忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、月曜日(6/22)。。。

いつも通り出社して、いつも通り各水槽を見て廻った。。。


ん・・?

んん・・・??


えぇぇぇぇ~~~!!!  マジか (゜o゜)


お気に入りだったオランダ・ラミレジィがダイブしていました・・・(>_<)


ショックです。。。(:_;)

帰宅する前は蓋もしてたんですけど、不十分極まりない感じ。。。

綺麗なラムだっただけに、残念です。。。









気を取り直して、水槽台製作の続き・・・行きます。



ヨッシー、(すぐ)いきまーす! (゜_゜>)





前記事のように、枠まで完成した所で雲行きが怪しくなってきた。

ここまで出来てれば、後は簡単な作業だし、少々狭いところでも大丈夫!と判断し、バックヤードの設置場所へ運び込む。

お・重い・・・


せ~の、おりゃ!    『ピキッ』(・。・;





思考停止・・・・・・・・・・・・・(゜゜)









腰、またやっちゃったみたいです。。。










それでも、自前のコルセットを巻いて、作業続行です!

なんせ、『すぐやる!ヨッシー』ですから。<(`^´)>エッヘン




少し狭いけど、屋根があるから雨が降っても問題ないし、灯りもあるから、夜間作業も可能!


天板を乗っける前に、骨組みを塗装。。。(写真撮り忘れました)

んで、いきなりド~ン! (^^ゞ

天板は、18mm パイン集成材 910mm×400mmを使用
よし! ピッタリ!!

下穴開けて、ダボ穴開けて、乗っけて、コースレッド打付けて、塗装。。。

塗って、乾かして、塗って、乾かしてを3回繰り返し、一晩放置!


ほぼ(笑)乾いたところで、新聞紙を外して、壁のメッシュラックを外して。。。っと。

こんな感じの収まりです。

うん、狭い。。。(ー_ー)!!




お次は、『電気工事』に取り掛かります!!

フィルター、照明、ブクブク、ヒーター・・・コンセントたくさん必要ですよね。


4個口のコンセント(スイッチ付)を2個、設置しました。

プログラムタイマーも、それぞれ設置。





・・・え?

なんで2個???



それは、ねぇ。。。

置く予定の水槽は60cm。

水槽台は90cm、高さも90cm。。。(^m^)



念のため・・・ですよ。 念のため・・・(^^ゞ




配線がベロンベロンならないように、ピッチリと止めておきました(^^)v


あっ!、裏側は重ね塗り、してないんだった。。。

まっ、いいか(^^ゞ   裏側だし、見えなくなっちゃうし・・・



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



そして、念のために、棚受け用の木を塗装・・・(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

オランダラム残念でした(-人-)
私もブルーラム数匹ダイブで失いました。
蓋しているのに奴ら本当に隙間からやっちゃうんですよね。。。

水槽台、配線も完璧!DIYだとこういうことができるところも利点ですよね。即取り掛かって半端ない念の入れよう、すごい出来る人ですなφ(..)
Kimaaqu URL 2015/06/23(Tue)13:13:14 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ラム、一番綺麗な個体だっただけに残念です。。。
何かを求めて、天に召されたんでしょう。 

水槽台は、ほぼ完成なんですが、水槽を置くのはもう少し我慢して、まだカスタムしようか考え中です!
すぐやる課のデメリットは、後になって「ああすれば良かった、こうすれば良かった」が多い事(^^ゞ
緻密な計画、それを考察する時間・・・も必要ですね(笑)

【2015/06/24 10:08】
無題
こんな綺麗な色のラムが亡くなるなんて残念です。
熱帯魚にも空いてる所はちゃんと見えると書籍に書いてあったと記憶してます。

配線なんですが配線てクルクルまとめたら火事になるとか言われますよね??
でも、まとめないと長すぎてすっきりしなくていつも悩んでます( ´△`)
まさひこ 海人 2015/06/23(Tue)14:32:48 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ラム、一番のお気に入りだったのに・・・(+o+)

配線、基本的にはまとめない方が無難です。
電気を通すと、配線自体も熱を持つので、まとめると熱量が大きくなって被覆が溶ける、最悪発火。。。という図式です。
ある程度余裕を持たせてあれば大丈夫だとは思いますが、保障はできません。

水槽の周りって、どうしても配線だらけになっちゃいますよねぇ。。。(^_^;)
【2015/06/24 10:14】
無題
ラムはダイブでしたか。
残念ですね。

しかも腰まで…。
私もこの前フライドチキン持つときイキそうになりましたけどw

配線がハイセンス…。
山田君!
磯自慢焼津 2015/06/23(Tue)14:40:17 編集
Re: 磯さん。。。
ラム、まさかのダイブ・・・でした。
出社したら、同僚が「魚飛び出して、干からびてたよ」って教えてくれたんですけど、てっきり”カージナルテトラ”だと思ってたんですけど・・・。まさか(>_<)

配線がハイセンス・・・(^m^)

【2015/06/24 10:16】
無題
ラムちゃん残念でした・・・

で、水槽台に切り替わる所がなんともあっさり・・・(笑)カウンター攻撃ですね・・・w

腰大丈夫ですか!?
こじ 2015/06/23(Tue)14:51:40 編集
Re:無題
ラムのダイブ、一番綺麗な個体だっただけに、残念です。。。
記事のぶった切り様は、悔しさの表れ・・・です(^^ゞ


腰、完全にクセになっちゃってますねぇ。。。
いつかは、プラスドライバーを取ろうとしたときに・・・(ー_ー)!!

しばらくはコルセット着用の日々です。
【2015/06/24 10:19】
無題
ラム、残念ですね。。
蓋してるのにダイブしちゃうことたまにありますよね...

水槽台進んでますねー
塗装後の姿が綺麗過ぎて感激です。何より配線が素晴らしい...!!
さすが作業も早いですねえww
(あまり早く動かしすぎないよう)腰お大事にして下さいw
フルキ URL 2015/06/23(Tue)14:56:54 編集
Re: フルキさん。。。
ラム、残念です(+o+) お気に入りだったのに・・・

水槽台、塗装すると雰囲気変わりますよねぇ。
ヤスリかけてからだと、もっと綺麗だったのかもしれません(^^ゞ

配線、ハイセンスでしょ?(磯さんのパクリ(笑))(^m^)

腰を早く動かす・・・?
ぼく、わかんなぁ~いぃ・・・(・。・;
【2015/06/24 10:26】
無題
ラム残念でしたね(ノД`)・゜・。
新たにお迎えするのかな?
でも魚って凄いところからダイブすること
あるから完璧に予防は難しいですね・・・
水槽台完成おめでとう&お疲れでした
上に90cm下に30cm×2
とかもいけそうですね( *´艸`)
アクア男児 2015/06/23(Tue)18:36:05 編集
Re: アクア男児さん。。。
ラム、綺麗に発色してる雄だったので、ペアリングしたかったんです(>_<)

新しくお迎えすることも考えたんですが、しばらくは自宅のラムペアに専念しようかと。。。
(とか言ってて、ショップで見かけちゃうと・・・だったりするかもしれません)

水槽台、ほぼ完成ですが、もう少しカスタムしようかと考え中です。
上は、60cmの金魚水槽ですよ(笑)  一緒に・・・おっと、まだ内緒(笑)
下は、一応30cm2個置けるようにしましたが、どうなるかは、おいおい。。。
【2015/06/24 10:32】
無題
完成度たけ~~!
なんでそんなに上手に作れるの!?
うらやましい。。
ラムは悔しいですね。
飛び出しても何もいいことないのに。。
くれいんまん 2015/06/23(Tue)20:41:34 編集
Re: くれいんまんさん。。。
完成度、たけくないですよ(笑)
いけこじさんの見たら、恥ずかしくなっちゃいましたよ(^_^;)
大雑把な性格が諸に出ちゃってるなぁ。。。と。

もう少し、がんばってみます!

ラム、何かを求めて飛び出したんでしょうね・・・
何が見えたんだろう。。。
【2015/06/24 10:35】
無題
こんばんは!
すごい完成度じゃないですか!!!
こういう何かの「台」とかを製作するとどうしてもぐらついてしまうんですよね~。
これが理由で台の製作は敬遠してたりしますw このくらいの精度が出せるようになりたい・・・
暗い水槽台に明るい水草が映えそうですね!
はましぎ 2015/06/23(Tue)23:51:30 編集
Re: はましぎさん。。。
すごい完成度なんかじゃないんですって・・・(^_^;)
エイっ、ヤぁっ!ってノリで組み立てちゃうから、細かい粗がたくさん。。。(笑)

台を自分で作ると、どうしてもグラグラしちゃいますよね。
ってか、既製品でも組み立て方によってはグラつく事があるので、そんなもんなんだ!と割り切って(思い込んで?)ます(^o^)

そんな時は、何か所かビスを緩めて、『エイっ!』ってやるんです(笑)
それか、重いもの(水槽)置けば、たいていは安定します・・・^^;

色は、ウッドデッキとか扉とか、同じ色なので統一感はありますよ!
【2015/06/24 10:44】
無題
あら~、ラムちゃん残念・・・。
ウチも飛び出しで亡くなった事あります。
お気に入りの子だったので、しばらく落ち込みました。
腰も心配ですね。
どうかムリはなさらぬよう・・・。

配線がハイセンスに不覚にも笑ってしまいましたw
くっそ、磯さんめw
げいる 2015/06/24(Wed)00:42:23 編集
Re: げいるさん。。。
配線がハイセンス・・・に笑ってしまいましたか(笑)
まんまと磯ギャグ自慢さんにやられてしまいましたね(^m^)

私、げいるさんのコメント読むまで気が付かなかった・・・という(^^ゞ


お気に入りの個体のダイブ、かなりショックです・・・(>_<)
もっと厳重に蓋をして帰るんだった・・・と激しく後悔。

でも、結局キリがないんですよねぇ。

【2015/06/24 10:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved