忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は台風の影響を受け、未明から大荒れ。。。


小中学校は、休校になりました。
大きな被害、混乱等なく通りすぎてくれる事を願います。





さて。。。


世界オトシン会連合会長 ぴよさんのサンタマリアプレ企画・・・

事もあろうに?無謀にも?自分の力量も考えず?、応募してしまいました。。。
聞いたこともない、レアものエキノ・・・

(画像は、ぴよさんのブログ『Otocin Life』から借用しました)

枯らす、溶かす、コケさせる自信しかないっていうのに・・・。

勢いで、応募したはいいものの、間違って?当選しちゃったら、どうしよ・・・
なんて、超ビビっていましたが、なんとか当選は免れたようです・・・(^^ゞ


ホッ・・・(^。^)y-.。o○



が、『「残念賞」が当選しました!』との連絡があったのですw

残念賞の品物は、『ニューラージパールグラス』
それも、60cm水槽の前景をカバーできそうな量だそう・・・

そして、無事に届きました!




10cm×22cm 深さ5cmのプラスチック製の容器に満タン・・・(゜o゜)

しかも、シャッキシャキ・・・!

ありがとうございます!


現状、ニューラージを使える水槽は・・・、自宅の90cm水槽。。。

が、先住水草『ゲイラージ』が・・・(^o^)
こちら先日の記事でも書いたように、ただ今「増殖スイッチ」探し中。。。

ならば。。。一緒に植えてみよう!
って事で、『ゲイラージ × ぴよラージ』とする事に・・・!
(写真、撮り忘れました・・・(^_^;)))


思いっきり贅沢に植えたんですけど、約半分しか使いきれず・・・(^_^;)


よし、ここはニューラージ維持の常套手段、『水上管理作戦だ!』となる。

早速、あまってた『アマゾニア』を引っ張り出してきて、


100円ショップで調達してきたガラス容器に・・・

モサモサになるんだぞ~!!


って、これだけで済みませんでした。
まだまだあります、ぴよラージ・・・

会社にしまってあった空のプラスチック容器を引っ張り出してきて、


ソイルをドバ~!


ヒタヒタになるまで水を入れて・・・


ひたすら田植え・・・

窓際の明るい場所で管理していこうと思います!

が、まだ余ったので、取っ手付きのプラケースにソイルを入れて、植栽!

どんだけ~!!!な量のニューラージになりそう。。。(*^_^*)

ぴよさん、ありがとうございました!!
新規水槽、立上げは無理です。。。ごめんなさい(^_^;)


以上、『ちっとも残念じゃない残念賞当選』・・・のお話でした!




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



おぉっ、外が明るくなってきた!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当選おめでとうございます!
嬉しいですね!鮮度抜群のニューラージ♪
水上もたくさんできてストックには十分すぎる^^
うちのが枯れてなくなったらもらうことにしますw

台風心配です。
何事もなく過ぎることを祈っております。
くれいんまん 2015/09/09(Wed)12:06:46 編集
Re: くれいんまんさん。。。
残念賞・・・当選!! ww  嬉しかったです(*^^)v

シャッキシャキのニューラージが大量に届いた時は、どうしようかと思いましたが、ゲイラージとのコラボ&水上栽培で何とか維持していこうと思います!
これらがうまく機能すれば、当分ニューラージには困らなくなります。
その際には、くれさん家にも送りつけますね。
台風、家の周りでは、言うほどの被害は無さそうです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

【2015/09/09 16:23】
無題
関東エリアは台風被害が大きかったのでは?
何事もなかったですか?
ラージパール、まさに売るほどありますね!
水上葉うまくいけば、プレ企画で
さらにアクアの輪が広がるかも?
golgo1300 2015/09/09(Wed)12:16:48 編集
Re: golgo1300さん。。。
わたくし、関東エリアではないんです(^_^;)
東海エリアな静岡県!!
静岡市内の方々からは、『愛知県扱い』されていますが、静岡県中部地方です!

今回の台風、静岡県西部の方は大変だったみたいですが、この辺は意外と大丈夫でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ニューラージ、このまま順調に増えてくれたら、プレ企画も出来そうですねぇ。。。
アクアの輪、広がれ・・・!
【2015/09/09 16:27】
無題
昨日の待機と今日の休校で、娘はお祭りのように喜んでいましたwこの辺りはあまり被害も少なくて良かったですね(*^^*)
プラケース楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆんこ URL 2015/09/09(Wed)12:23:07 編集
Re: ゆんこさん。。。
休校でお祭りのように喜ぶ・・・w
まぁ、どこもそうでしょうね(^o^)
子ども(チビ含む)だけ残して、仕事に出てきちゃったけど、大丈夫かな???
ちょっと心配。。。(゜.゜)

プラケースのニューラージ。。。元気に成長してくれると良いんですが・・・
【2015/09/09 16:31】
無題
品川でめっちゃ濡れたわ(笑)
残念じゃない残念賞おめでとうございます(^^)
ニューラージは本当に優秀ですね~♪
流木に巻きつけても何とかなるらしいです。
双子 2015/09/09(Wed)14:33:44 編集
Re: 双子さん。。。
残念じゃない立派な残念賞でしょ?ww
流木に巻きつけても大丈夫・・・って凄過ぎですよねぇ。。。
今度、やってみようかな。私がやったら失敗しそうだけど・・・(^^ゞ

【2015/09/09 16:35】
無題
なんと!ぴよラージとコラボしていただけるとは光栄です!
これでゲイラージが成長しなかったとしても誤魔化す事が・・・。

水上、アマゾニア!
水草がスイッチ入る前にコケりそうw
げいる 2015/09/09(Wed)14:53:23 編集
Re: げいるさん。。。
”げいラージ”と”ぴよラージ”のコラボ・・・w
げいラージのスイッチ、これで入るかな? 
凄い勢いついて、淫らに絡んでいきそうですよねぇ(^m^)

水槽を見た人が一目で解るように、
ぴよさんの身体にげいるさんの顔をくっ付けた写真作って、水槽に貼っておこっw

アマゾニア、水上ならコケないでしょ??
いざとなったら、何日か干しちゃえばいいかなw
【2015/09/09 16:42】
無題
メッチャ贅沢な残念賞!ww
余すこと無くふんだんに使い切りましたね♪
ゲイとのコラボがどうなるか楽しみ〜(´▽`)ww
URL 2015/09/09(Wed)17:45:46 編集
Re: ゆさん。。。
ほんと、メッチャ贅沢な残念賞ですよねぇ。。。ww

もう、家中のガラス瓶を集めてはソイルを入れて、植栽しましたよ(笑)
書き忘れたんですが、90cm陰性水草水槽にも瓶入りのものを入れてあります。

ゲイラージとのコラボ、私も楽しみです!
【2015/09/10 10:10】
無題
こんばんは。
ニューラージこれだけあると植えるのが大変でしたね(^ ^;
新規水槽立ち上げの話に繋がるのかと思って読み進めていたら、
まさかのギブアップwって、簡単には無理ですよね(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/09/09(Wed)21:14:51 編集
Re: Kimaaquさん。。。
たくさん頂いたので、水槽への植栽は、500円玉位の大きさのものを植えこみました。
ヤマトに掘り返されないように、ほとんど見えていない状態なので、ソイルの下には相当な量のニューラージが埋まっていると思いますw

新規水槽の立上げ・・・、ちょっと無理でした。。。(^^ゞ
【2015/09/10 10:13】
無題
ニューラージ・・・ほんと優秀ですよねぇ
すごいっす。
今度おいらもちゃんとつかってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
それにしても大量・・・すっげぇぇぇぇ
moomin 2015/09/09(Wed)21:28:52 編集
Re: moominさん。。。
ニューラージ、本来の凄さをまだ経験していないので、今回はそのポテンシャルを如何なく発揮してくれればなぁ・・・と思ってます!

今回届いた大量のニューラージ、余すことなくすべて使い切りました!
・・・といっても、半分がストックの為の水上管理ですけど。。。
このまま増やすことが出来たら、全国発送・・・しようかなw
【2015/09/10 10:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved