忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑かった。。。(^_^;)

お休みだったんだけど、妻が午前中は仕事があるってことで、娘二人を連れて、朝ラー。。。(笑)



。。。からの、公園。


あまりの暑さのため、こうなっちゃいます(笑)


遊び足りず、自宅に帰ってからも水遊び( ̄▽ ̄;)

やっと、夏!!


でも、梅雨明けはもう少し先になりそうですね。
太平洋沖の台風の同行が気がかりです。。。






さて。。。

清水の舞台から飛び降りる思いで購入した、某メーカーのスーパージェットフィルター


立ち上げ以来、『エア噛み』に悩まされて来ました。

①フィルター一式をメーカーに送るも、症状なし
そのまま返されました。
  ⇒当然ながら、エア噛みは治まらず。。。
②フィルター上部のみをモーターメーカーに送るも、症状なし
モーターを分解、清掃後、再組立してもらい、返ってきました。
 ⇒①②の間、代替品で回すと症状はでなかったが、返ってきたモーター で回すとエア噛み再発

返送、調査諸々の期間、約半年。。。(-_-;)

結局、エア噛みは治りませんでした。

メーカーの対応としては、症状が確認出来ない以上、交換、返品はしてくれないとの事。。。


症状の再現はしなかったのかも知らんけど、家では確かにエア噛みしてるのに。。。(-_-#)
新品で購入して、何ヵ月もしないうちに不具合が出てる。
代替品では症状は出ない。

って。。。
交換してくれても良くないですか???


なんなら、見に来てくれても良いですけど???(-_-#)

『事件はA○Aで起きてるんじゃない、我が家で起きてるんだよ!!』


ちょっと納得ならん!
まぁ、銀筒は二度と買いませんけど。。。( ̄▽ ̄;)



メーカーの対応はちと納得いきませんでしたが、手元には新しいモーターが。。。


な、な、何と。。。
さかなの森』さんが新しいモーターを用意してくれました✨

なんか、申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m
これからもお世話になります(^_^;)



早速、交換してみました。



その後、エア噛みは再発しておりません。。。



これで良いのか???   A○Aさんよぉ。。。(-_-#)




。。。とか言いながら、買っちゃった。

もちろん、さかなの森さんで。。。(^^)v


ど高い、逆流防止弁。。。(^_^;)

赤い石の魅惑の動きにヤられました。。。(*^^*)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりスーパージェットフィルターには
当たり外れあるんですねぇ~。
高くてメーカー対応がよろしくないのでは、
買うのがこわくなります(^ ^;
我が家はES300とES600がありますが、
運良く何の問題も起きていません。
次に買ったら外れそう。。。
さかなの森さんはいいお店なんですね♪
Kimaaqu URL 2015/07/11(Sat)19:27:07 編集
Re: Kimaaquさん。。。
何万も出して、『ハズレ』は勘弁してもらいたいです(-_-;)
もう絶対に買いません。。。(-_-#)

さかなの森さんは、とても良いお店です!
感謝感謝です!
【2015/07/13 13:25】
無題
A〇Aの逆止弁!!
カッコイイですが高いので
全く手が出ずにいます!(笑)
使い心地はどうですか?
非常に気になります!!ヽ(゚∀゚)
URL 2015/07/11(Sat)20:24:01 編集
Re: ゆさん。。。
逆流防止弁、イカしてるんですけど、値段がイカしていません。。。
費用対効果を考えたら、100点満点中、30点位じゃないでしょうか(笑)

使い心地。。。( ̄▽ ̄;)
可もなく不可もなく。見て癒される。。。代物です!
【2015/07/13 13:30】
無題
 ときどき記事で見かけますが、A○Aの対応には首を傾げたくなるところもありますよね。
 結局小売店サイドが・・・
のっけうし 2015/07/11(Sat)21:01:16 編集
Re: のっけうしさん。。。
特約店にしわ寄せが行くようでは、ちょっとお粗末。。。な感じがしますよね?
魅力的な製品が多いだけに、少し残念です(。>д<)
フィルター以外は今後も買ってしまいそうですけど(笑)
【2015/07/13 13:33】
無題
なんという対応でしょう。
エア噛みしてるんだから代えてもいいですよね。
ショップが対応してくれてよかったですね^^
くれいんまん 2015/07/12(Sun)02:46:36 編集
Re: くれいんまんさん。。。
アフターフォローがしっかりしていないと、高額商品の購入は怖いですね。
事前リサーチを怠った私が悪いんですけど。。。(-_-#)
ショップのオーナーさんには感謝感謝です!
【2015/07/13 13:36】
無題
ウチはもっぱらエーハイムですが、A○Aのフィルターはそういう不具合よく聞きますね~。
かっこいいんですけどね・・・。
逆止弁もかっこいい!!!
ちょっと欲しくなりましたw
げいる 2015/07/12(Sun)23:04:46 編集
Re: げいるさん。。。
確かに、シンプルでかっこいいんです。
が、フィルターに関しては、エーハイムの方が信頼感は高そうです。
今、隣合わせで2基に稼働させていますが、モーターの作動音、全然違います( ̄▽ ̄;)

逆流防止弁、見た目向上だけの目的でなら、かなりお薦めです(笑)
【2015/07/13 13:40】
無題
逆流防止弁、かっちょいい!!

スーパージェットフィルターもかっこいいのですが、手が出ない(T ^ T)

僕は、僕の過失で破損した部品をも無償交換してくれたエーハイムLOVEです^ ^
いけこじ 2015/07/12(Sun)23:17:00 編集
Re: いけこじさん。。。
逆流防止弁、見た目はかなりお薦めです(笑)
ただ、ご承知の通り、お値段は全くお薦め出来ません(≧▽≦)

エーハイムの対応は、『神』ですね。
【2015/07/13 13:42】
無題
メーカーの対応には疑問ですが、モノは魅力的ですよね。
そんな所に赤い石が入ってたら欲しくなっちゃう(笑)
しぃ URL 2015/07/12(Sun)23:50:37 編集
Re: しぃさん。。。
今回の対応は、ちょっと残念でした。
一方、ショップの対応には逆に恐縮してしまいました。

逆流防止弁、赤いロック。。。
【2015/07/13 13:45】
こんばんは!
色々とADA製品にお世話になっていますが、フィルターにはまだ手を出していません!笑
エーハイムの対応はとっても良かったので何か問題が起きない限りはエーハイムかな…。キャビネットに入れておけば見た目は気にならないですし!
じゃまかわ 2015/07/13(Mon)00:15:54 編集
Re: じゃまかわさん。。。
ADA製品、とても魅力的な製品なだけに残念でした。
そうなんです。どのみち隠れちゃうのなら、見た目はそれほど問題ではないんですよね(^_^;)
【2015/07/13 13:49】
無題
アクアスカイのスイッチの不具合も知りながら、故障しないと変えてくれませんからね。対応には大いに疑問を感じますね。

次はクルクルですか?w
磯自慢焼津 2015/07/13(Mon)07:34:28 編集
Re:磯さん。。。
故障が出る可能性があれば無償交換。。。
これ、日本では珍しいことじゃないですよね???
安全性最優先の車みたいなリコールみたいにはいかないにしても、ちょっと疑問を感じました。

クルクル・・・ねぇ。。。(^o^)
アクアの達人さんでみたんですけど、ちょっと「今は」手が出ない感じかなぁ。
あっ、ゆんこさんが45cm水槽で使ってて”持て余してる”そうなので、そのうち家に来る予定です(笑)
プラスチック製のうん百円の逆流防止弁と交換で・・・^m^
【2015/07/15 09:10】
無題
子供たちにとっては楽しい季節が
やってきましたね(^o^)
子供さんのお相手 お疲れ様でした。

フィルターの対応については はなはだ疑問を感じますね
何か勘違いして商売をしているように感じます
そのような対応で企業が末長く継続していくとはとうてい考えられません!
golgo1300 2015/07/13(Mon)10:37:37 編集
Re: golgo1300さん。。。
夏=プール・・・が定番ですねぇ。。。(^^)
実はこの後、チビが体調崩して大変だったんです。
今日から元気に保育園に行けるようになりました。

A〇Aの対応は、殿様商売・・・的な感じが否めませんね。
確かに魅力的な商品がたくさんありますけど、ちょっと考えちゃいますね。
【2015/07/15 09:13】
無題
ADA、ちょっと対応が遅いです。
ビジネスであれば商談決裂ですね。
charmは販売店ですがめっちゃ対応が早い。
メーカーも販売店もユーザーを考えて貰いたいですよね。
さかなの森のオーナーさん、素敵ですね♪
双子 2015/07/15(Wed)08:02:44 編集
Re: 双子さん。。。
ですねぇ・・・。
ごくごく一般的な企業から考えると、この対応は商談決別もやむなし!な感じですよね。

チャームさんの対応はメッチャ早い。クレーム(クレームなのか?)対応も即日返答、迅速な返品・返金対応。。。
過去2回ほど連絡入れさせていただきましたが、恐縮しちゃうくらいな対応でした。

さかなの森さん、また行きたくなっちゃったでしょ?
初めての人は、確実に一度通り過ぎちゃうけど・・・(笑)
【2015/07/15 09:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved