忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気代の明細が届いていました。

買電料   9685円

売電料 14586円!!


4,901円のプラス。。。\(^o^)/
それに加え、毎月のガス代(10,000円前後)が無くなってるので、約15,000円のプラス
7月は、3,000円ちょいのプラス。。。

わーいρ( ^o^)b_♪♪




が、手離しでは喜べません。


初期投資費用を回収する為には、単純計算しても10年以上はかかりそうです(^_^;)

その間、故障とか老朽更新とかがあると。。。(-。-;)

しかも、8月は一年の中でも一番発電量が多いであろう季節。。。
そう考えると、微妙な感じですね(-_-;)


まっ、とは言え単細胞なわたくし。。。

初期投資は一旦忘れて(良いのか?)、単純に毎月プラスになることを喜ぶ事にしようっと(笑)









さて。。。

7月20日に立ち上げた新90cm水槽、『太陽のコマチ水槽』(双子さん命名)。。。

そろそろ1ケ月が経過します。

流木の水カビが発生していた事はお伝えしましたが、ここ何日かでカビはすっかり消滅しました!

ただカビ成分がなくなったのか、はたまた生体が食べているのかは解りません(^_^;)

巻き付けた南米モス?が、いい感じに伸びてきています(^^)v




そして、ブルーエンゼルの他に新たにお迎えした生体を紹介します。。。

こいつらです!




ブルーダイヤラミレジィ。。。(^^)v


また、ラムをお迎えしてしまいましたf(^^;

やっぱり、カッコいいと思うんですよねぇ。。。


それに、今までのラムと比べるとヒレがとても長いんです。
まだまだ小ぶりですが、飼い込んでいくうちに、とても綺麗な個体になりそうです!


繁殖が目的ではなく、ただ単純に飼育を楽しもうと思います(笑)


全景は。。。

こんな感じ。。。

さすが陰性水草!
目に見えての成長は全く感じられません(≧▽≦)

立ち上げ当初と比べても、特に大きな変化はありませんね(^_^;)

ちなみに、こちらが立ち上げ初日の画像です。


左下に水草が増えていますが、これは追加したものですf(^^;

動画を撮ってみましたので、最後にどうぞ・・・

画面、ブレブレでごめんなさい<(_ _)>

これは、順調なのか???



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
おお!ブルーダイヤモンドラミレジィ!!
これでブルーラム仲間ですね♪
飼いこむと綺麗になりますよぉ~!
何だかヨッシーさんがブルーラム飼ってくれて嬉しいですw
Kimaaqu URL 2015/08/18(Tue)18:15:26 編集
Re: kimaaquさん。。。
ブルーラム仲間!!、ブルーラム仲間!!
実は、この90cm水槽で一番初めに飼ったの、ブルーラムなんですよ。
でも、ヒーター入れ忘れ事故で全滅させてしまいまして・・・(>_<)
ラムの亡骸を回収する時は、ほんと申し訳ない事をしてしまったと涙が出ました(:_;)

この見る度に違う輝きを見せてくれる『青いボディ』がたまりませんよねぇ。。。
今度はちゃんと育ててあげたいと思います!
【2015/08/19 08:33】
無題
ブルーエンゼルにブルーラム・・・・
・・・・
・・・・
さては、ブルー好きだな!?!?
ドラゴンボールでもブルー将軍派だな!?
やべ・・・ゲイる・・・( ゚д゚ )
moomin 2015/08/18(Tue)20:30:39 編集
Re: moominさん。。。
鋭い! 正真正銘、自他ともに認める『ブルー好き』です(^^)v

ブルーエンゼルにブルーラム、グリーンネオン・・・
気が付くと、水槽内が真っ青になってたりします(^_^;)

グッピーもネオンタキシード選んじゃったり、ベタも当然「青系」だったり・・・(笑)

意識しないと、青だらけ・・・(^m^)

ブルー将軍派。。。(>_<)
残念、これは不正解!

すこぶるおねーちゃん好きな『亀仙人派』です!
ドラゴンボール全部集めたら、パフパフしたい派です(笑)

やべ・・・moominさんのペースにはまってる(-_-;)
【2015/08/19 08:45】
無題
太陽光発電ですが、意外と1番発電量が
多い月は5月です!
太陽光パネルは高熱時 発電効率が落ちるようで
8月は少し落ち込んでしまいますよ〜
8月でその金額なら、5月はきっと2万円
超すでしょうね(^^)/
URL 2015/08/18(Tue)21:12:46 編集
Re: ゆさん。。。
そうなんですか・・・(゜o゜)
5月が発電量多い・・・っと φ(..)メモメモ
2万円超/月・・・っと φ(..)メモメモ

毎日、発電量を見るのが日課です(笑)
一日の電気使用量よりも発電量が多いと、めちゃ嬉しい(*^_^*)
【2015/08/19 08:48】
無題
カッコいいお魚!
これは目を引きますね^^
ブルーダイヤラミレジィ。
もっと写真を見たいです!
繁殖じゃなく飼育を愉しむってスタンス、
私もいつもそう思ってるんです。。
でも欲が出て卵産まないかな~って
期待しちゃうんですよね^^;
くれいんまん 2015/08/19(Wed)09:09:13 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ブルーダイヤモンドラミレジィ。。。
青く輝く魚体が何とも綺麗なんです。写真、うまく撮れたら、またUPしますね。

繁殖目的ではなく。。。とは書いたものの、こいつらが「その気」になっちゃったら、私もついつい「その気」になっちゃうと思います(^^ゞ
やっぱり、産卵とか稚魚とか見れたら嬉しいですもんね(笑)

期待しすぎない・・・って、自分に言い聞かせる為の記事でした(^_^;)
【2015/08/20 08:46】
無題
陰性なんてそんなものですw
良い感じじゃないですか?
その内黒い葉が出てくるので得意の葉々抜きが楽しめますよwでも、引っ張っても抜けないから切らないとですけどw

やはりラムでしょう!w
磯自慢焼津 2015/08/19(Wed)09:55:22 編集
Re: 磯さん。。。
>陰性なんてそんなものですw
>良い感じじゃないですか?

おぉ!その言葉を待ってました(笑)
磯さんから、その言葉を聞けて、安心しました(笑)

のんびり、手を入れ過ぎず、維持していこうと思ってます。


やっぱり、ラム・・・、カッコいいですよねぇ(^o^)
【2015/08/20 08:49】
無題
水草順調、お魚キレイ!
電気代はホクホク(^o^)
水槽と発電モニター、交互に眺めて
癒されてるんじゃないですか?
golgo1300 2015/08/19(Wed)11:18:23 編集
Re: golgo1300さん。。。
水草順調だったり、順調じゃなかったり・・・(>_<)
お魚、キレイ!
電気代は初期投資分を忘れて、ウハウハ(^o^)

水槽見て癒されたり、ゲンナリしたり。。。
発電モニター見ても、天気良い日はニンマリ、天気悪い日はゲンナリ。。。(^_^;)

そんな感じです(笑)
【2015/08/20 08:58】
無題
>一日の電気使用量よりも発電量が多いと、めちゃ嬉しい(*^_^*)

↑水槽が無ければもっと・・・www

ヒレ長ラムはウチにも一匹います!
ヒラヒラさせてカッコいいですよねぇ!!
げいる 2015/08/19(Wed)15:03:52 編集
Re: げいるさん。。。
水槽があるからこその、太陽光発電導入ですから・・・(^^)
今は、まだ良いんですよね。
問題は、冬ですね。どの位発電してくれるかまだ分かりませんが、ヒーターは電気食いそうですからねぇ。。。
電気代が安い、深夜と日中だけ電源入れるようにしようかな。。。(笑)

ヒレが長いラム、カッコいいです!
げいるさん家のラムも、今度載せてください!
【2015/08/20 09:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved