忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までで、一番調子良いんじゃないかな?

ピンナの森水槽。。。


このところ、ガンガン毟り取っては各地へ送っているので、
調子崩しちゃうかなぁ。。。と思っていたんですが、
かえって、調子良くなってきてる気がしますw

気泡がスゴい(^ー^)


やっぱり、あんまり密集していない方が良いんでしょうねぇw



・・・って事で、まだお分けできそうです。。。よ(^^)









さて。。。


ミスト式で立ち上げた、60cmスリム水槽なんですが、

注水当時は、こんな感じで、すご~く綺麗でしたw


う~ん、マンダム(古っ)


この気泡の嵐には目を見張るものがありました。




・・・が

その時は突如、訪れた。。。


バッコ~ン


はい、終わった・・・。終わりました。。。(-_-;)


って言いますか、このニューラージの状態、すでに終わってますね(^^ゞ


こうなると、あのジブリの名曲が頭の中を駆け巡る・・・w

父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし
地球はまわる 君をかくして
輝く瞳 きらめく灯
地球はまわる 君をのせて
いつかきっと出会う 僕らをのせて~






あちこちに浸食しだしたモスをちょっとだけ撤去しようとしただけなんです。
そしたら、メリメリメリぃ~~~って(-_-;)


もう、剥がすしかない。


うをりゃぁ~~~~!


・・・って、一部なんか~い(笑)





コケがついちゃってて、どうしようもなかったし。。。



思い切って、全部剥がしても良かったんですけど・・・(^^ゞ

まだ、次の構想も固まっていないし、心の準備が全くできていませんで・・・




綺麗だったんですけどねぇ。。。


こうなっちゃった(; ̄ー ̄A



さて、この空地、どうすんべ~w (← まだリセットしない気w)


赤くなるロタラが欲しいなぁ。。。とか、
またグロッソ、やってみようかなぁ。。。とか、
ショートヘアグラスに挑戦してみようかなぁ。。。とかw



でも、この傾斜。。。

水を入れた状態で維持できる自信、全くないなぁ・・・(^_^;)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



また・・・、エンドラーズの稚魚が産まれましたぁ~w

すぐに産みそうなメスに気がついちゃったんですよねぇ。。。(^_^;)


サテライトに入れた次の日に12匹が産まれてました・・・


稚魚、やっぱり可愛いな。。。(>_<)




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 繁ってしまうとバコーンしますねww
ウチは、溶岩石乗せて誤魔化してます笑

ヘアグラス、すぐに田植え出来る沈水葉を送れますよw 小分けで150~200株くらいです。使わないでストックしているので、使っていただけるなら嬉しいです‼
トムロビ 2016/11/26(Sat)09:16:05 編集
Re: トムロビさん。。。
今までも、バコーンとなった事は何度か経験あります(^_^;)
今回も、他の部分もベコベコしてるし、中に空気が入ってるような状態なので、もう終わってます(-_-;)
ヘアグラス、お言葉に甘えてしまおうかなぁ。。。
そしたら、前面、ヒッペガシちゃいますw



【2016/11/28 14:54】
無題
 これが厄介ですよね

 キューバパールで絨毯やった時は、第2弾として一部を剥がして有茎草を植えたりしました。

 でも、あっさりリセットもありですね
のっけうし 2016/11/26(Sat)19:13:44 編集
Re: のっけうしさん。。。
厄介です。。。w
コケてる上に、触ると大きな気泡がボコッと立ち上がりる・・・
これが意味している事は。。。お解かりですよねぇ(^_^;)

近々、引っぺがそうと思います。
この際、レイアウトも変更しようかなぁ。。。

【2016/11/28 14:57】
無題
ショートヘアグラはおいら大好きです!
今、家にはありませんがw
もう一度あれの絨毯やってみたいっす(ノシ 'ω')ノシ バンバン !

稚魚いいですよねぇぇ^^
うちは・・・いまモーリーの稚魚をみたいですw
moomin 2016/11/27(Sun)09:02:20 編集
Re: moominさん。。。
ショートヘアグラスの絨毯、まだやった事ないんです。
そして、うまく絨毯化させる自信がま0ったくない・・・(-_-;)
うまくいったら、綺麗なんだろうなぁ。。。

稚魚、やっぱり可愛いんですよね。
ブラックモーリー、しばらく飼ってないですが、ショップではいつも気になっていますw
稚魚、生まれるといいですねぇ。。。


【2016/11/28 15:01】
無題
いやもうホントに絶好調ですねwww
今のヨッシーさんならヘアグラ絨毯余裕っすよ!
実は頂いたピンナ、あんまり育ってなくて・・・水槽全体コケまみれでもう泣きそうですw ヨッシーさんは日常的にどんな肥料を入れてるんですか?
はましぎ 2016/11/29(Tue)00:09:56 編集
Re: はましぎさん。。。
絶好調・・・
この言葉を使うと、途端に調子崩し始めるんだよねぇ。。。(-_-;)
そういうサイクルなのかもしれませんが、今までもそんな繰り返しなんですw
基本ズボラで横着な性格なので、簡単なメンテで済むようにしておきたいんですが、ソイルを使ってるとなかなかそういう訳にはいかなくなっちゃう。だから、本当はソイル撤廃したいんだけど、有茎草も捨てがたい・・・w ヘアグラス、上手く絨毯化できる自信は全く湧いてきません(^_^;)
ピンナの森水槽は、底床は溶岩砂(富士砂)、生体少な目なので、基本的には貧栄養状態だと思います。今は、週1回、カリウム溶液を1プッシュしてる位です。
以前はメネデールを使ってたけど、ストックが無くなってからは入れていません。
肥料ってコケの脅威を紙一重なので、難しいですよねぇ。。。(^_^;)


【2016/11/30 10:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved