忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅90cm陰性水草水槽の水換え・・・

裏側ですw

排水しながら、温度調整して浄水器を通して給水。。。
富士砂の底床に溜まった汚れも、今回はプロホースを使ってガシガシと吸出しましたw

およそ15分ほど行う『かけ流し方式換水』の後は、気泡だらけ・・・(^^)

水も輝きを取り戻し、魚達も水草も気持ち良さそう。。。です。(たぶん)







さて。。。


日曜日は、おチビさんが『ど~してもこの目で確認したい』事があるそうで・・・
富士山方面にお出掛けする事にw




4歳のおチビさんが『ど~しても確認したい事』とは。。。


富士山の一部が凹んでいるかどうか・・・
ということ。

(何のこっちゃ・・・???って方もいるかもしれませんね)


なんとも渋い4歳♀です(笑)






なんで、そんな事を言い出したのか。。。



それは、義父母宅の玄関に飾ってある、日本酒の瓶を見たから・・・w

こんなのです。

画像、お借りしました(^_^;)
確かに、真ん中あたりに凹みが・・・(゜o゜)


これを見た娘は、『なんでここが凹んでるの?』・・・と思ったらしいのです。


富士山・・・と言ったら、


確実に、こう描きます。


実物は、こうです。

画像、お借りしました(^_^;)
どの方角から見ても、そりゃあ綺麗で、立派な単独峰ですw

でも、これ。。。
静岡県側、それも富士山の南西側から見た富士山であって、違う場所から見たら当然また少し違う。。。

宝永山(右側にあるちょっとした凸部)は右にあるもの!と思っているのは、我々一部の静岡県民だけなんですよねぇ。。。(^_^;)

そして、この角度からだと、宝永山付近の陥没部分は見えないんです。


別の角度から見ると、確かに凹んでいる。。。


画像、お借りしました(^_^;)

この凹みを娘に見せてあげる為に富士山へ。。。

向かったのは、宝永山の下にある『水ケ塚公園』ですw




雲一つない快晴ではあったんですが・・・



さぁ、富士山の凹み ・・・観れたんでしょうか。。。w



つづく。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ピンナ緑化作戦開始から2週間が経過しましたが・・・

全体的に緑になってきてるような、そうでもないような。。。w




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぉえええ~~と言ってみる((( ;゚Д゚)))
ヤバ、完全にオッサン化してるっす(+д+)

富士山の記憶がないですし(笑)
ボケもキテますww
トムロビ 2017/02/21(Tue)22:27:21 編集
Re: トムロビさん。。。
・・・ん?

オッサンは、オッサン化して然るべし。。。(笑)
潔く、オッサンらしく生きるまでです(^^)v




【2017/02/23 10:19】
無題
 離れて見えるもの
 近寄らなければ見えないもの

 さてさて、どっちだったのかな?
のっけうし 2017/02/21(Tue)22:43:13 編集
Re: のっけうしさん。。。
遠くからだと青く見える富士山も、近くから見ると茶色い。。。
そんな発見があったようですw

近づかないと見えないもの・・・
近すぎても見えないもの・・・   まさに人生の縮図的な言葉ですねw

【2017/02/23 10:22】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved