忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは、『大阪と言えば。。。』

何を思い浮かべますか???



私がパッと思い付くのは、やっぱり、ここ。。。(笑)


そして、ここ。。。(笑)



大阪の繁華街の中心部だということは知ってましたが、どうやって行くのかサッパリ。。。(^_^;)

ここ、『戎(えびす)橋』って言うんですね✨


心斎橋とか、道頓堀とか、そんなキーワードをナビに入れて目的地に向かったんですが、なかなか辿り着けませんでしたf(^^;

おまけに、車で乗り込んだもんだから大変。。。(^_^;)

結局、御堂筋の地下駐車場に車を停めて、心斎橋筋を歩いて向かいました!

大阪では、『通り』の事を『筋』って言うんですね。

御堂筋、四つ橋筋・・・

んじゃ、『裏通り』の事は。。。
裏す・・・???(-。-;)


止めておきましょう(^_^;)

ごめんなさい。んな訳ないですよねf(^^;





はい、気を取り直して。。。

とにかく、すっごい人でした。。。(≧▽≦)

んで、歩く事15分。。。




無事に到着しました!

ちょうどお昼頃だったんですが、夜の景色も見てみたいですねぇ。。。


ドンキもこの迫力!!

この観覧車って、動くの???




戎橋に向かう途中、大きな楽器屋さんを発見!

品揃え、半端ない感じでした✨
どうやら、有名なお店みたい。。。

長男が『カホン』に興味を持っていて、行ってみたいと言ってたお店でした!

そして、もう一軒、三木楽器の打楽器専門店があるとの事!

梅田駅まで、地下鉄で移動!
寝てしまったチビを抱っこして、やっとの思いで辿り着いたのに、シャッターが閉まってる。。。

『お盆休み』。。。(≧▽≦)
お店なのに、お盆、休むかぁ。。。(-_-#)


諦めて、引き返しました(。>д<)


そして、息子が行きたいといっていたガンバ大阪のクラブハウスに向け、市街地を後に。。。


万博記念公園。。。

めっちゃ広いんですねぇ。。。
もう、ビックリ!

そして、拝んできました✨




Jリーグの優勝銀皿、ナビスコカップ、天皇杯。。。の三冠!



あやかりたい。。。(≧▽≦)

我らが清水エスパルスよ。。。
どれでもいいから、静岡に、清水に。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
戎橋!!初めて知りました!
ナンパが多いので引っかけ橋って言ってたのは
聞いたことがあります(´・∀・`)
確かに、裏通りはうらす・・・いやいや、
激しく自粛ッ!!!(><)
URL 2015/08/16(Sun)20:17:47 編集
Re: ゆさん。。。
この橋が『心斎橋』だと信じて疑いませんでした(^^ゞ
どうりで、なかなかたどり着けないハズでしたよ。

ナンパが多い、引っかけ橋・・・w
若者が集まる場所では、どこでも同じようなナンパポイントが出来るもんですね。
私は、ナンパ・・・したことないですけど。。。(^m^)

ダメなんですよねぇ。あの、「何?この人・・・」的な目をされるのが・・・(-_-;)
【2015/08/17 15:11】
無題
いや~あまりに私のおなじみの場所なので、
なんか、笑っちゃったわ。
写真、撮っちゃってるし(笑)!!

ドンキの観覧車、子供達が小さい頃乗ったよ。
今、動いてるかは知らないけど。
MIKI GAKKIだって、娘のサックスのリード買いに、
どれほど通ったか!

大阪っていうと、この辺になるのね。
なんか、面白いね~。
shiroyagi 2015/08/16(Sun)20:34:04 編集
Re: shiroyagiさん。。。
写真、思いっきり撮っちゃった(笑)
だって、せっかく4時間以上もかけて行ったんだし、初めて自分の目で見たし・・・。

自分がグリコのポーズして写真撮られるのは、さすがに抵抗が・・・(^^ゞ

そうでしたかぁ。。。
やっぱり、shiroyagiさん出没ポイントだったんだぁ。。。
豹柄パンツに紫の頭・・・、じゃぁなかった。。。
清楚な感じのスレンダーな女性を探してたんだけどなぁ。出会えませんでしたねぇ(笑)

ドンキの観覧車、やっぱり動いてたんですね。動いていたであろう形跡は随所に見られたから、きっとそうだろうとは思ってみてきました。当然、末娘さんは乗りたがってましたけど。。。(笑)
MIKI GAKKIさん、圧倒されました! 実は、ここで予想外に時間がかかって、その後の予定が狂ってしまった・・・という(^_^;)

やっぱり、「大阪」って言ったら、ここでしょう!
でも、解らないことだらけで、うわべだけしか見れていない気がします。
いつか機会があれば、ガイド、よろしくお願いしま~す(^^)v
【2015/08/17 15:20】
無題
ついこの前行った大阪旅行でそこら辺ウロつきました!
夜だったんですが、アジア系の観光客ばっかりでした!
ガンバのクラブハウス、いいですね~。
面白そ~!!
げいる 2015/08/16(Sun)23:20:08 編集
Re: げいるさん。。。
ついこの前の大阪旅行。。。は、アクアな集まりの???

次回、機会があれば参加してみようと、今は・・・思ってます(^_^;)

ガンバのクラブハウスでの収穫は、優勝杯・・・位です(-。-)y-゜゜゜
あっ、あとトイレから出てきて、2階に上がってったガンバの練習着の人を見かけたんです。
私は『遠藤だ!』って思ったんですけど、長男曰く、「全然違うよ。今の通訳の人じゃない?」と一蹴されました(>_<)
あと、練習グランドでは、選手の誰かと長谷川健太監督がランニングしてました!
エスパファンにとっては、遠藤より嬉しかった・・・(笑)
【2015/08/17 15:26】
無題
こんばんは。
数年前に大阪出張で3ヶ月滞在しましたが、
ホテルと現場の往復のみで何処にも行けなかったKimaaquですw
やっぱり戎橋くらい行っておくべきでしたorz
Kimaaqu URL 2015/08/17(Mon)00:51:58 編集
Re: kimaaquさん。。。
解ります。仕事で行ったりしても、遊びに出かける元気も余裕もなくなるんですよねぇ・・・
「ツレ」でもいれば違うかもしれませんが、私も一人では「戎橋」、近寄りたくないかも。。。(^_^;)
【2015/08/17 15:29】
無題
良いっすね!
家族で旅行ってパパさんは疲れるけど
子供たちのために頑張るってのは素敵です^^
大阪・・10年以上前に行ったっきりなので
また行きたいな^^
くれいんまん 2015/08/17(Mon)08:38:17 編集
Re: くれいんまんさん。。。
大阪の街中に行ってみたのは初めてだったんですが、思い切って行ってみて良かったですw
もっとコアな、深い部分もあるんでしょうが、その辺はちょっと怖くて・・・(^_^;)

大阪ミナミ・・・
そんな言葉を見ただけで、『萬田はん』の姿がチラホラ・・・(笑)
おぉ、こわっ!
【2015/08/17 15:31】
無題
嫁と一緒に読ませてもらってます!

お父さん!車でほんとお疲れ様です。

大阪にはグリコネオンになる前に行きました。よくそこでボケインタビューやってますね。
マイクの代わりにヨッシーさん大好きなバナナやナスを渡されてボケツッコミするやつ。



楽器のカホンて初めて知りましたが有名な楽器やさんがあってよかったですね(^^)

海遊館もだいぶ変わっただろうなぁ。帰宅したらゆっくりしてください。
まさひこ 海人 URL 2015/08/17(Mon)09:09:47 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
田舎もんには、車の移動がベスト・・・なんですよねぇ(笑)
子ども達の事も考えると、「寝ていける」ってのは、好条件なんです(^^)

ボケツッコミ・・・とか、平凡な静岡人にはハードルが高すぎます(-_-;)
絶対に逃げます(笑)

カホン。。。四角いゴミ箱みたいな打楽器で、ドラムの代りになるものです。
結局、大阪では買わなかったんですけどね。。。w

【2015/08/17 15:36】
無題
ぐりこー!
グリコネオンって魚の名前かと思っちゃいましたw


カホンいいですね!
実は僕もカホン持ってますw
アコギとのセッションには最高ですよ!是非是非!笑
フルキ URL 2015/08/17(Mon)09:27:47 編集
Re: フルキさん。。。
グリコネオン。。。
そう言われれば、魚の名前っぽい・・・・・・ですかぁ???(笑)

な、な、なんと。 カホンお持ちとは。。。(゜o゜)
アコギとセッションなんて、まだまだ出来るレベルじゃないですけど、そうなれるように頑張ります!
安心してください! やってます!(ギター) (^^)v
【2015/08/17 15:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved