないんですけどねぇ。。。
何かが気に入らないんでしょうか(^_^;)

ピンナ水槽では、溶岩石がお気に召さないらしく、
ひたすらガラス面を動き回ってます(-_-;)

要注意な感じです。。。




【2016/07/13 16:35】
無題
怖いもの知らずの貝さんですねぇー( ̄◇ ̄;)
命 張りすぎ・・・・
若さゆえ、無謀な行動は、飼い主ににたのかしら・・?
え?ヨッシーさん若い頃は、マジメだったの?
うそーん(〃▽〃)
でも、車やバイク スピード出してたでしょ?
( ̄▽ ̄)
ということで、 命救ってくれてありがとう!
(貝の声 代弁しときました♡)
ぱみゅ 2016/07/13(Wed)07:25:35 編集
Re: ぱみゅさん。。。
何かが気に入らないようで、何度も何度も脱走・・・
んで、床に転がって、『私は貝になりたい』状態。。。

・・・って、君はすでに貝ですからぁ~~~w
中居くんにはなれませんからぁ~~~

ぱみゅさん、何をおっしゃってるの?
私は、今も、若い頃も超まじめキャラの他の何ものでもない・・・
じゃないような、じゃなくもないような、そうかもしれなくもないような。。。(笑)

そりゃ、バイクや車では、スピードも出しますとも。。。
時には、お巡りさんのご厄介になったりもしちゃってますけど(^^ゞ

何やらせても、「早い」のが自慢なんです。
ほんと、早いんです。 もう、嫌になる(>_<) 











【2016/07/13 16:43】
無題
沖縄からファイルにくっついて、ヤツが移動したのでしょうか?

いつか娘さんと沖縄に来て、方言を使ってみてください。
めんそーれ!
TAKO 2016/07/13(Wed)21:41:20 編集
Re: TAKOさん。。。
沖縄から・・・の刺客でしたか。。。(^^ゞ

シアノバクテリア・・・、なかなかの生命力。。。
太古の昔から形を変えることなく生き続けてきただけの事はありますねw

沖縄、マジで行ってみたいと思ってます。
静岡空港が出来て、格段に行き易くなったはずなのに。。。
なかなか行けないなぁ(>_<)




【2016/07/14 17:00】
無題
今更ですが、会社ウェルカム水槽のレイアウト、センス光っとりますわぁ☆
aya URL 2016/07/13(Wed)23:33:40 編集
Re: ayaさん。。。
あ~ざ~っすw
センス・・・が良いのかは、良く解りませんが (^^ゞ、
水草が成長して、勝手に良い感じになってくれてます(^^)v

水草も、自分が居心地がいいように成長するんでしょうね。
ほっといた方が、葉っぱの向きとか、長さとか、大きさとか・・・
良い感じになっていきますw






【2016/07/14 17:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved