忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週が暑さのピークなんだそうです。。。

今週を何とか乗りきれば・・・






さて。。。


お盆休み、家族で旅行に行くことに決定しました!



目的地は、大阪。。。
ベイエイア、天保山。。。

そう、海遊館です!


いつぶりだろう???


12日の夜、エスパルスの試合を見届けた後、静岡を出発。
行けるとこまで走って、適当に車中泊!

13日、朝一から海遊館へ。。。

夕方は、少し離れて、東大阪市内のホテルに宿泊する予定です!
父ちゃんの威信にかけて、必死で探しました✨
空室があって良かった(^_^;)




楽しみぃ。。。(*^O^*)


だけど、混んでるんだろうなぁ。。。(≧▽≦)

駐車場とか、大丈夫かなぁ?
お近くの方、何かお得情報等々あれば、教えてください!




最後に。。。

先日、我が家にトライデントを届けてくれたzinさんが通ったであろう道を。。。


この道の向こう側が国道150号ですから、こちらに向かってきた事に。


かなり。。。相当。。。強烈に。。。狭いです(^_^;)

右側はブロック塀、左側には水路。
軽自動車でも躊躇するような道。。。


zinさんこだわりの愛車は3ナンバー (≧▽≦)

後戻りも出来ず。。。だったことでしょう。

私の為に、申し訳ありませんでしたm(_ _)m




ナビ。。。

便利ですけど、時々、『ヤラカす』んですよねぇ(-_-;)


我が家に来る機会がある方。。。
ナビの指示でも、『ホンダ』の脇の道は曲がっちゃダメですよ(*^^*)
すぐ先(西側?南側?)の押ボタン式の信号機がある道からどうぞ。。。(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海遊館!羨ましい!
私、ジンベイザメ好きなんですよねぇ…
最大!とか、最強!ってのに目がなくて…
ピラルクーとかシャチとか、比古清十郎とか海賊白ひげとか。
楽しんできてくださいw
海野大輔 2015/08/07(Fri)18:14:46 編集
Re: うんだいさん。。。
ジンベイザメ。。。楽しみです!
最大とか、最強とかってやっぱり気になりますね。
比古清十郎って?
ダチョウ倶楽部のリーダーでしたっけ???(笑)
【2015/08/09 11:15】
無題
海遊館の近くにあるかき氷屋行ってみてください。
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27011026/
雪花の郷という店です。
大阪とはあまり関係無いかもしれませんが、ここより旨いかき氷をまだ知りません。
いぼ仙人 URL 2015/08/07(Fri)18:43:16 編集
Re: いぼ仙人さん。。。
おぉ!ありがとうございます。
そういう情報を待ってました!!(*^^*)

家族と相談してみます!
。。。かき氷、頭が痛くなるので苦手なんですけど。。。
【2015/08/09 11:18】
無題
こんばんは。
ジンベイザメの2ショットとか物凄い迫力でしょうねぇ~。
楽しみですね!
ホンダの脇の道、私なら途中で泣いて立ち往生しちゃいますw
よく通り抜けられましたね(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/08/07(Fri)18:46:34 編集
Re: kimaaquさん。。。
今はジンベイザメ何匹いるのか解りませんけど、楽しみです!

ホンダの脇道、実は遠い昔、私も一度通ったことあるんです。乗用車で。。。
免許取り立てだったような。。。
当然、ミラーズリズリ(-。-;)
泣きました(≧▽≦)

【2015/08/09 11:32】
無題
海遊館にお出かけですかぁ~
楽しみですね(*´▽`*)
粉モンも堪能してくださいね( *´艸`)
アクア男児 2015/08/07(Fri)23:05:30 編集
Re: アクア男児さん。。。
大阪。。。と言えば、やっぱり『たこ焼』『お好み焼き』ですかねぇ。。。
夕食はホテルでバイキングの予定なので、勝負は昼食!!
近くに何か美味しいお店、あるのかなぁ。。。
【2015/08/09 11:36】
無題
お久しぶりです♪

私は、海遊館未体験。
いつか、行ってみたいです♪
aya URL 2015/08/08(Sat)00:31:52 編集
Re: ayaさん。。。
お久しぶりです!
アクアしてますか???(笑)

日本全国にある水族館、制覇してみたいです!
今一番行きたいのは、沖縄! 美ら海水族館!!
いつか行ってみたいです!
【2015/08/09 11:40】
無題
せっま!!wwww
ナビやらかすのありますよねw
そしてお盆休み、ハード過ぎ!
大阪は外国人多く、宿なかなか無いのに
よく取れましたね~!
楽しんできてください~♪
双子 2015/08/08(Sat)07:02:32 編集
Re: 双子さん。。。
ナビ、何処まで信じて良いのか悩む時ありますよねぇ。
実力を試すために、敢えて知ってる場所をナビでルート案内させてみたり(笑)

宿は、いつも少し離れた場所で探してます。職業柄、早期の予約はしにくいので。。。(^_^;)
子ども達の笑顔が見られると良いなぁ。。。と思ってます✨
【2015/08/09 11:54】
無題
追記
アクアテイラーズ本店?
とても素敵なお店でしたよ~(笑)
双子 2015/08/08(Sat)07:03:57 編集
Re: 双子さん。。。再び
アクアテイラーズさんとか、行けたら良いなぁ。。。
無理だろうなぁ。。。(^_^;)
【2015/08/09 11:55】
無題
海遊館いきたーーーーい!!
高校生の時に修学旅行で行ったはず。
あれから20年。。
もうすっかり記憶もないのでいきたいです。
思い切り楽しんできてくださいね~♪
くれいんまん 2015/08/08(Sat)08:11:11 編集
Re: くれいんまんさん。。。
私も最後に行ったの、何年前だろう?
たぶまだ学生の時だったから20年以上前。。。
記憶もかなり薄れているので、楽しみです!
覚えてるの、あの外観とジンベイザメくらい。。。(^_^;)
【2015/08/09 12:22】
無題
海遊館!行ってみたいところランキングに入ってます!!

ナビはたまにすごいとこ連れてかれますよね。
僕も一度遠いホームセンターに案内してもらったとき資材搬入口に案内されてとても恥ずかしい思いをしたことがありますw
フルキ URL 2015/08/08(Sat)13:10:13 編集
Re: フルキさん。。。
ホームセンターの資材搬入口。。。(≧▽≦)
関係者の方もビックリした事でしょう(笑)

ナビ、ヤラかしてきれますよねぇ。
【2015/08/09 12:26】
無題
大阪は出張でよく行きますが、美味しい店とかアクアショップとかほぼ知りませんw
夜の案内なら…。
磯自慢焼津 2015/08/08(Sat)17:32:57 編集
Re: 磯さん。。。
大阪の夜の帝王。。。磯自慢焼津!!
何か強そうだ(笑) カッコいいですね。

大阪と、東京とか、どこでなに食べても美味しいような感じですよね。
都会は田舎とは違いますね(笑)
【2015/08/09 13:03】
無題
海遊館!
確かに八年前くらいに行った事あります(^^)
まだジンベイザメいるみたいですね
メッチャ水槽がデカかった印象があります!
まぁヨッシーさんちの程ではありませんが( ̄ー ̄)w
URL 2015/08/08(Sat)22:39:09 編集
Re: ゆさん。。。
ジンベイザメが死んじゃったら。。。
『☆になりました』なんて感じじゃないですよねぇ。。。(-_-;)
事件ですよ。事件!!

あんな大きな水槽の管理、どうなんでしょうね。
かえって楽なのかな???
【2015/08/09 13:18】
無題
海遊館ですか~。
うちもユニバーサル行く予定なので、すぐ近くですね。
海遊館は一度だけ行った事あるんですが、物凄い人でした。
水族館ってもう少し淡水魚と水草があれば良いんですけどねぇ。
道頓堀に泊まるつもりなので、夜は串揚げかお好み焼きの予定です。w
けろり URL 2015/08/09(Sun)08:21:19 編集
Re: けろりさん。。。
ユニバーサルですかぁ。。。(笑)
良いですねぇ。でも暑そうですねぇ。。。
USJはまだ行ったことないんです。
子ども達にはTDLの方が人気で(*^^*)

たんすいとか水草水草とか少ない。。。ってか、ほぼないですよねぇ。。。
すみだ水族館が特別なんでしょうね。

道頓堀。。。に宿泊ですか?
ずごい! 良いですねぇ。。。
夜も楽しめそうですね!
【2015/08/09 13:26】
無題
改めて狭いですよねぇ^_^;
この何年かで1番慎重に運転しましたw
ミラー擦ったけど
zin URL 2015/08/09(Sun)12:01:17 編集
Re: zinさん。。。
私も免許取り立ての頃、あの道に突撃したことあるんです。
実家の車で。。。
当然、脱輪するのが怖くて、ミラーを擦ることを選択!
親に怒られた記憶が甦りました(笑)

ナビ、ミラー畳んでも厳しい道を案内するって。。。
止めてもらいたいですよね(-_-;)
【2015/08/09 13:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved