忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日はやる気が出ないヨッシーです。。。( ̄▽ ̄;)



あぁ。頭が痛い…(-。-;)





そんな時は、末娘がデコったリカちゃんでも見て気分転換。。。(笑)


リカちゃんが被っているのは、『醤油入れの蓋』( ̄▽ ̄;)


これが水槽の前でひっくり返ってました(笑)






さて。。。

無事に?水槽を増やす旨の妻への報告が済んだので、早速、水槽台の構想でも練りましょうかね(^^)v


妄想 から 計画 へ。。。


水槽増設計画、静かに始動。。。(^-^)v







水槽を置けそうな場所は、ここ!

90cm水槽の裏側。。。

バックヤードだけど、子ども部屋から窓越しで見えるところです✨

電源OK、水換え等々のお世話一式も問題なし!




そうとなれば、サクッと設計…


2×4材、8本かぁ。。。(*^^*)

後は天板の合板。。。

5000円。。。ってとこでしょうか(*^O^*)



さっ、造るぞぉ…



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妄想から計画へ・・
この瞬間がたまりませんね。
僕もワクワクしてきました!
しぃ URL 2015/06/20(Sat)00:39:32 編集
Re: しぃさん。。。
今が一番ワクワクする時かもしれませんね。。。

いざ、立ち上げたら、『なんじゃこりゃ???』って・・・(笑)
ぼちぼち、進めます(^^)v
【2015/06/20 14:56】
無題
初めましてですかね?
厚かましくも一言だけ言わせてください( ๑´•ω•๑)
長さのmm単位はホームセンターの職員によって必ず少しズレますのでほんの少し、2mmずつ大きく切ってもらってからサンダーで削るのが吉です(๑´罒`๑)
以上、経験者でした( ●• ਊ • ●)
頑張ってくださいね(´。✪ω✪。`)
紅夫 2015/06/20(Sat)07:23:40 編集
Re: 紅夫さん。。。
初めまして。。。ですかね???

いつもブログは読ませていただいてますので、初めて感なし。。。ですけど^^;
紅夫さんで良かったですか? 虻夫さんじゃなくて・・・(^m^)


長さの件、ご心配いただきありがとうございます。

サンダーは持ってないですし、今までは自分でカットしてたので、それよりは断然正確だろうし、長さが同じ・・・なら全く気にしません!
ガタがでたら、力づくで・・・、もしくは見ないふり。。。(笑)
1mm、2mm違う位、全然問題ない。。。と思い込んでます(^o^)

そういう性格・・・なんです(^_^;)

こんないい加減な私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


【2015/06/20 15:07】
無題
写真はバックヤードなの?
オシャレなお部屋じゃないですか!
私が住みたいくらい^^
すっごい性格出てますね。
綺麗に整頓されてかっこいい。

DIYはお手の物ですよね~。
いつも感服しております。
くれいんまん 2015/06/20(Sat)09:05:00 編集
Re: くれさん。。。
全然オシャレ部屋なんかじゃないですよ・・・(^^ゞ
画像に入らないようにしているだけ・・・です(笑)

でも、くれさんがお泊りに来た時は、ここに寝てもらうことに決定・・・ですね!
夏は暑いし、蚊も入ってきます。 そして冬はほぼ外気温と同じなので寒い。。。
あと、エアコンプレッサーやらフィルターやらで、結構うるさいですけど、良いですか???

DIYはお手の物・・・かどうかは解りませんが、大好きですね。
でも、幸か不幸か大雑把な性格なので、精度は・・・(^_^;)

【2015/06/20 15:13】
無題
おおお!水槽台作るのですね!!
僕も今作ろうかなーなんて考えていたので設計図をさらっと作れるなんて尊敬します...

妄想は果てしなく膨らんでいきますw

フルキ URL 2015/06/20(Sat)09:12:15 編集
Re: フルキさん。。。
フルキさんも、水槽台作られるんですね。。。
ポイントは、荷重の分散・・・です。 
水槽の重さを、点ではなくて面で支える。それと、ビスに荷重が掛らない構造になってれば問題ない・・・はずです^^;

楽しみですねぇ。。。
【2015/06/20 15:17】
無題
水槽増設計画の第1次行程の
水槽台製作ですかぁ!?
ヨッシーさんのことだから
細部まで拘った物になるんでしょうね♪
ちゃんと過程を写真に撮って
ブログにUPしてくれると
信じてます( *´艸`)笑
アクア男児 2015/06/20(Sat)10:23:59 編集
Re: アクア男児さん。。。
水槽増設の第一段階、置き場所作りです!
私のやることなので、期待厳禁!! 大した拘りはありません(^^ゞ
そして、工程の写真・・・は、ビフォー&アフターです(笑)

ついつい作業に夢中になって、写真、撮り忘れちゃうんですよねぇ・・・
【2015/06/20 15:21】
無題
これで水槽6本ですか?
順調ですねw
ってまた90⁈
磯自慢焼津 2015/06/20(Sat)10:45:18 編集
Re: 磯さん。。。
そうですね。ハイドロも含めると、6本。。。(^^)

ハハハ、90・・・。気が付きました???
金魚の枠あり60cmの隣に。。。おっと、まだ内緒。。。(笑)
【2015/06/20 15:25】
無題
ど~もです!

水槽台...自分も落ち着いたら作ろうと思ってますがいつになることやら...
参考にさせていただきますので詳しい内容でお願いしますw
因みに自分...不器用ですからw
ジョニきち 2015/06/20(Sat)15:53:53 編集
Re: ジョニきちさん。。。
水槽台、寸法通りの材料さえ揃えば、すぐ出来ますよ(^^)v
参考になるかどうか解りませんが、一応、記事にしますので、少々お待ちを。。。(^^)

因みに自分、大雑把ですから。。。w
【2015/06/21 11:12】
無題
追加水槽90なんですね?!
すごいなぁ~。。。我が家では90却下されましたorz
これでラム繁殖もバッチリですね\(^o^)/
Bonjour URL 2015/06/20(Sat)18:03:31 編集
Re: Bonjourさん。。。
ハハハ( ´∀`)
水槽台は、いつかの?事を考えて90cmにしましたが、水槽は60ですよ(笑)
今ある金魚水槽を持ってきて、跡地に60を増やす計画です!

ついでに。。。

おっと、それはまた別のお話・・・(笑)
【2015/06/21 11:15】
無題
醤油の帽子ウケたwwww
水槽増設楽しみですね~!
双子 2015/06/21(Sun)07:19:07 編集
Re: 双子さん。。。
ねっw
このリカちゃん見たときは、ひっくり返りましたよ(笑)

水槽増設、意外とプレッシャーだったり。。。f(^^;
【2015/06/21 11:16】
無題
ついにリカちゃんまで制作するんですね!

シルクのパンツ履かせるんだろうなぁ~。。。

足や腕の長さからスリーサイズまで事細かに。

バックヤードに何体並ぶのでしょうか(^^)
まさひこ 海人 2015/06/21(Sun)07:19:09 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
そうそう、バックヤードの台の上に、リカちゃんを何体も。。。(^w^)

この脚が堪りません(≧▽≦)



って、をいっ!(笑)
【2015/06/21 11:19】
無題
広いバックヤード羨ましいw
まだまだ色々楽しめそうなスペースですね。
水槽あと何個置けるでしょうねw
ミネ URL 2015/06/21(Sun)09:56:24 編集
Re: ミネさん。。。
バックヤード、そんなに広くないです。。。( ̄▽ ̄;)
写真だと実際よりも広く見えちゃいますねf(^^;

あぁ、でもその気になれば(妻の許可が出れば?)まだ置けそうですね。

って、ちょっとミネさん、止めてくださいよ(笑)
その気になっちゃうじゃないですか!!
【2015/06/21 11:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved