忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り。。。

一日目、スタートしまぁす!


暑くもなく、寒くもなく。。。



雨の心配も、とりあえず、しなくて済みそう。。。かなw



うちの長女も、大太鼓、頑張りましたw
手のひらに“まめ”が出来ちゃったんだって。


それにしても、毎年一日目は人が少ないなぁ。。。(-_-;)

この屋体、メチャメチャ重たいんで、曳き回し、超大変なんです。。。
若者の力が必要なんです。


おまけに、発電機が2台同時に逝かれるというトラブルつき。。。(-_-;)


いろんな職種の人がいるから、何かあっても誰かしらが何とかしてくれる。


発電機は再起不能に陥りましたが、予備の発電機に乗せ換え、何とか電源確保。



そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきた。
屋体の屋根は、防水加工もしてあるので少し雨なら問題ないんですが、和紙でできている提灯は濡らす訳にはいかない。


降ってくる前に、ビニール袋を被せます。

。。。結果、何とか雨に降られることなく一日目は終了!

無事に?、屋体小屋のある公民館まで帰ってきました(^^)v



そして、一日目の夜のイベント。。。
屋体小屋前で行いました。

夏休みからたくさん練習してきたお囃子と地踊りを披露。


子ども達の楽しそうな笑顔。。。

『子どもは地域で育てる!』のが健全ですね。


二日目は。。。(-_-;)
雨だろうなぁ。。。



雨は嫌いです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます(^^)

連休楽しめたようですね!

お祭り一日目が人が少ないんですか。一日目が多そうな気がしました

娘さんもマメができるほど練習されたわけですねー(^^)
ヨッシーさんのギターマメとお揃い!
まさひこ 海人 URL 2015/10/13(Tue)07:13:06 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
この連休は、お祭り三昧・・・でしたw
年々、疲れ方が酷くなっているのは、気のせいですよね?w

一日目、特に午前中は人が少ないんです(-_-;)
仕事の人がいたり、中高生は学校があったり・・・。

長女は今年6年生なので、お囃子は主力の年だったんです。
今まで以上にお祭りを楽しんでいたようで、嬉しかったです(*^_^*)
【2015/10/13 14:04】
無題
お祭りお疲れ様でした。
雨だったりトラブル大変そうでしたね。かえって思い出深いお祭りでしょうか(*^^*)
え(; ̄O ̄)?
屋体大きいからエンジンで動いてるのかと思いました。
ゆんこ URL 2015/10/13(Tue)07:24:25 編集
Re: ゆんこさん。。。
今年は、トラブル続発・・・で大変でした(^^ゞ
二日目の午前中の雨は、肉体的な面では『恵の雨』でしたw

屋台に載せてある発電機は、放送や照明の電源用で、屋台の駆動には無関係なんです。
電動アシスト機能をつける・・・って話は前々から出ているんだけど、安全面を考えると・・・なかなか難しいようです。
【2015/10/13 14:09】
無題
お疲れ様でした~。
娘さんも頑張ったようで♪
衣装がカッコイイですね。
焼津は白装束ですよ♪
磯自慢焼津 2015/10/13(Tue)09:29:04 編集
Re: 磯さん。。。
娘は、「今までで一番楽しいお祭りだった」って。。。w
子ども会では最上級生となるので、重要な立場だったけど、楽しめたようで安心しました。

衣装は、特に決まりはないんですが、いつも一日目は藍、二日目は白・・・ですw
みんな揃ってるとカッコいいですよねぇ。。。
【2015/10/13 14:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved