忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱買い』、『大人買い』・・・



子どもの頃、憧れてませんでした?



これまた『憧れのお菓子』の『セコイヤチョコ』でやってしまいましたf(^^;


当時(35年前)は、30円/個。
当時のお小遣いは、50円/日でした。

5円チョコや、チロルチョコ。
あとは定番のうまい棒、プロ野球チップスなどなど・・・がメイン。

なかなか“高嶺の華”的なチョコだったんだよなぁ。。。(*^^*)


魅惑の『大人買い』。。。
あなたは何を買いますか???







さて。。。

照明に照らされて、ひかり輝く熱帯魚。。。
綺麗ですよねぇ。。。
中でも、『青く』光る生体に魅せられてしまいます✨



。。。が、中にはシルエットだけ、その存在を主張できる魚もいるんですよねぇ(*^O^*)





裏側から朝陽を浴びて浮かび上がるシルエット。。。

出社前のほんの少しの癒しの一時。。。(´ー`)

ついつい見とれてしまって、遅刻必至です(^_^;)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね、今僕がお小遣いで買うものといえば、魚、エビ、水草……
本当に好きだから^o^
にしてもラムの青、エンゼルのシルエット、素敵です!朝見とれちゃいますね。
aquashibachan URL 2015/08/19(Wed)18:32:43 編集
Re: aquashibachanさん。。。
お小遣いだと大人買い、厳しいですよねぇ。。。(>_<)
でも、自分で汗水流して稼いだ金ですから、たまにはバスっと『箱買い』しちゃってください(笑)

水槽、玄関にあるので、出がけについつい座り込んでしまう事、しばしば・・・です(^^ゞ

【2015/08/20 09:06】
無題
大人買いか~
漫画はやったことありすね
レジ:1ー70巻でよろしいですか?
恥ずかしかったですね。

水草の大人買いしてみたいですね(笑)
いぼ仙人 URL 2015/08/19(Wed)19:18:02 編集
Re: いぼ仙人さん。。。
漫画の大人買い・・・、結構多いみたいですよね。
やった事ない、そもそも漫画をそんなに読まない・・・んですが、古本屋さんとかですか?

アクアショップの展示水槽・・・。
「これ、中身も機器も含めて、全部ちょうだい!」

なんて言ってみたい(>_<)
【2015/08/20 09:10】
無題
大人買いと言えば、少し前に駄菓子を3千円分買った事がありましたね〜
両手に袋パンパンで運んだ記憶がありますw
シルエットに惹かれるのは良く分かります。
色がツートンになり情報量を減らすからこそ生まれる芸術ですよね!
45slim 2015/08/19(Wed)19:20:51 編集
Re: 45slimさん。。。
駄菓子、3千円分て・・・(笑) 
頭に浮かんだのは、お菓子を口いっぱいに詰め込んだ「まんぷくふとる君」の画・・・(^m^)

私は、チョコエッグ、箱買いしたことあります(^^ゞ
中身の車のミニチュア目当てで・・・(笑)


色がツートンになり情報量を減らす・・・
さすがは、デザインが得意な方の発想ですねぇ。
私は、「見えそうで見えない・・・のが良い!」なんて、表現がどうしてもエロ要素入りになっちゃいます(^^ゞ
【2015/08/20 09:17】
無題
こんばんは。
セコイヤチョコレート、確かに贅沢品でしたw
今はお幾らなんですか?
自分のブログ以外でブルーラム見ることがあまりないので、何か新鮮です(*^ ^*)
Kimaaqu URL 2015/08/19(Wed)20:33:37 編集
Re: kimaaquさん。。。
セコイヤチョコ、贅沢品でした。。。(^^)
何か、特別にお小遣いを多くもらった日とかしか買えなかったです。

今は基本40円だそうですが、フルタ製菓株式会社創業60周年を記念して、30円に引き下げられたそうです(^^)v
今なら、絶対にお買い得な金額設定ですよねぇ。。。


ブルーラム、飼ってる人って少ないんですかね???
【2015/08/20 09:24】
無題
大人買い・・・・
・・・
先日デスノートを携帯で一括で全巻かいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
・・・
・・・
あとは生体を、この水槽の中のやつ全部!だから安くして!
って・・・・
・・・
いいたいねぇぇwwww

エンゼルシルエット・・・・かっけぇぇぇ(・:゚д゚:・)ハァハァ
だめだ・・・みていると・・・やはりエンゼルをリベンジしたくなってくる(T_T)
moomin 2015/08/19(Wed)20:50:51 編集
Re: moominさん。。。
デスノート、一括買い。。。
なかなかの散財っぷりですね・・・(笑)

水槽丸ごと大人買い・・・、しちゃってください!
自分で作る楽しみはなくなりますけど。。。(^^ゞ

エンゼルは、シルエットでもカッコいい唯一無二な存在なのかもしれませんね!
【2015/08/20 09:27】
無題
エンゼルかっこいいですね
大人買い・・・憧れます( *´艸`)
アクア男児 2015/08/19(Wed)21:01:58 編集
Re: アクア男児さん。。。
大人買い・・・しちゃいましょう✨
【2015/08/20 14:54】
無題
10匹300円のネオンテトラしか買えなかった昔からすれば、カージナル10匹は大人買いですねw
やってみたいのはビックリマンチョコですかね。昔は1人3個までしか売ってくれませんでしたからね。
磯自慢焼津 2015/08/19(Wed)21:18:38 編集
Re: 磯さん。。。
ビックリマンチョコ。。。
シールだけ欲しくて、チョコは捨てるってのが問題になったことありませんでした?
私は、そんな金持、強者連中からチョコだけもらってた記憶がありますけど。。。f(^^;

一昔前は、カージナルテトラって高かったですよねぇ。。。
【2015/08/20 14:58】
無題
 セコイヤチョコって知らない・・・

 今度、探してみます。
 箱買いするほど美味しいんですよね!

 シルエット撮影、いい味ですね
 真似できるんならやってみたいな
のっけうし 2015/08/19(Wed)22:24:41 編集
Re: のっけうしさん。。。
セコイヤチョコ、ご存じない。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
美味しいですよぉ。。。(笑)

でも、先日食べてみたら、子どもの頃の記憶とはだいぶ違いました。
今は、とても2本目食べよう。。。とはなりませんね(^_^;)

鼻血、出るわ。。。(-。-;) って(笑)


シルエット撮影。。。
そうか、水槽の裏側にスペースがあって、光が射す事自体があまり一般的ではないんですよね。
【2015/08/20 15:05】
無題
ど~もです!
セコイヤチョコ大好物でした。
最近の大人買いは...あんこ玉の箱買いかな~。当時10円のやつですw

エンゼルシルエットかっこええ~。毎朝30分早く起きないといけませんねw
何気にブセの花にも癒されます(^_^)
ジョニきち 2015/08/20(Thu)00:53:07 編集
Re: ジョニきちさん。。。
あんこ玉。。。?
大学の時、カレー煎餅をプラ容器ごと買ったときは、『俺、おっとなぁ~』って思ったものです(笑)

朝、水槽確認の為に1時間だけ点灯するようにしてるんです。
30分の早起きでは時間足りないかも。。。f(^^;
ブセの花、気づきました(^m^)
【2015/08/20 15:09】
無題
セコイヤってチョコ初めて見ました。
子供の頃からあったんですか??
ラミレジィ良いですね~。
以前藤枝の魚の森で見かけたことがあったので、火曜日に行った時に買おうと思ったんですが、いなくなってました。
オスだけは良く見るんですけど、ペアで売ってるところは少ないですよね。
けろり URL 2015/08/20(Thu)08:47:15 編集
Re: けろりさん。。。
セコイヤチョコ、ご存じない。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
それは、それは美味しいですよぉ。。。
いや、美味しかったですよぉ。。。(笑)
この前、食べたら・・・、1本で十分でしたf(^^;

ブルーラム、さかなの森さんで購入しました!
ペアかどうかは、解りません。判断、難しいです(≧▽≦)
【2015/08/21 13:00】
無題
ちょうどこの記事読んでいる目の前に
フルタの工場が!!
まえを通ると甘い匂いがしてきます(^o^)
シルエット、幻想的でステキですね!
golgo1300 2015/08/20(Thu)10:44:28 編集
Re: golgo1300さん。。。
フルタの工場って、大阪でしたっけ?

子どもの頃、チョコレート工場で働くのが夢だったんですw
どんだけでも食べられると思ってましたが、40過ぎた今は。。。(-_-;)
そう食べられるもんじゃぁありませんよね(笑)

シルエット、見とれてしまいます✨
【2015/08/21 13:08】
無題
90cmもあればラムとエンゼルが同居出来てしまうのですね。憧れます...

エンゼルのシルエットは見とれますよねー
僕は出勤前は水槽を見ないようにしていますw
気になって仕方がないのでw
フルキ URL 2015/08/20(Thu)13:14:59 編集
Re: フルキさん。。。
果たして、エンゼルとラムが同居可能なのか。。。(^_^;)
まっ、争いもそこそこ(あるのかい!)なので、大丈夫そうです(^^)v

出勤前は、やっぱり水槽見ちゃ駄目ですねf(^^;
【2015/08/21 13:11】
無題
エンゼルかっこいいなぁ~。
やっぱり抜群のカッコよさですよね。

大人買い・・・。しばらくしてないや。
独身時代にサッカーのレプリカユニを五枚くらい買った時は頭おかしかったですw
げいる 2015/08/20(Thu)14:03:48 編集
Re: げいるさん。。。
レプリカユニフォーム5枚は、なかなかの散財ですねぇ。。。(笑)
所帯持つと、そんな事もできないですよね(^_^;)
その分、癒される事も多いんですけど、男はいつまでたってもガキですからねw
【2015/08/21 13:18】
無題
大人買いは先日しました。
カルミンです。
あの懐かしい味、私と長男の大好物です^^
シルエットかっこいい(๑•̀ㅂ•́)و✧
流木のシルエットもいい味出てますね♪
くれいんまん 2015/08/20(Thu)14:41:07 編集
Re: くれいんまんさん。。。
カルミンって、何ですか???
くれさんが大人買いするほどのもの。
懐かしい味?
くれさんと長男君の大好物?
気になる。後でググってみよっ!


追伸
カルミン、ウィキペってみました!
炭酸カルシウムが配合された白色のミント錠菓(タブレット状の菓子)であり、表面には「MS」の文字(明治製菓の略)が刻印されている。商品名は「カルシウム」「ミント」に由来しており、着色料のカルミンとは無関係。

ほぉほぉ、ありました、ありました。
カルシウムとミントから、カルミン・・・w
【2015/08/21 16:17】
無題
全くの別件で申し訳ないです。
一応ロゴを作ってみたのですがどこにお送りすれば宜しいですかね;?
45slim 2015/08/20(Thu)22:14:16 編集
Re: 45slimさん。。。
はやっ!(゜ロ゜;ノ)ノ
ありがとうございます!
先程、45slimさんのブログに鍵コメさせて頂きました!
よろしくお願い致します✨

た~の~し~みぃ~w
【2015/08/21 13:24】
無題
セコイヤチョコ、初耳です!
でも美味そう✨

青い魚は私も心が落ち着きますヽ(´▽`)/
aya URL 2015/08/21(Fri)12:19:21 編集
Re: ayaさん。。。
セコイヤチョコ、ご存じない。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
チョコ好きには堪らない美味しさです!
探して、食べてみて。。。

ほんと、気がつくと青い魚だらけになっちゃうんだよねぇf(^^;
【2015/08/21 13:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved