忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、荷物が届きました。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


そう!みんな大好きAmazon(笑)


趣味?の、コスプレ用品かな?
趣味?の、エ○DVDかな?
趣味?の、大人の○もちゃかな?



それとも、アクア用品かな?












え~っと。。。

中身は、これ。。。


趣味のギター用品!!!


カポタスト。。。


カポタスト(Capotasto)は、ギターやウクレレなどの弦楽器用アクセサリー、演奏補助器具のひとつ。
略してカポと言われる。弦の長さを任意に短くすることで、楽器全体を移調することができるが、上げるだけで下げることはできない。
一般的なチューニングでは演奏が比較的困難な楽曲を、楽に演奏するために用いられることが多い。



重要なのは、最後の一文。。。(笑)
「楽に演奏するために用いる」  『楽に。。。』

もう私の人生、いかに『楽をするか。。。』がテーマですから。。。f(^^;


カポをフル活用してやる!!!( ̄ー+ ̄)



あと、ギターを壁に掛けておくフック×3個




義父にもらったアコースティックギターの他に、ウクレレもあるんです。


ウクレレは、何年か前、長男へのサンタさんからのプレゼントでした✨


ギターの行き場所がなくて、困っていたのです。
ソファーの一角を占領してて、くつろげないんです(≧▽≦)

で、壁に掛けておく事にします‼


どこにしようかな???

ピアノの部屋かな?
それとも、リビングかな?





さて。。。
30cmピンナの森水槽の外掛けフィルター。
前回掃除したのが、4月16日。。。
(付箋に掃除した日付をメモって貼ってあります)

ちょうど1ケ月前です。
汚れも溜まって来てるし、コケも気になるので暇な(笑)土曜出勤の本日、掃除することに(笑)

飼育水でろ材をジャブジャブ。。。
容器、水中モーター、吸水スポンジ等はプシュっと泡ハイター浸け。。。

んで、

ほれ、完了!!

ちなみに、ろ材は『リングろ材』に変更してあります✨

綺麗になると、気持ちいい✨

いつも綺麗な状態で保ちたいですねぇ。。。(^^)v


コーヒー片手に、各水槽を見て回る。。。
暇?な土曜出勤日。。。(笑)


プチナナの気泡に癒されたり。。。



エンドラーズ♀の稚魚誕生を楽しみにしたり。。。




60slim水槽の動画を撮ってみたり。。。



エスパルス関連の動画を見てみたり。。。

これ、笑えないけど、良く考えてあるなぁ。。。(≧▽≦)


ハイドロカルチャー水槽のアベニーの激ヤセぶりが心配だったり。。。



。。。( ̄▽ ̄;)

何でだ???

毎日、冷凍アカムシをあげてるのに。。。
ちゃんと食べてる様子なのに。。。
これ、痩せすぎですよね???

相変わらず、人工飼料には見向きもしません(-_-#)
朝夕2回、冷凍アカムシをあげています。

が、日に日に痩せていくような気がします(T^T)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



明日、5月17日は『結婚記念日』です。
17年かぁ。。。

アッという間だなぁ。。。(*^O^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギター用品と、コスプレ・DVD・おもちゃですね?
流石多趣味!

ギターはまってますねw
磯自慢焼津 2015/05/16(Sat)15:14:17 編集
Re:磯さん。。。
そうそう。
ギター用品と、コスプレ・DVD・おもちゃです(笑)

ギター、練習あるのみ。。。です。
やっと左手指先が少しずつ硬くなってきました!

ギターの良いところは、水槽を眺めながら練習できるところなんです。
【2015/05/18 08:55】
無題
 結婚記念日のプレゼントは
  コスプレ用品かな?
  エ○DVDかな?
  大人の○もちゃかな?

 とにもかくにも夫婦円満、仲良くお過ごしください

 アベニーは確かに心配ですね
 何事もなければいいのですが
のっけうし 2015/05/16(Sat)17:59:05 編集
Re:のっけうしさん。。。
そうそう。
結婚記念日のプレゼントは、コスプレ用品とエ○DVDと大人の○もちゃ・・・
そんな小道具が夫婦円満、仲良しの秘訣です(*^_^*)


・・・って、ちが~っう!

あながち、全否定もできませんかね???(笑)
【2015/05/18 08:57】
無題
結婚記念日の日は、
ギターで愛を弾き語る!

これで夜はもぉ!!!
aya URL 2015/05/16(Sat)21:53:48 編集
Re: ayaさん。。。
ギターで愛を弾き語る???

いいえ。違います!


結婚記念日は、「大人の〇もちゃで愛を確かめる!」
これに尽きます(笑)
【2015/05/18 09:00】
無題
おはようございます!

サンドイッチ方式という方式があります!
漫画本と漫画本の間にエロ本を挟むというやつです。

ギター部品とギター部品の間に。。。

森 恵さんっていうシンガーソングライターが好きでYouTubeで見たりしてますがヨッシーさんもギターを掻き鳴らす日が間近かと思うととても楽しみです( ´∀`)

うちのテトラオーロも同じ感じです。食べてるのに痩せてる(´・ω・`)
まさひこ 海人 2015/05/17(Sun)08:47:35 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
なるほど、サンドイッチ方式・・・
その手があったか。。。(>_<)


って、エロ本初購入の中学生かっ・・・(笑)

森 恵さん・・・。完全にAV関連かと・・・(^^ゞ
シンガーソングライターさんですよねぇ~(笑) YouTube、チェックしてみます。

【2015/05/18 09:04】
無題
ギター大好きだったり、アベニーをハイドロで飼育してたりと、共通点が多くて驚きのコメントです。(うちのアベはデブですが...笑)
以前うちのアベニーも激やせしてしまったことがあり、そのまま☆になってしまいました。どうやら赤虫が大きすぎて上手く食べられてなかったみたいでした。元々食べるのが下手くそなアベニーだったので。

ギター弾きながら水槽眺めてると時間があっという間ですよね!練習頑張ってください!
フルキヨシキ URL 2015/05/17(Sun)10:18:11 編集
Re: フルキヨシキさん。。。
フルキさん、はじめまして。。。&コメントありがとうございます。

アクアにギター、バイクにゴルフ、洗車にサッカー観戦。。。
多趣味な私で雑居ビルのようなブログ?ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

先ほど、ブログをチラッと拝見させていただきました。
コーヒーのかき氷が美味しそうだった。。。


って、そこかいっ!(^^ゞ
今度試してみます(笑)

うちのアベニー、上手に食べてると思うんですけどねぇ・・・
会社にある水槽なので、休日にエサをあげれないのが原因ですかね?
1日、2日、大丈夫だと思ってるんですけど。。。

ギターの良いところは、水槽を眺めながら練習できるところですよね。
ピアノだとそうはいきませんから。。。
まだまだ練習します!
【2015/05/18 09:21】
無題
17年!おめでとうございます(*^^*)
ヨッシーさんどんだけ趣味あるのか謎です。毎日充実そうでいいですね〜( ´ ▽ ` )

生き急ぐ様はこちらも負けてませんがw
アベニーちゃん心配ですね( ; ; )
よくなりますように。
ゆんこ URL 2015/05/17(Sun)21:37:44 編集
Re: ゆんこさん。。。
ありがとうございます。17年、ビックリする位”あっ”という間です。
子ども達もあっという間に大きなる訳ですねぇ。。。(^_^;)

えっ? 趣味ですか???
そんなにないですよ。

アクアでしょ、バイクでしょ、洗車でしょ、サッカー観戦でしょ、ギターでしょ、DIYでしょ、模型製作でしょ、テニスでしょ、エ〇DVD収集でしょ、コスプレでしょ・・・(^^ゞ

ランニングとか、フィットネス、筋トレ。。。なんかも入れていきたいんだけど・・・なぁ。
インドアな趣味が多くて、余分三兄弟が急成長中。。。
フィットネス系、ご教授願います(笑)
【2015/05/18 09:31】
無題
ギターが部屋にあるってだけでモテる。
そう思ってきた思春期。
今でもかっこいいギターが置いてある、
憧れます^^
くれいんまん 2015/05/18(Mon)06:41:47 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ギター、飾っちゃうとそれだけで満足してしまいそうな自分がいます(-_-;)
今までの経験上、飽きっぽいことも重々承知していますので、継続していけるようにがんばりたいです。。。

ブログからギターネタが消えたら、「あっ、もう飽きたんだな」と思ってください(笑)

「ギター弾き語りの動画をUP!」・・・目標でがんばります!

あぁ・・・。書いちゃった。。。^^;
【2015/05/18 09:34】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved