忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰椎分離症』。。。


私に似て?、あそk・・・、いや、息子が硬。。。

ちがう (-_-;)


身体が硬い息子(中3)。。。

故障しやすいはずなのに、何故かこれまで怪我知らず。。。
ここに来て、まさかの長期離脱か。。。(≧▽≦)

親子揃って、コルセット暮らしの『コルセッティ』。。。だとは(^_^;)


こんにちは。
定期的にギックリ腰に見舞われるヨッシーです(-_-#)




運動不足による、筋力低下が原因なんだと自覚してますf(^^;

メタボっ腹も気になるお年頃ゆえ、少しずつ有酸素運動を心がけていこうと決意!

ゆんこさん、ご指導のほど、お手柔らかにお願いいたします✨


目指せ! ○イザップのアフターボディー!!
(いや、無料無料。。。)

毎朝1時間ほど早く起床して、ランニング。。。






。。。(-_-;)


ごめんなさい!




ウォーキング。始めました。。。(笑)


清々しい朝の空気は、気持ちいい(*^^*)


。。。って、前置きが長い・・・( ̄▽ ̄;)



え~っと。。。

朝のお散歩中に、苔の巨大コロニーを発見!!

もう、運動どころじゃありませんよ!


。。。って、をいっ!

これ、何て言う苔なんでしょうか?
サッパリ解りません(^_^;)。。。

夏みかん畑で、かなり広大な土地。。。



んで、ちょこっと拝借…(笑)

ガラス容器の苔を入れ替えました!!


ついでに。。。ほいっ!


ここにも、ほれっ



テーブルヤシだらけ。。。(笑)

カビるな。。。よ (-。-;)




水撒きもしとこう。


玄関前の『ツワブキ』、良い感じになったなぁ。。。







鳥籠に入れた『アイビー』も。。。(^-^)v



ガラス容器は、トイレの窓際に。。。


パールグラスのボトリウムも、良い感じ!



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



水槽台は、棚、作りました✨




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
苔はたぶんスギゴケですd(^ ^o)
朝早く置きてウォーキングだなんてやる気ですね!私は早起き無理なので、夜公園を歩いています。結構夜遅くまで歩いている人いるんですよ。
やはり水草水槽をやると、ついつい緑に興味が行きますねw
Kimaaqu URL 2015/06/25(Thu)20:00:10 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ありがとうございます。
やっぱり、これが「スギゴケ」なんですね。

採取した時は、カラッカラな状態だったので、色も形状も何となく違ってたんですけど。

朝の運動、実は私もなかなか続かないんです(^^ゞ
今回は、自分を追い込むつもりで、ブログの記事にした次第です(^_^;)

今朝もやりましたよ(^^)v   とりあえず三日坊主の壁、突破!(笑)
【2015/06/26 14:36】
無題
 みごとなスギゴケの絨毯ですね

 鉢の中でもきれいな姿を維持してくれるといいですね
のっけうし 2015/06/25(Thu)21:36:22 編集
Re: のっけうしさん。。。
苔、かなり劣悪な環境だと思うんですけど、ちゃんと増殖してるんです。
でも、採取してくると・・・(>_<)
水加減、日当たり加減が難しいですねぇ。。。
【2015/06/26 14:38】
無題
スギゴケですか(^^)
夏場から始めるにはちと苦労しそうかもです。

水やりは夕方がいいですよ( ・∇・)

水槽台。棚をつけてあれこれ出来そうですね!(確信犯かな)
まさひこ 海人 2015/06/25(Thu)22:19:56 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
スギゴケ、暑さに弱い。。。って事ですか?
鉢のグランドカバーにしたいだけなので、ダメならダメでも良いんですけどね(^^ゞ

水槽台の棚は、念のためですよ。念のため・・・(^m^)
【2015/06/26 14:42】
無題
採取苔、この時期は室内で使わない方が良いかもですよ?

ゆんこ先生厳しそうですねwww
磯自慢焼津 2015/06/26(Fri)09:56:04 編集
Re: 磯さん。。。
採取苔、室内NGってのは、『虫』ですか??? (・。・;

既にトイレの窓際に置いちゃったんですけど。。。


ゆんこ先生・・・ねっ(笑)
結構ストイックっぽいですよね。まだまだお若いですからねぇ。
【2015/06/26 14:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved