忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SW、始まりました✨
私は、今日はお仕事・・・ですよ。一応・・・(^^ゞ


お天気にも恵まれ、お出掛け日和ですね!


ヒーターの準備したのに、また暑い。。。((+_+))
扇風機、回さなきゃダメだな。こりゃ。。。(-_-;)





さて。。。

以前、挿し木した『パキラのその後ですが、グイグイと伸びて来てました!

もう、根もちゃんと張っていて普通に成長しはじめている感じです。。。

今出ている葉っぱは、ほぼ新しく出てきたものです!
(葉っぱが半分に切られているものは、古い葉っぱ)

とりあえず。。。で、ぶっ指した鉢ですが、植えてあった観葉植物は枯れてしまって復活しそうもないし、他に植えるものもないので、ここでそのまま大きくしてしまおう。。。と思ってますw


そして。。。
げいラージ』の他に、新たなブランドの『ぴよラージ』を水上管理中です。。。

この3つは、安定のゲイラージ・・・
一番右は、お遊びのグラスリウム・・・w
気泡も上がっていて、このまま成長しそう。。。
ミナミヌマエビを1匹入れてみましたが、問題なく泳いだり、ツマツマしたりしています。



こちらも、ゲイラージ。。。
これは、少し大きめのガラス容器に水を貯めて、完全に水中葉として管理しています。。。



こちらは、先日紹介したぴよラージ。。。
まだ大きな変化はありませんが、少しずつ新芽が出始めています!
容器いっぱいに葉っぱを展開するのは時間の問題でしょう!



こっちも同じような感じですかねw



それから。。。

バッサリとトリミングしたウエルカム水槽のルドヴィジア2種・・・。
その後、また少しずつ成長しています!


オバリスの頂芽、バラの花みたいで好きだなぁ。。。

少し色が薄い感じ・・・ですけど(^_^;)

スーパーレッドも成長中。。。

下の方は元気がない感じなので、もう少し伸びたら差し戻すとしよう。


一方の、アルテラなんちゃら・・・は。。。


。。。(・。・;

なにか変わった???


焦らない、焦らない・・・(*^^)v



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
アルテルナンテラ以外はパキラを含めいい調子ということですね!
ラージパールがモフモフになったら植える場所に困りそうですね(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/09/19(Sat)17:41:54 編集
Re: Kimaaquさん。。。
アルテルナンテラ以外は、もともとこの水槽で地道に増やしてきた種なので。。。(^^ゞ
成長が早すぎないので、トリミングに追われることもないですし、色目もそれぞれアクセントになって気に入っているので今後も永く育てていきたいと思ってます!

ニューラージは、増えたら増えたで何かしら使うか、誰かに送りつけるか・・・w
送り先は、Kimaaquさん家かもしれませんよ(^m^)
【2015/09/19 18:28】
無題
どんだけ~w
ニューラージそんなにどうするんですかw

いただいたルドヴィジア。
元気に成長してます!ありがとうございます!
磯自慢焼津 2015/09/19(Sat)17:43:29 編集
Re: 磯さん。。。
ニューラージ、増やせるだけ増やして、磯さん家のポストに。。。(^m^)

飽和状態っぽいですからねぇ。。。(^^ゞ
どうしましょw

あっ、欲しいってブロ友さんがいたので、早速発送の準備してます(^^)v

ルドヴィジア、順調そうで良かったです!
スーパーレッド・・・。ここに残したもの、実は瀕死の状態だったんです(^_^;)
ダメならダメでいいや・・。って思ってましたけど、復活してきましたw
【2015/09/19 18:32】
無題
ニューラージ牧場と化してますねw
どれも綺麗に育ってるし!

初歩的な質問で申し訳ないのですが、このブログの鍵コメってどうやってやるんでしょう・・・?
はましぎ 2015/09/19(Sat)21:18:34 編集
Re: はましぎさん。。。
ニューラージ牧場。。。w

私のブログって、鍵コメできないみたいですねf(^^;
設定があるのかな?
また確認しておきます✨
【2015/09/22 12:53】
無題
たくさん水上管理してますね♪
アルテルナンテラ頑張れ~(^o^)丿
AD 2015/09/19(Sat)21:38:17 編集
Re: ADさん。。。
水中のがダメになった時用に。。。と思ってますが、どう考えても多いですねf(^^;

欲しい方がいれば、お分けしていこうかなぁ。。。と思ってます✨
【2015/09/22 12:56】
無題
お久しぶりです(*´∇`*)
ゲイラージがいっぱいwww
水上管理って簡単なんですか?
ウェルカム水槽の水草さんも元気で綺麗ですね♪
mai 2015/09/20(Sun)00:40:39 編集
Re: maiさん。。。
ご無沙汰してますw
水上管理、前は上手く行かなかったんですが、時期的な問題なのか、ソイルの問題なのか、はたまたゲイラージの元気が良いのか、今回はとても良い感じです✨
たぶん、ゲイラージの勢いが良いんだと。。。(^_^;)
【2015/09/22 12:58】
無題
前記事荒れてますねW

議員が騒いでダメなもんは市民が騒いだところでどうにもならないです(´・ω・`)


ラージは調子崩しても立ち直るの早いし丈夫で使いやすいですね(^^)

うちのスーパーレッドは成長点に栄養をよく集める傾向にあります( ・∇・)

下は貧弱になりますね(´;ω;`)
まさひこ 海人 URL 2015/09/20(Sun)08:32:33 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
議員さんち、日本を良くしたいのか、自分の保身の為なのか、何がやりたいんだか良く解らない事が多いですね(-_-;)


スーパーレッド、やっぱり下の方はすぐにスカスカになりますよね?
俺のだけじゃないんなら安心。。。
『程度』の問題もありますけどf(^^;
【2015/09/22 13:02】
無題
色々な水上やってますねぇ
ルドヴィジアの水上とかすっごいきれいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゲイラージ・ピヨラージ・・・
前景草の水上はほんと生き生きしてみえるから、
おいらもまたやろうかなぁ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
moomin 2015/09/20(Sun)20:54:35 編集
Re:moominさん。。。
保険です。保険・・・
どれかがダメでも、何かが残ってくれるだろう。。。って。

ルドヴィジア オバリスの水上葉はある事はあるんですが。。。あんまり元気ないかなぁ(^_^;)
グロッソも調子良い時に確保しておけばよかったなぁ。。。と後悔してます(。>д<)

【2015/09/22 13:07】
無題
ど~もです!

ヨッシーファームも順調ですね~。
ジョニファームはダメダメですわ(T_T)
水上葉は難しい...(-_-;)
皆さん尊敬します(マジ)

前記事について一言!
支持率って何それ?って感じですよね。サラリーマンは会社の方針に従い強制的に1票入れなくてはなりません...って所が多いっす。しかし気持ちのなかでは反対な人達がかなりいます。本当の支持率はどうなんでしょうね~。先行き不安だらけですね(-_-;)
ジョニきち 2015/09/20(Sun)22:27:34 編集
Re: ジョニきちさん。。。
ジョニーファーム、何がダメなんですか?
私のが上手く行ってるのは、元種の力が90%だと思いますよ(^_^;)
これから寒くなっていくとどうなるのか。。。ちょっと心配です。
【2015/09/22 13:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved