忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヵ月間、ジムを休会(実際は退会)していましたが、
今月からまた行き始めましたw(^^)w


2016年2月 体重 71.5kg 体脂肪率 18%(ジム活前)
2016年8月 体重 65.2kg 体脂肪率 12%(ジム活中段前)
2016年11月 体重 66.4kg 体脂肪率 14%(ジム活再開前)

ジム活中断中は、お祭り関連の諸々の諸事情から、リバウンド必至・・・かと思っていたんですが、少なからず太りにくい身体になっていたようで。。。w
2ヵ月間で、+1.2kg。。。

体重的には休会前と比べても大差ないんですが・・・
スタジオでは、まぁ、身体が重いこと、重いこと。。。(^_^;)

心肺機能も2ヵ月でガタ落ち・・・な感じで、心臓が痛い(>_<) ←ヤバい?

また少しずつコツコツと鍛えていこ~っと。。。

もう、良いオッサンなんで(^_^;)
体力向上ではなくて、『老いのスピードを穏やかにする』のが真の目的ですw











さて。。。


立上げから2年が経過し、小改良を重ねているだけの自宅ウエルカム水槽
調子を大きく崩す事もないですが、劇的な変化もなく。。。(-_-;)

ブログに登場する機会も少な目・・・となってますw


ここらで、ちゃんと載せておこうか。。。と(#^.^#)



・・・とは言うものの、特筆する事もなく。。。(-_-;)

まぁ、早い話、ブログネタがない。。。って事です。




前面のニューラージを撤去し、ソイルを入れ換えてから(9月末)
またあの忌々しい『白濁』に見舞われていましたが、
2ヵ月が経過し、ようやく・・・水のキレが戻ってきました(おそっ)


タイガーロータスは、今までにはない勢いでエリア拡大中。。。w


夏の間、完全に調子を崩していたミクロソリウム トライデントリーフも元気に新芽を展開し始めていますw

とりあえず・・・で入れたのに、すっかり定着しちゃった(^^ゞ


ニューラージパールグラス(通称 ゲイラージ)は。。。

成長はしていますが、とてものんびり~な感じですな(^_^;)

絨毯完成までは、もう少し時間がかかりそうです。。。

絨毯完成が早いか、葉っぱを食われて茎だけになるのが早いか・・・w






あっ、そうそう。。。
石のコケを綺麗にしてくれる巻貝・・・なんですが、

この白いブツブツ付けるの、止めてもらえませんか?


・・・寒気がするんですよねぇ。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






こんな感じです。。。

あれ? まだ白濁してる???



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


またスーパーのアイス売り場でこんなの見つけちゃった。。。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃあああああああ
・・・うおぉぉ・・・見事に鳥肌たった( ゚д゚ )

うわぁぁ・・・なかなか・・・ですねぇ・・・
丁度・・仕事場の水槽に白点病がでましてね?
・・・それを見た後だったからか・・・異常に鳥肌がたちました( ゚д゚ )

うちも昔それやられまして・・・流木にびっしりです。しかもほんと取れないんです。
今は・・・その流木ごと押入れに入ってます(T_T)
moomin 2016/11/17(Thu)17:07:17 編集
Re: moominさん。。。
ねぇっ、ほんと『身の毛もよだつ』光景ですよね(>_<)

これ、ちょっと擦った程度じゃビクともしないんですよねぇ。。。
なんて卵だっ!(小峠風にw)

まっ、ものぐさヨッシー的には、完全放置と決め込んでますけどね<`ヘ´>

でも、できれば消えて欲しい・・・



【2016/11/18 10:06】
無題
 石巻貝はコケ取りには最強だと思うのですが、時期になると白い点々をつけていく・・・

 私の場合はズボラなんで放っておいたんですが、そのうち消えてたような気がします。
 孵化しちゃうのかなぁ?

 あ、例の件、うちの方の鍵コメで連絡先をいただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。
のっけうし 2016/11/17(Thu)19:38:10 編集
Re: のっけうしさん。。。
コケ取り、特に石についたコケを綺麗にさせたら天下一品なんですけどねぇ・・・
この無数の白いのは、いただけません(>_<)
小さい物がワサァ~ってなってるの、苦手なんですよねぇ(^_^;)

目立たないように透明な卵とかにしといてくれりゃ良いのに。。。
まっ、私も完全放置・・・なんですけどねw
導入前に調べた事が正しければ、汽水域じゃないと孵化出来ない・・・って話なので、孵化はしないと思ってますが、時間が経つと徐々になくなるようですが、その周期より産みつける方が大幅に早いんです(-_-;)

鍵コメの件、入れておきましたw  よろしくお願いいたしま~す。








【2016/11/18 10:14】
無題
こんばんは!
この白いポツポツは卵なんですか?(^ ^;
コケが取れても、あんまりな代償ですね。。。
やはり導入は難しいなぁ~

タイガーロータスがカッコイイですヽ(´▽`)/
Kimaaqu URL 2016/11/17(Thu)22:43:18 編集
Re: Kimaaquさん。。。
この白いポツポツは、卵なんです。。。(>_<)
石のコケは綺麗さっぱり無くなるんですけど、その代償がコレ・・・なんです(-_-;)
貝、ずっと毛嫌いしてきたんですが、背に腹は代えられない・・・と導入に踏み切りましたが、これは想定外でした。
まぁ、今となっては見て見ぬふり・・・をするしかないw
けど、女房からも大不評なんですよねぇ。。。(^_^;)

タイガーロータス、一時は全滅の危機だったんですけどねぇ。。。
イニ棒をぶっ込んでから、見事に復活してくれましたw





【2016/11/18 10:18】
無題
卵凄いΣ(゚д゚lll)
貝類入れた事ないけどコケ取り能力はいいんですかね?
KAZU 2016/11/18(Fri)07:13:58 編集
Re: KAZUさん。。。
貝のコケ取り能力、ハンパないですよ。
緑色になってる石が見る見るうちに石本来の色になっていきます(^^)

・・・が、その代償がこれなんです(>_<)
コケ取り能力はそのままに、卵産まないバージョンの貝が欲しい。。。っす(笑)




【2016/11/18 10:21】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved