忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏期休暇が終りました。。。
終わってしまいました。。。(≧▽≦)

と思う反面、ホッとしている部分もあったり。。。(^_^;)





さぁ、心機一転、仕事に打ち込m・・・(-。-;)

とは、なかなかいかない f(^^;


海遊館で見た、イワシ群泳水槽。。。の岩が頭から離れません(笑)


こんな水槽も良いなぁ。。。✨

この岩にピンナティフィダをいっぱい活着させたら圧巻だろうなぁ。。。ヽ(´ー`)ノ


なんて・・・(*^O^*)






さて。。。

5日間、事務所を留守にしましたので、
出社して先ずやることは、水槽の確認。。。


ちょw、社会人!
もっと重要な確認事項があるだろっ!!!

メールチェックとか、郵便物チェックとか。。。


そんなの後、後。。。(笑)

どうせ、迷惑メールが山ほど届いてるとか、不要なDMが届いてる位なもんよ(-。-;)



ってことで、水槽チェック、行ってみよう!!



先ずは60slimウエルカム水槽。。。


よし、よし。  問題なし!

って言いますか、引き続き『絶好調キープ』✨

点灯、消灯、CO2の添加もタイマー制御。
毎日6時間点灯していたので、今までと何ら変わりなく生体も水草も元気そうです!

24時間、エアコン運転のおかげで水温も問題なし!



お次は、30cmピンナの森水槽。。。


ムムム(゜ロ゜;ノ)ノ

ピンナティフィダがかなりダメージを受けてる様子(-_-;)

アマフロも、根をほとんど落としていました。


この水槽は、完全に手動制御。
5日間、ほぼ遮光状態だった事で、ピンナの葉っぱ半分位が茶色く変色してました(。>д<)

後でゆっくり『葉々抜き』しよう~っと(笑)





って、のんきな事言ってる場合か・・・!





まっ、何とかなるでしょ (^_^)v


エンドラーズ達は、元気いっぱい。。。でした!




元気なのは、他にもあります。

それは、窓辺に置いたゲイラージ(水上葉)


シャキシャキ、モサモサ。。。\(^o^)/


やっぱり『ゲイ(る)』の力は偉大なり。。。✨


さすがに、水分はかなり蒸発してましたので、たっぷり水を入れてあげました(^^)v




そんな感じで、一通り水槽チェックが終わったので、本業に。。。



こんな感じです✨


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


外は、雨。。。

気分が乗らないなぁ。。。\( ̄0 ̄)/→(-_\) →(+.+)(-.-)(__)..zzZZ





んじゃ!

閉店ガラガラ。。。(*ノ▽ノ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお^^
ゲイラージ、うちとそっくり!
って当たり前か。同じはっぱですもんねw
でも入れ物とか成長具合が似てて
目を引きました^^;

エアコンでの水温管理、
いいな~それベストな方法ですよね。
うらやましいです^^
くれいんまん 2015/08/17(Mon)13:21:29 編集
Re: くれいんまんさん。。。
何なんでしょうね。
このゲイラージの勢いは・・・(笑)

この入れ物は、磯さんからの頂き物ですw
ソイルもそのまま使わせてもらってるんですf(^^;

エアコン、夏場はやっぱり必要ですよねぇ。
特に、無人になった締め切った事務所だと、ブラインドを締め切ってたとしても、40℃位になってしまいますから。。。(^_^;)
【2015/08/17 22:30】
無題
会社の水槽大きな事件やダメージも
無くて良かったですね(*´▽`*)
ゲイラージもドンドン成長してて
本当にゲイのチカラは凄いですよねwww
アクア男児 2015/08/17(Mon)17:08:04 編集
Re: アクア男児さん。。。
エアコンつけっぱ!のお陰で、トラブルもなく、ダイブもなく乗り切りました✨
ゲイラージ、今度は水槽の中でそのゲイの力を遺憾無く発揮してもらいたいと思います(笑)
アクア男児さんの水槽(ブルカミア水槽)でも、匍匐し出したようですね!
【2015/08/17 22:34】
無題
ゲイパワーおそるべし(笑)
職権乱用水槽、順調で良いですね。
双子 2015/08/17(Mon)17:37:26 編集
Re: 双子さん。。。
ゲイのパワー、測り知れません(笑)
もう、今や全国区ですからねぇ。。。✨

ちょw、職権乱用水槽て。。。(^_^;)
まぁ、言われてみれば、そうですけど…

水槽の為だけじゃないですから。
例えば、え~っと。。。
猫とか?、犬とか?、インコとか?、ヒツジとか?、熊とか。。。

いませんけど。。。(笑)
【2015/08/17 22:39】
無題
本業が事務所の水槽管理なのでは( ゜o゜)

5日間の遮光はきついかったでしょうね。

たっぷり葉々抜きしてあげてください!

お疲れさまでした。
まさひこ 海人 URL 2015/08/17(Mon)18:26:30 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
そうそう、事務所の水槽管理が本業。。。(^_^;)


・・・って、違うわ!(笑)

5日間も照明つけなかったのは、まずかったなぁ。。。(≧▽≦)
タイマー、準備しとけば良かったなぁ。。。と今頃後悔してますf(^^;
【2015/08/17 22:42】
無題
ど~もです!
ちょ、社会人w
5日間エアコンつけっぱってw

趣味あっての仕事ですからね~。
あっ、普通は逆かw
ジョニきち 2015/08/17(Mon)19:58:28 編集
Re: ジョニきちさん。。。
エアコンって、運転直後の室内の温度を下げる時が一番電気食うんです!
だから、かえってつけっぱなしの方が。。。(^_^;)

それに、水槽の為だけじゃないですから。
PCとか、参考書とか、シャーペンとか、油性ペンとか。。。冷やしとかないと(笑)
【2015/08/17 22:47】
無題
こんばんは。
写真の岩にピンナ活着、凄い迫力でしょうね(^ ^; 葉々抜きしたら1日では終わらなそう...
エアコンで管理いいですね~。我が家も来年あたりに猫を飼う予定なので、そうしたら24時間エアコンお許しがでるかもw
Kimaaqu URL 2015/08/17(Mon)20:58:36 編集
Re: kimaaquさん。。。
こんなに大きな岩いっぱいにイキイキしたピンナが活着してたら・・・(^o^)
凄いでしょうねぇ。。。

エアコン、猫や犬の為なら24時間点けっ放しOKなのに、水槽の為だと・・・(-_-;)
同じ命を扱ってるんだから、同じ扱いでも良いんではないでしょうか?(笑)

・・・と主張したい!
【2015/08/19 08:11】
無題
やっぱりエアコンは正義!!
ウチも24時間エアコン制御の職場水槽は管理しやすいです。
ゲイラージはその状態維持できたら無限増殖っすwww
げいる 2015/08/18(Tue)08:17:36 編集
Re: げいるさん。。。
水槽の調子を見る限り、エアコンの力は偉大です!
双子さんは『職権乱用水槽』っておっしゃってましたが(笑)、職場の癒しの為・・・が大儀ですので、そこは「会社の経費」で何とか維持してもらわないと・・・(笑)

ゲイラージ、見るからに今までとは『活き』が違います(^^)
あとは、これを小分けにして、増やしていけたら・・・無限増殖に移行完了っすw
【2015/08/19 08:19】
無題
エアコンフル稼働!家では無理ですね…
やはり5日間遮光は厳しいですね。でも葉々抜きすれば再びもさもさ♪
aquashibachan URL 2015/08/18(Tue)13:07:25 編集
Re: aquashibachanさん。。。
エアコンフル稼働、会社の経費だから成せる業・・・です(^^ゞ
そして、それなりの立場になったからこそ・・・(笑)
あくまでも、『社内の癒し』・・・の為ですから。。。
個人の趣味でやってる訳じゃありませんから・・・(^_^;)

ピンナは、復活してくれるか少し不安です(>_<)
【2015/08/19 08:22】
無題
ほうほうほう・・・仕事場水槽( ..)φメモメモ
これはこれは・・・( ..)φメモメモ

うちも仕事場に置けることになったので、これから毎日楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事場クーラーもつけっぱにしよっと
・・・
一応休みの日にどれくらい上がるか確かめないとな・・・お盆中は問答無用でつけっぱなしにしてもらうけど、日曜日一日なら・・・・・どうなんだろう・・・。
月曜の朝はそこまで部屋熱くなってないのよねぇ・・・いけるかなぁ・・・ドキドキ
moomin 2015/08/18(Tue)15:04:51 編集
Re: moominさん。。。
moominさんも、職場に水槽を・・・φ(..)メモメモ
社内の癒しの為なので、会社の経費をいかんなく使って・・・φ(..)メモメモ

実は、梅雨明けとほぼ同時に、完全24時間エアコン可動させてます(^^)v
事務所のエアコン2台あるんですが、終業時間以降も1台を設定温度高めで運転してます。
エアコンのスイッチに『消さないで!』の付箋を貼り付けてあります(笑)

でも、ここの所天気悪いのもあって、30℃を下回る気温になってきてるので、そろそろ夜間は切って帰ろうかなぁ・・・と思っています。
でも、週末はどうなるか解らないので、電源onかなぁ・・・(笑)
【2015/08/19 08:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved