忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルダリウムの崖部分に挿したピンナティフィダ(水中葉)。。。

最初はこんな感じでしたw


ちゃんと根付いてくれるのか、心配でしたが、無事に成長し・・・

今ではこんなに伸びてきています(^_^;)


『あんまり縦に伸びてくれるなよ!』 って思うんですが
これがピンナの水上葉の本来の姿のようなので、良しとしましょうw

ランナーも出していて、順調そう。。。w


このピンナ、水中に沈めたら、また水中葉となって元気に育ってくれるのかな???












さて。。。


今回の本題は、その逆の話・・・

以前にもお伝えしましたが、パルダリウム内に何か解らないけど勝手に生えてきた水上葉があるんです。

最初は1本だけ、ピヨ~ンって、ピヨ~ンって生えてきてたんですが
だんだんデカくなって、ちょっと目立ちすぎる感があり・・・


え~っい! と、ブッタ斬る。。。




しばらくすると、3本になって復活してきました(^_^;)


なんてしぶといんだ。。。w


なので、3本のうちの2本をまたまたブッタ切る事に。。。w

最手前で存在感をだしてるコイツ、剪定決定!


そして、事務所の水槽で唯一ソイルを使っているこの水槽に、ドボン!!


これで、何日か経てばどんな水草なのか判明すると思いま~すw



あぁ、もう解体しようと思っていたんだった・・・

まっ、いっか。。。(^_^;)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

剪定して常温常湿環境に移行したマコデス。。。

新芽が出てきました!!




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水草の水上葉って綺麗ですよね〜
PAPAでも簡単に管理できるしw
パルダリウムでピンナの森も
カッコ良さそうですね(*´꒳`*)
妄想がとまらないなぁ( ;´Д`)

パルダリウム内のマコデスが植わってる場所の土は常に湿ってる状態ですか?
うちのルディシアは水苔のみなんですけど、土の方が調子良さそうだなぁって思って、、、、
PAPA 2016/11/18(Fri)15:14:50 編集
Re: PAPAさん。。。
パルダリウムでピンナの森・・・
難易度はそう高くなさそうですが、葉姿としては、水中の方が好きかなぁ。。。って感じがします。
縦のびしすぎで、間延びしちゃうんじゃないかなぁ。。。と(^_^;)

パルダリウム内のマコデスの下の土は、常時ジメジメしていると思います。
下に軽石があるので、水が貯まっている・・・って感じではないですが。。。

退社前に霧吹きでたっぷり噴霧して、蓋をして帰り、出社したら前面蓋を解放、
昼間は蓋をしないで開けっ放しにしてあります。
(この管理方法だと、カエルその他は飼えませんね(^_^;))

現状、一番新しい葉っぱが最も大きくて、綺麗に輝いていますw




【2016/11/19 10:32】
無題
確かに...
ルドっぽいですねえ...
果たしてどんな姿の水中葉が出てくるかw


っというか、
「ルドっぽい」
っていう言葉の響きなんか良いですよね??

「これなに?」
「あーそれルドっぽいね。」

なんか上級アクアリストっぽい!!ww
フルキ 2016/11/19(Sat)10:12:34 編集
Re: フルキさん。。。
なんか、言葉に酔ってる・・・なw
フルキさんは、もう十分、上級アクアリストです・・・よ?

・・・?って何だよ、・・・? って。。。(^m^)


そう、『どうも ルドっぽい んだよねぇ・・・』(笑)

でも、今までルドヴィジアって・・・使った事あるの、
オバリスくらいだけど。。。茶色い要素まったくないんだよなぁ。。。
まっ、今後の経過に注目しますw




【2016/11/19 10:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved