忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、気を使いながら子ども達を起こしているヨッシーですemoji

長男(中3)は、まず起きない。
起こしても二度寝、三度寝の常習犯。。。(ー_ー)!!

長女(小6)も、起きない。
下手に起こそうものなら、ご機嫌ななめに。。。(>_<)

末娘(3歳)、調子良い時はスッと目覚めて電源ON! 絶好調!
が、なかなか起きない時は、一番厄介かも・・・。
なにしろ、何もかもに『イチャモン』をつけてきます(-_-;)
トイレもイヤ、着替えもイヤ、洗面もイヤ。。。
イヤイヤづくし、イヤイヤ祭り、イヤイヤのオンパレードとなってしまいますemoji

なので、お休みの日は本当に穏やかな朝を迎えられて嬉しい!





さて。。。
そんな穏やかな休日、土曜日の出来事です。

この日は、長男の中学校の学園祭。
中学校で学園祭??? と思いますが、中高一貫校なので高校と同時開催で賑やかです。
今年は、中学最高学年って事で、露店(ワッフル屋さん)を運営。。。


学園祭前には毎日遅くまで準備したり、あちこち買い出しやら、お揃いのポロシャツのオーダーやら何やらで忙しそうでしたが、これぞ青春!!
とても楽しそうでした。。。



学園祭の写真は一切ない・・・という(-_-;)

ほら、いろんな人が写り込んじゃって、プライバシーが云々カンヌん・・・フェードアウト


チビのお世話に追われ、写真どころじゃなかったんです(-_-;)

本当は、女子〇生の〇ンチラとか、制服姿の女〇高生の写真とか、撮りたかったのに。。。
(完全に犯罪です!)




え~っと、そんな邪まな気持ちを切り替えて。。。



学祭後、久しぶりに近所のビオトープに寄ってみました。


水面を覗き込む娘っち。


以前はもっと綺麗だったのに・・・(≧▽≦)


菖蒲は綺麗でしたよ。。。


ビオの上流は、『湿地』ですね。。。(笑)

本当は、ザリガニを探しに来たんですが、見つけたのは左のハサミのみ。。。(>_<)
前はたくさんいて、『スルメ』で釣りをしたんですけどねぇ。

ふと足元を見ると。。。

なんていう名前なのか解りませんけど、テラに使えそう・・・
テラリウム、やってませんけど。。。いろんなブログ見させてもらってると、自分でもやってる気になれたりしてます(笑)

こっちには、シダ植物の群生が・・・。

ビバリウムもやってませんけど。。。(^^ゞ

自分の手元で、こんな感じの群生が再現できたら凄そうだなぁ。。。




予想以上の暑さにヤられながら、緑を満喫した後、昼食を済ませ帰宅。。。

眠くてグズグズの末娘を何とか言いくるめ(笑)、お昼寝。。。

私も少し昼寝してから、金魚水槽の水換え&ガラス面のお掃除。

この水槽、調子よくて水はピッカピカ。苔もほとんど出ません(^^)v

なんで調子良いのかは解りません(≧▽≦)
水草は少ないし、金魚もこんなに居て、○んこしまくりなのに。。。

底床の砂利が良いのかな?
エー〇イムの外部濾過が良いのかな?


不思議です。。。✨



水槽台を新たに作って、この水槽をあっちに置いて。。。
ここに新しい・・・(゜-゜)

おっと、いかん、いかん。

それはまた別のお話。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
二度寝常習犯で嫁さんを困らせているBonjourです。

 中学生でも学園祭で露店なんて出せるんですね!もう◯十年以上前のことだから記憶が曖昧ですが。。。

 近所にビオトープがあるなんて羨ましい。 我が家はベランダの前が森(公園)ですw 娘さんたちとお散歩も楽しそうですねo(≧▽≦)o

 新しい水槽(?)気になります。。。って、いよいよプロジェクト始動ですか?
Bonjour URL 2015/06/15(Mon)14:47:00 編集
Re: Bonjourさん。。。
お願いです。朝はちゃんと起きてください!!
起こすの、めっちゃ大変なんですよ(笑)

普通、中学校だと学園祭的なものはありませんよね???
露店は、中学3年から認められるようです。。。
露店の運営してみて、金銭感覚を覚えるのも大切な事ですよね(^^)

ベランダの前が森って、良いじゃないですか!!
現在、徒歩圏内に公園が整備されているので、ちょっと期待しています。
が、水辺はないでしょうね。あっても、維持管理がなされていないと、ただの腐海・・・(-_-;)

新しい水槽・・・。構想中です。 妻の許可はまだ得てません(^^ゞ
【2015/06/15 16:49】
無題
題名見てビオ始めたのかと思いましたよw
来年はうりぼう先生からいただいた睡蓮を株分けしてお分けしますので、計画しておいて下さいねw

水槽増えちゃうんですね?w

イヤイヤ祭り解ります…。
3歳になったらマシになるかと思ってましたが…。
ダメですか?
磯自慢焼津 2015/06/15(Mon)15:04:03 編集
Re: 磯さん。。。
始めない、始めない。。。(笑)

このビオ、磯さんのお膝下の市内ですよ。。。栃山川。
そのうち、娘さん連れて行ってみてください。
もう少ししたら、ホタルも見られると思います。

ただ、蚊が・・・(-_-;)

イヤイヤ祭りは、きっとまだしばらく続きますよ(笑)
がんばれ!パパ!!   って僕もか・・・(^^ゞ

水槽、増やしちゃう妄想中。。。
【2015/06/15 16:54】
無題
学園祭、、、懐かしい響きですね。笑

わーテラリウムに活かせそうな素材ばかり、、、(私もテラはやってませんがw)
ご近所にビオトープだなんて毎日散歩しちゃいそうですw

次回予告が
フルキ URL 2015/06/15(Mon)15:49:12 編集
Re: フルキさん。。。
ビオトープ、以前行った時と、確実に見方が変わってます。。。
10年前は、絶対に植物になんて注目しませんでした。
人は変わるものですねぇ・・・。

あっ、ご近所って言いましても、歩いていける距離ではありません(^^ゞ
車で15分ほどかな??

次回予告??? (^m^)
【2015/06/15 16:57】
無題
パン○ラと制服姿で心が踊りましたが残念ですw
あれですね、プライバシーで載せなかったんですね。
撮ったけど・・・w
コケやシダはなんかいい雰囲気ですよね~。
いつも「この植物の名前知ってたらもっとテンション上がるのになぁ~」って思います。調べないんですけどねw
金魚水槽綺麗ですね~。あんまり手をかけてない水槽が調子良いってのはよくありますね。
げいる 2015/06/15(Mon)15:59:53 編集
Re: げいるさん。。。
期待させてしまって、申し訳ありません。。。(^^ゞ

そうです、そうです。撮ったけど、プライバシー・・・って。。。
撮ってませんって。。。 撮ってない事にしといてくださいm(__)m

げいるさんのコメント読んで、思わず、吹き出しちゃいましたよ。会社で。。。(^_^;)



【2015/06/15 17:04】
無題
我が家の長女8歳は私が5時に起きても一緒に起きてくれます(*'ω'*)次女以下3名は・・・ヨッシーさんのところと同じです(;^ω^)

近所にめちゃくちゃいいビオトープがあるんですね(*^。^*)うらやましいです。わたしなら月2くらいで通ってしまいそうです(*^-^*)
私のプロフィール欄にメアド載せていますのでご遠慮なく○撮したJKのパ○チラ写真送ってください(*'ω'*)
あれ(;´・ω・)私こんなキャラでしたっけ?
こう 2015/06/15(Mon)18:13:51 編集
Re: こうさん。。。
私は子どもの頃から早起きが苦にならないタイプでしたねぇ。
父がクワガタとかカブトムシとか取りに連れていってくれるのが楽しみで仕方なかったです!

ビオ、近所と行っても車で15~20分位の場所です。
今の時期は、蚊が気になって。。。(≧▽≦)

メールの件、承知しました‼
ヘアいっぱいの脚の写真を送りつけときます(笑)
もちろん、40過ぎのオヤジの。。。ですけど、何か???(-。-;)
【2015/06/15 23:17】
無題
ど~もです!

おわまりさ~ん。ここですよ~\(^_^)/

ウチの近くの公園にもビオトープあります。菖蒲祭りは迫力ありますよ~。昔はザリガニやメダカ、タナゴなど沢山いたのですが今はあまり見なくなりました。悲しくなりますよね。

水槽増設...いよいよ本格的にラムのブリードが始まるのでしょうか...もしかしてアピスト?いっちゃいましょう!
ジョニきち 2015/06/15(Mon)22:11:07 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ちょい、ちょい。。。通報しちゃダメです(^^ゞ

ビオトープって、ワクワクしますよね。
でも、綺麗に維持するのは大変なんでしょうねぇ。。。
だいたいどこも荒れていく・・・残念!!

水槽増設に向けて、日々妄想中です(笑)
アピスト・・・ですか。。。
実は、30年前に一度飼ってた事があるんです。何も解らず・・・^^;

ラム産卵、陰性、ブセ、アピスト、底面ろ過、ブルカミア・・・
そんな単語が頭の中を駆け巡ってます(笑)
【2015/06/16 11:51】
無題
 家族との思い出が一つずつ増えていく・・・
 すてきな時間ですよね

 朝ぐずるのも、ビオの水の匂いも・・・
のっけうし 2015/06/15(Mon)22:32:01 編集
Re: のっけうしさん。。。
詩のような趣深いコメント、ありがとうございます。

何十年後、いや、もう何年後・・・?
子ども達もあっという間に巣立って行くんでしょうね。

大切な思い出を心に刻んでいきたいと思いますw
【2015/06/16 11:53】
無題
青春っていいですね!
色々な方のブログを見てると、
見ている自分まで楽しめますよね^^
私もそういう楽しみ方好きですよ。
こんなの入れたらいいかも、なんて疑似体験してます♪
くれいんまん 2015/06/15(Mon)23:38:17 編集
Re: くれいんまんさん。。。
青春。。。って、どっぷり浸かっている時は気が付かないものですよね。
何十年かして、「あぁ。あの時は楽しかったなぁ」って・・・。
思いっきり青春を謳歌してほしいものです。

皆さんのブログ、見させてもらうの、本当に楽しいですね。
疑似体験じゃ済まなくなる時もありますけど・・・(^_^;)

私のブログは、いつも「どなたかの真似」で成り立ってます。。。
【2015/06/16 11:58】
無題
最近、プライバシーとかうるさすぎますよね。
まあ時代っちゃあ時代だからアレですが。
中3、小6、3歳…とJK盗撮のオヤジ。
なんかいいな~、歳の差兄妹の部分だけ。

双子 2015/06/16(Tue)07:29:45 編集
Re: 双子の兄貴。。。
いいでしょ?   JK盗撮オヤジ・・・


。。。って、をいっ!(>_<)


プライバシーとか個人情報とか・・・めんどくさいですよね (-_-;)
でも、自分の子ども達の事考えると、下手な事もできないってのが弱みです。
【2015/06/16 12:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved