忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブっ。。。((+_+))


秋、どこ行った???

10月中旬のお祭り・・・、今年は寒そうだぁ。。。(*_*)







さて。。。


昨夜、いつものように何気なぁ~く水槽に手を入れた。



( ̄□ ̄;)!!



冷たっ。。。



慌てて水温計を確認しましたよ。

24℃。。。

まぁまぁ、水温的にはまだまだ平気なんですが・・・
扇風機を止めて、コンセントを抜きました。


そして、ヒーター乳頭。。。



。。。いやっ、違うf(^^;

ヒーター投入!!


30Cには、何の変鉄もない26℃設定の一体型。


諸に丸見えなんだけど、この水槽は気にしない(^_^;)
・・・って、ちょ、ラムさん・・・。被ってるってw

けど、カバー付のコンパクトなヤツに変更予定です!


90cm陰性水草水槽は縦置き可能なタイプ

裏側上部からの撮影です。


26℃設定の一体型で、カバーも付いてるコンパクト型。

観賞面からは全く見えません(^^)v

狙い通り!!


そして。。。

90cmメイン水槽は、自作のインライン型

塩ビパイプの中にヒーターを収めてあります。
何回失敗したことか。。。(-_-;)

これ、何本目だろう???
3本目?4本目だったかな???

やっと水漏れしなくなりました(^^)v


こちらは、24℃に設定したので、まだサーモスタットの電源灯は点灯しませんでした。
今年の冬は22℃くらいの管理でも良いかなぁ・・・


電気代は心配になりますけど、水槽の管理はしやすい季節になりますね。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



・・・陰性水草水槽の水温があがらない。。。(゜o゜)
テスターで調べた結果、「導通なし」

マジか。。。(>_<)


早速ポチッておこうっと(;_;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インラインヒーター、うらやましいなぁ・・・
4回もトライしたなんて凄いですね!
自分は1回失敗しただけで萎えちゃった。
技術が向上したことを信じて、もう一回トライしてみようかな・・・

22度管理って大丈夫なんですかね?(魚的に)
はましぎ 2015/09/17(Thu)15:39:10 編集
Re: はましぎさん。。。
インラインヒーター・・・、やっと水漏れしなくなりました(^^ゞ
過去の失敗は、私の知識・技術不足の賜物ですw
いい加減な性格ゆえの結果なので、もっと慎重にやっていれば・・・って感じです。
防水キャプコンのサイズさえ間違わなければ、さほど難しくはないですよ!

22℃は魚的にも大丈夫でしょう・・・たぶん(^^ゞ
無難に、24℃くらいで管理する事になるかと。。。
【2015/09/18 15:57】
無題
もうね・・・今年はだめです
部屋暖房でいきます( ゚д゚ )
電気おちちゃうもの_(:3ゝ∟)_

インライン化・・・インライン化でCo2はやってみたいなぁ
moomin 2015/09/17(Thu)16:39:38 編集
Re: moominさん。。。
部屋暖房。。。(゜o゜)

セレブリティー・・・!
水槽がたくさんだと、ヒーターより部屋暖房の方が安上がりなのですか・・・。
そうかもしれませんねぇ。 水槽、24時間お風呂を沸かしているようなものですからね(^^ゞ
それが10本? 20本?? 30本???
【2015/09/18 16:00】
無題
ヒーター淫乱ですか。
羨ましいなぁ。
ホント、安い外付けのヒーター売り出したら儲かると思うのですがね…。
磯自慢焼津 2015/09/17(Thu)17:57:04 編集
Re: 磯さん。。。
淫乱ヒーター、水槽内スッキリで良いですよ(^m^)
安い外付けのヒーター、どこぞのメーカーで売り出せば売れるでしょうねぇ。。。
出来れば、ヒーターの交換可能とかなら5000円位でもみんな買うでしょう。
【2015/09/18 16:03】
無題
ヒーターや器具類を死角に配置、
いいですね~。
あえて隠れるように間口を水槽より小さくしてましたもんね^^

インラインの塩ビ管、
苦労が伺えます。
すごいですね!
製品化してください^^

くれいんまん 2015/09/17(Thu)21:04:38 編集
Re: くれさん。。。
陰性水草水槽は、予定通り!
開口を小さく・・・と言うより、開口ありきの水槽なので、開口より水槽を大きく・・・って感じですね(^_^;)
機器類はすべて死角に収まるので、機器の見た目も拘ることなく設置できます。
吸排水のパイプも、緑のヤツそのまま使っても全然気にならないです(^^)v

インラインの塩ビ管、製品化するにはどこぞのメーカーさんの力が必要ですねぇ。。。(^_^;)
【2015/09/18 16:08】
無題
こんばんは。
ヒーターは本当に景観を乱しますよね。
もう少し何とかならないのかと言いたいです。
インラインヒーターいいですね!
Kimaaqu URL 2015/09/17(Thu)22:03:12 編集
Re: Kimaaquさん。。。
ひと昔前の熱帯魚水槽と違って、レイアウト水槽だとホント、ヒーター邪魔ですよね(-_-;)
石組だと余計に隠しようがない・・・っていうか、丸見えだし、遠近感もなにもない。

Kimaaquさんもインライン化しちゃいますか(^^)
【2015/09/18 16:11】
無題
ヒーター、僕はまだ出してないです(><)
未だにファンがフル稼働中w
ヒーターって1~2年で買い換えって言いますけど、アレ本当なんですかね??
本当だったらもう買い換えなきゃ(ToT)
URL 2015/09/17(Thu)22:06:08 編集
Re: ゆさん。。。
ファンフル稼働・・・ですか(゜o゜)
涼しい日の夜には20℃下回ってしまいそうな勢いだったので急いで扇風機止めました・・・w
ヒーターは確かに、定期交換部品ですねぇ。潰れるまで交換しませんけど・・・(^^ゞ
交換が望ましい・・・っていうメーカーさんに『逃げ』ですね。
まぁ、でもその辺は個人の判断で・・・って事で。
【2015/09/18 16:17】
無題
 ヒーターは一年中入れっぱなしののっけ地方です。

 自作インラインヒーター、水槽持ちなら一度は夢見るDIY
 水圧に勝てる自信がなくて断念しました。
のっけうし 2015/09/17(Thu)22:08:10 編集
Re: のっけさん。。。
入れっぱなしののっけ地方。。。
夏でもヒーターの電源が入るような水温になることあるんですか?
26℃設定なら、夜には下がることあり得るのか・・・(゜o゜)

インライン。。。
作って使ってみた感じでは、防水キャプコン部分だけ慎重にやれば、それほど難しくないかなぁ・・・という印象です。
塩ビ管なら加工も簡単だし、蓋付のキャップ以外はそれほど値も張りませんし。。。
ただ、火災の危険性は払拭できないので、あくまでも自己責任の範囲を超えられません(>_<)
【2015/09/18 16:22】
無題
淫乱ヒーター不調?
水草20℃切ってもいけますぜ!
ヤマトも10℃とかはフツーにいけますぜ!
ヨッシーさんのことだから
やらないだろうけど(笑)
双子 2015/09/18(Fri)06:47:04 編集
Re: 双子さん。。。
淫乱ヒーター、絶好調ですよ(^^)v
漏れ漏れの時代からも脱却しましたし、夏の間中もこの状態で水を回していたので、問題ないかと。。。

TAKOさんが20℃位で管理されてましたよね?
だから大丈夫だとは思ってるんですけど、無難に24℃位で管理しようと思ってます!
【2015/09/18 16:26】
無題
なんだか急にヒーターの季節になっちゃいましたねー。
インラインすげー!製品みたい。
僕も挑戦してみようと思ったことがあったのですが、外側にスペースが無いという•••(笑)
しぃ URL 2015/09/18(Fri)07:54:54 編集
Re: しぃさん。。。
SWはお天気回復するみたいなので、また暑くなるんじゃないでしょうか。。。
でも、確実に涼しくなってきましたね。

インラインヒーター、本当はもっと小さく作りたいんですけど、何かと障害が多くて・・・(^^ゞ
40Aの塩ビ管に決定しました。ちょっとデカいですよねぇ。。。
【2015/09/18 16:30】
無題
インラインヒーターすげー…
スマフォの誤操作で一度淫乱いんヒーターと打ってしまったのは内緒…
フルキ URL 2015/09/18(Fri)12:03:48 編集
Re: フルキさん。。。
インラインヒーター、水槽内スッキリで良いですよぉ!

淫乱いんヒーターて。。。どんな淫らなものが入ってるヒーターなのかw
でも、内緒にしなくても・・・(^^ゞ
誤操作じゃなくて、淫乱ヒーターってコメしてきてる方が約2名ほどいらっしゃいます。。。(-_-)

ハハハ・・・(*^_^*)
【2015/09/18 16:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved