忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はTAFのオフ会。。。

常に緑茶割り、静岡割りです。。。(^^)v



その模様はまたの機会に。。。(*^^*)




さて。。。

ガラス瓶やら、溶岩石やら、水草やら、手持ちの素材を使ってボトルアクアを。。。

トイレのボトルアクアコレクションが増えていく。。。f(^^;



一番左は、苔を張り替えたコケリウム。。。

テーブルヤシ、リュウノヒゲとともに。。。


左から二番目は、以前からあるパールグラス

かれこれ2ケ月くらい経ちますが、その間一度も開栓せず。。。
当然、水換えも掃除もしていません!


右から二番目は、今回作ったもの。

溶岩石にプチナナ&トライデントの小株&南米モスを付けてみました。
気泡で見にくいですけど。。。(^_^;)


一番右側のは細身のボトル。。。

ベトクロではダメだったので、トライデントに変更してみました✨


まだまだ増えそう。。。(-_-;)

もう置くとこがないよ…




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
TAFさんはオフ会お盛んですな。
羨ましいかぎりです!
ボトルアクアにハマってしまってますねw
2ヶ月開封しなくても大丈夫なんですか?
その間に成長はしているんでしょうか。
Kimaaqu URL 2015/09/21(Mon)15:06:02 編集
Re: Kimaaquさん。。。
TAFは、キーマンが帰省される度に集まる感じですねー✨
女性陣が来てくれるので、華やかさもあり、賑やかさもあり。。。で楽しいですよ。
飛び入り参加大歓迎なので、参加してみます???(^m^)

パールグラスのボトルは、開封してませんね。コケも出なくて調子良さそうです。少しずつ成長もしてますね。
【2015/09/22 16:39】
無題
1枚目の天使が気になって
ボトルアクアスルー…(笑)

ボトルアクアめっちゃありますね!
冬越せれば安泰ですね~♪
双子 2015/09/21(Mon)16:28:06 編集
Re: 双子さん。。。
やっぱり天使は今回も天使のような存在でしたよ(^m^)
もう、超楽しかったw。あんなことや、こんなことまで。。。
あぁ~あ。双子さん、来ないからぁ。。。(。>д<)

ボトルアクア。。。冬越せるのかな?
【2015/09/22 16:42】
無題
ボトルアクアいいですね〜。
ただ水換えとか大変そうだな…と思い……
って2ヶ月放置!?すごい……
苔もなさそうですし…
しばちゃん URL 2015/09/21(Mon)16:51:48 編集
Re: しばちゃん。。。
しばちゃん。。。に、『さん』は必要?
中山きんに君さん。。。みたいなw
よし、しばちゃん。。。でいこう!!

ボトルアクア、水換えも簡単だよ!
ってか、してないし。。。f(^^;
様子みて、水換えした方が良ければする。。。的な管理で問題ないと思いますよ。
超簡単!! ただ、生体入れると、一気に難易度上がりますけど。。。
【2015/09/22 16:46】
無題
あの、1枚目の方をボトルにいれてかばさんにおくってくださいませんか?
かわりによだれをおくりますから┏Ф〝ペコッ
はい、契約成立ですね。
準備でき次第こちらからおくります┏Ф〝ペコッ

パールとか、日光あててもこけないんですか?
moomin 2015/09/21(Mon)18:59:55 編集
Re: moominさん。。。
1枚目の方。。。は送れないなぁ。
なんせ、TAFの天使ですから。。。(#^.^#)
もうね、あんな可愛い子とアクア友になれるなんて、奇跡ですよ、奇跡!
moominさんも、次回、飛び入り参加どうですか?
【2015/09/22 16:51】
無題
うちの家には陽の当たるような棚があんまり無く、アクア小物を置けるスペースが無かったので半分諦めてたんですが・・・・、

トイレという手があった!!www
確かにヨッシーさんと同じくらいの陽の当たるトイレがありました!ww
今度なにかしてみますヾ(*´∀`*)ノ
URL 2015/09/21(Mon)21:20:27 編集
Re: ゆさん。。。
水上管理できるような場所って意外と無いんですよねぇ。。。
陽が当たりすぎてもダメだし、暗すぎてもダメだし。。。
その点、トイレってある程度陽が入る、しかも曇りガラスで直射日光じゃなくて。。。ってベスポジなんですよね!
是非是非、お試しあれ!
【2015/09/22 16:54】
無題
ど~もです!

ボトルアクアいいっすね~。
ついついトイレに長居しちゃいますねw
センスいいなぁ、うらやましいなぁ...

...でどれが僕のでしょうか?w
ジョニきち 2015/09/21(Mon)22:08:04 編集
Re: ジョニきちさん。。。
トイレに長居???
大便はもちろんですが、小便も『座ってやる派』なので、どっちにしても後ろ向き。。。f(^^;
手を洗う時間が長くなる。。。程度ですw
あと、トイレからスマホの撮影音がしばしば。。。で怪しまれます(^_^;)

ジョニきちさん。。。どれがお好みですか?
【2015/09/22 16:57】
無題
なんっつーおしゃといれ!
真似しようボトルアクアーズ!!
ミクロソの子株育成にはちょうどいいですねw


フルキ URL 2015/09/22(Tue)09:12:08 編集
Re: フルキさん。。。
ミクロソの小株、今回初めて入れてみましたけど、『いける気がするぅ~』

お手軽だし、緑も増えるし。。。真似、しちゃってくだされ\(^-^)/
【2015/09/22 16:59】
無題
お疲れ様でした。
今回も会計・送迎ありがとうございました!

来年、睡蓮持って天使のお父さんに挨拶してきますw
ヨッシーさんも準備しておいて下さいねw
苔リウムが良い感じですね~。
磯自慢焼津 2015/09/22(Tue)09:26:52 編集
Re: 磯さん。。。
お疲れ様でした✨
今回も楽しかったですねーw
会計&送迎は、呑めないヤツの任務、責務?ですので、御心配なく。

天使のお父さんへのご挨拶は、アクアショップの店員の体でお願いしますね(^m^)
睡蓮、家の裏側ならいけるかなぁ。。。置場所、検討しておきます!

【2015/09/22 17:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved