忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り二日目は、朝から雨。。。


『最低でも10時までは待機』って事で屋体小屋前でウダウダと。。。


12時過ぎ、雨はまだ少し降っていましたが、昼食後には屋体を動かす事に。。。

子ども達は、大喜び。。。

笛や太鼓もいっぱい練習してきたし、
夕方にはイベントの予定もあるし。。。ねw

なんやかんや考えて、無事に午後からの運行ルートに屋体を乗っける。

そして夕方、何とか合同イベント会場へ。。。

二日目の夜は、近隣地区の屋体4台が集結して合同のイベント。。。

子ども達は、このイベントをとても楽しみにしているんです。

それぞれがそれぞれの屋体の為に盛り上げますw

まぁ、みんな元気ですねぇw
そして、お祭りが大好きなんですよねぇ。。。

我が家のお祭り好きも負けてませんよ(^^)v

年賀状に使う家族写真は、これで決まり!(笑)


イベントは大盛況! おおいに盛り上がりました。

会場を一望できる屋体の上からの眺めは格別です(^^)v

。。。なんて呑気な事を言ってる場合ではなく(-_-;)

イベント中、音が出なくなる。。。というトラブル発生…

急遽、屋根に登り屋体後方のスピーカーの向きを変えたり、予備のスピーカーに乗せ換えたり。。。とバタバタでした(^_^;)

今年のお祭りはトラブルが多かったなぁ。。。

その対処、緊急対応が楽しかったりもするんですけど。。。ねw


幸い参加者に事故や怪我がなく終われたので、良しとしましょう(^^)v


翌日。。。(10月12日(月))

清々しい秋晴れの中、片付けを終わらせ、今年のお祭りはこれで終了!



さっ、来年は『屋体長』。。。っと φ(..)





そして。。。

この連休中、遮光しておいた30cmピンナの森水槽は…




。。。おっと、それはまた別のお話…(^m^)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスクがきれい!!
見習わなくては・・

屋体長!!
かっけー!
来年のご活躍、期待してます♪
でも怪我しないように気を付けてくださいね^^
くれいんまん 2015/10/13(Tue)14:23:05 編集
Re: くれいんまんさん。。。
デスクが綺麗・・・なのは、仕事してないからです(^^ゞ
写真に写ってない、右側は・・・(-_-;)

何でも、「長」・・・になるのが嫌いなので、逃げ回ってたんですけど
どうにも逃げられない状態になってしまいまして。。。しょうがなく。
いつも通り、『適当~』にがんばります。
【2015/10/15 08:52】
無題
子供たちも楽しんだんでしょうねぇ!
お祭りって地域の絆を再確認できる
機会でもありますもんね。

屋台長・・・よっしーさん人望あるんですねぇ!
golgo1300 2015/10/13(Tue)18:27:36 編集
Re: golgo1300さん。。。
そうなんです。人望あるんです!


・・・(>_<) 違いました。
そうなんです。お祭りって、地域の絆を強くする絶好のチャンスなんです。
うちの子ども達も、みなさんに可愛がってもらえて、顔も覚えてもらって・・・
悪さもできない状況w でも、何かあっても、みんなが助けてくれると思ってます(^^)v

子どもは地域で育てる! が基本です。
【2015/10/15 08:56】
無題
 あ、屋台長って一番エラい人って意味ね。
 屋台が長いってなんだろうとしばし考え込んでしまいました。(笑)

 みんなで楽しめるイベント、素晴らしいですね。黒子役の方々の協力があればこそ。最近はそんな縁の下の力持ちが少なくなってきて、どこもイベントが難しくなってきているとか。
 屋台長、来年は頑張ってください!
のっけうし 2015/10/13(Tue)22:35:03 編集
Re: のっけうしさん。。。
屋台長・・・、偉くはないんですけど、屋台の運行の責任者ってとこです(^^ゞ
縁の下の力持ち的な事は得意なんですが、人前に立たなくてはならない『長』は得意じゃないんです(-_-;)
んで、ノラリクラリとかわして来てたんですが、どうにも逃げられない状況になってしまいました。
子ども達も楽しみにしているイベントなので、来年も継続して開催できるようにがんばろうと思います!
【2015/10/15 08:59】
無題
お疲れ様でした!

屋体長!
大変そうですね~。
厳しいヨッシーさん本領発揮か~w
磯自慢焼津 2015/10/14(Wed)10:46:36 編集
Re: 磯さん。。。
ちょ。。。
私のどの辺が厳しいのか・・・(-_-メ)

安心してください。平和主義者ですよw
【2015/10/15 09:00】
無題
やたいちょうになって
女子の服装をセクシーにするのかな?
さっすが~♪
双子 2015/10/14(Wed)16:31:42 編集
Re: 双子さん。。。
屋台長になって、女子の服装をセクシーに。。。

うん、良い事聞いた!

でも、アラサーならまだしも、大半はアラフォー、アラフィフ、還暦女子ですけど・・・(>_<)
【2015/10/15 09:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved