忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽台に、金魚水槽を移動させました‼


フィルターは下部の蓋の中に格納で、スッキリ!



90cm水槽用のスーパージェットフィルターは、水槽台脇でチラ見せ(笑)

今後、まだまだ楽しみが続きそう。。。です(^-^)v




さて。。。

今夜は、夕食の料理長を仰せつかったヨッシーです(^-^)v

昨夜は午前様。。。でしたからねf(^^;

がんばります(^-^)/




先ずは、子ども達を連れて近所のスーパーへ歩いて買い出し。。。

買ったものは、以下です。
・豚タンのブロック
・豚ハツのブロック
・砂肝
・モヤシ
・しめじ
・チンゲン菜
・うどん


今夜のメニューは・・・


『特製 焼きうどん』の一択です!


ホットプレートで焼きながら、熱々をいただきます(*^O^*)


とりあえず、下ごしらえから。。。
①豚タン&ハツ&砂肝を細かく切る
②切ったタン他を入れたボールに料理酒を入れ、馴染ませる(臭みを消す)
③塩コショウ適量を入れ、良く混ぜ合わせる
④フライパンで炒める、ウェイパー適量を加え、しっかり火を通す

⑤ホットプレートの電源を入れる
⑥下ごしらえしたタン他1/3、うどん3袋、モヤシ1袋、しめじ1袋、チンゲン菜適量を入れる
⑦だしの素1袋を振りかけ、蓋をして、しばし待つ
⑧少し焦げ目がついたら、良く混ぜあわせ、醤油適量を満遍なく掛ける
⑨もう一度混ぜ合わせる
⑩出来上がり!

これを3セット、9人分を家族5人で。(笑)


具には、この他に鶏皮、モツ等をお好みで入れても美味しいですよ。

簡単に出来ますので、是非お試しを。。。



そして。。。
昨日、午前様だった理由は、『TAFのオフ会』

新しいメンバー(超可愛い女の子でした)も加わり、益々楽しくなりそうです!

もう、おじさん達は、メロメロ。。。f(^^;

場所は、いつもの『海ぼうず』

『しぞーかおでん』の旨いお店、既にTAF御用達です!


では、楽しい楽しいオフ会の内容を。。。
メロメロなおじさまの様子と一緒にお届け。。。(笑)






・・・といきたいところですが、今夜はここまで(^_^;)。。。

ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

次回予告『兄貴のゴルポジ(静岡編)。。。』


ヨーチョケラ(*^^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
TAFは水草サークルでしたか(^ ^o)
関東にもないかなぁ~w
因みに、私もお酒を飲むと調子悪くなる人です。
焼きうどん美味しそうですね。機会があったら試してみます!
Kimaaqu URL 2015/06/28(Sun)23:18:24 編集
Re: Kimaaqu
TAFは、水草サークルなんです(^o^)v

関東、バリバリありますよ。。。(^_^;)
『関東水草連合』、巨大な水草サークルです。

ブログ村内のトップブロガーさん、多数。。。
ちなみに、TAFのzinさんも関東の方です。(実家は静岡)
【2015/06/29 18:18】
無題
昨日はありがとうございました!
楽しかったです☺️
水槽も綺麗だし、台も綺麗だし、そして水槽覗いてる娘ちゃんがかわいいですねー(^ ^)
今後も覗かせていただきます!
えみ 2015/06/28(Sun)23:30:48 編集
Re: えみさん。。。
早速のコメント、ありがとうございます。
週末はお疲れ様でした。

おじさん達のノリ、大丈夫でしたか・・・? (^_^;)
今後とも、よろしくお願いします。

インスタグラム?。。。って、登録だけでもしてみようかなぁ・・・
emiさんの記事、見てみたいし・・・(笑)
【2015/06/29 18:21】
無題
オフ会お疲れ様でした(^^)

メロメロ顔バッチリ写真に収まってますよ!

今回はお料理ですね( ・∇・)
焼きうどんにたくさんの具が入ってビール片手にグイっといけます!

呑めませんが(笑)

オフ会では一緒に炭酸水飲みますわー!


で、今回はどこに下ネタが隠されてるのかな。。。

まさひこ 海人 2015/06/28(Sun)23:56:37 編集
Re: まさひこ 海人さん
来るのかと思ってましたよ。。。(笑)

もう、おじさん達全員、メロッメロ、デレッデレでしたよ^^;

。。。俺だけか? (-_-;)

まさひこさんも呑めないんですね。
大丈夫、大丈夫。 次回は是非・・・!


下ネタ???   過去にそんな事、ありましたっけ???
【2015/06/29 18:24】
無題
ど~もです!

モツたっぷり焼きうどん...この時間に記事を読んで後悔してます。腹へった~(T_T)

オフ会いいですね~。自分はリアルな交流がないので皆さんの記事を読んで参加した気になってますw
オフ会の記事期待してます!
ジョニきち 2015/06/29(Mon)01:53:21 編集
Re: ジョニきちさん。。。
焼うどん、みんな大好きですよねぇ・・・。
そして、これ、結構自信あります!!

簡単なので、作ってみてください。
ヒロニーさんに作ってあげてください!


オフ会、楽しいですよ~。初参加の時は、めちゃめちゃ緊張しましたけど。。。
【2015/06/29 18:27】
無題
オフ会いいですねぇ^_^

焼うどん美味そう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
兵庫の西〜岡山らへんに『ホルモン焼うどん』という名物があるのですが、それに似てるかもです。^ ^。

Yossy’s焼うどん、今度マネさせてもらいます^ ^

水槽台!!カッコイイいいじゃないですか!
いけこじ 2015/06/29(Mon)08:12:27 編集
Re: いけこじさん。。。
オフ会、超楽しかったです!
もう、TAFの方はほぼ顔見知りになったので、緊張しないですし。。。(笑)

焼うどん、まさに『ホルモン焼うどん』です。
近所に専門店があるんですけど、注文してうどんが出てくるまでに1時間ほど待たされまして・・・(-。-)y-゜゜゜
二度と来るもんか! でも、しっかりと材料や味付けは盗んできました!って訳です。

水槽台、いけこじさんの記事のおかげで、だいぶバージョンアップしました(^^ゞ
【2015/06/29 18:30】
無題
新水槽台良い感じですねー。
カッコイイですねー。

成程。
そうやって奥様の機嫌を損ねないように…。
見習わないといけませんね。
磯自慢焼津 2015/06/29(Mon)09:13:46 編集
Re: 磯さん。。。
そうそう。。。
こうやって、点数を・・・(^^ゞ

って、いつもの事です、いつもの・・・(笑)

奥様のご機嫌、直りましたか?
【2015/06/29 18:32】
無題
こんにちは。
移動中にこの記事を読んでます。
昼飯はうどんに決定しました(笑)
しぃ URL 2015/06/29(Mon)11:07:35 編集
Re: しぃさん。。。
焼うどん、みんな大好きですよねぇ・・・(笑)
お昼、うどん食べましたか?

釜揚げとか、ぶっかけとか、焼きとか、なんでもうまいですよね。
【2015/06/29 18:34】
無題
食べたい!
こういうの好きです。
う~、おなかがすいてきた^^
くれいんまん 2015/06/29(Mon)12:37:08 編集
Re: くれいんまんさん。。。
焼うどん、美味しいですよねぇ。

ってか、不味くしようがない。。。です。
塩コショウ、醤油、ウェイパー。。。
味を濃くし過ぎなければ、絶対に失敗しません!

お試しあれ!
そして、奥様の点数稼いでください(笑)
次男君にも食べさせてあげて。もちろん、長男君にも・・・
【2015/06/29 18:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved