忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のアボカド、その後・・・

先ずは、初号機。。。

完全に屋外に放り出してます。
屋外に出した直後は、葉っぱが萎れてしまって枯れちゃったかと思いましたが
現在は、屋外用?のちょっと硬い葉っぱを出して元気に育ってますw


こちらは二号機。。。

いまだに窓辺でぬくぬくと育成中w
鉢(ガラス容器)の大きさから考えても、そう大きくはならないでしょうねぇ。。。







さて。。。

週末は、安定のブログサボり日!

だって、朝から大忙しなんです。。。(^^ゞ




田んぼに、水が入りました。
この時期、なんだかワクワクするんですよねぇ。。。

んで、早速、タモとバケツを持って散策のお供に。。。w

BGMは、完全に ♪あるこ~ あるこ~ わたしはげんき~♪
『さんぽ』ですw

彼女はタモも使わず手づかみ・・・(笑)

田植えしたばっかりの田んぼですので、タモは危険なので・・・(^^ゞ

んで、大量に捕獲しました。。。


これ、なんだか解ります?

ホウネンエビ』です。
土の中は卵で過ごして、田んぼに水が入ると孵化するんだって。。。
すごい生命力ですよねぇ・・・

でも、寿命は超短いんです。。。


彼らが田んぼに現れた年は、『豊年に』との事ですが、
確実に毎年ウジャウジャいる・・・と思いますけどねぇ(^^ゞ



蚊と格闘しながら、一通り散策し(何とか言いくるめ)帰宅。。。w

玄関に出ていた、五月飾りを片づけました・・・(^_^;)

んで、空いた飾り棚の模様替えです。。。

女房に頼んで、「あるもの」をこしらえてもらいました。


ジャジャ~ン!


アジサイ・・・ですw


玄関のニッチ・・・が鮮やかになりました!


・・・からの、魚好き工作開始!

カンパチ・・・? シマアジ・・・?


タコ・・・w 超かわいい(^^)


シャチ・・・w これ、我ながら上手に出来た(^^)v

あとは、イカとサメ・・・を作りました。

全部、適当~に鉛筆で下書き、ハサミで切りだしまして。。。
末娘が、『顔』を描いてくれましたw


それぞれにクリップを取り付けてっと。
棒にヒモ、ヒモの先端に磁石をぶら下げたら・・・

娘さん、大喜びしてくれましたぁ~w


あぁ、楽しかったw


そんな週末でございました。。。



一応・・・、アクア。。。でしよ?(笑)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


んで、夜は。。。

運動、運動。。。っとw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジンダベラがいませんね?
磯自慢焼津 2016/06/13(Mon)17:02:28 編集
Re: 磯さん。。。
あの時は、盛り上がりましたねぇ。。。(笑)

zinさんも誕生日な事ですし・・・、そろそろ集まっときますか?





【2016/06/14 15:57】
無題( ̄▽ ̄)ニヤッ
あれれ~?
ニューラージのトリミングの記事はまだですか~?

6月13日9時39分にカウントダウンが10200秒から開始。
10200÷60=170分、すなわち2時間50分後
ということは6月13日12時29分よりニューラージトリミング開始ですよ~!
…なんて揚げ足をとってみた~(´∀`~)ウヒャヒャ
10200秒って意外と短いですね(笑)

そして魚の切り絵も上手ですが紫陽花がやっぱりスゴい!
ヨッシーさんの奥様!さすがホモさんですね!( ´∀` )bグッジョブ
まろぼっくり URL 2016/06/14(Tue)00:07:12 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
まぁまぁ、そう焦りなさんな・・・って(^^)

あんまり急いでいっちゃうと、女の子にモテませんよw
10200秒・・・、ちゃんと解ってますって(^m^)


家の女房、ホモだったんだ・・・(-_-;)
わたしゃ、てっきり。。。


・・・って、コラ~っ!(ー_ー)!!
【2016/06/14 16:01】
(-人-;)
あっ!次の記事が(・・;)…
参りました…m(_ _)m
まろぼっくり URL 2016/06/14(Tue)15:53:24 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ねっ・・・(^m^)


そういう事w
【2016/06/14 16:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved