忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指に怪我をしてしまいました。。。


昨夜、包丁でザックリと・・・(≧▽≦)
トンテキの下にキャベツの千切りを敷こうと思って。。。
勢いつきすぎて、指までいっちゃいましたf(^^;

絆創膏、3枚重ねても血が滲み出てきます(-_-;)


ってな訳で、しばらく水槽の水は触れません(。>д<)

ギターも厳しいなぁ。。。(-_-;)




さて。。。

そんな時は、水換えも何もなし!
エサやりだけ。。。f(^^;


あとは、ボーっと眺める。。。w



をいっ!。。。仕事しなさい(-_-;)




会社のエントランスのハイドロカルチャー水槽では
知らないうちにエンドラーズが殖えてました(^_^;)


雄も雌もまだ小さいと思ってたのに。。。(。>д<)


まっ、いいか。。。





無機質な会社のエントランスに緑があるって、良くね?


うん、良いねw   良いよね!

   ↑
会社では誰も言わないから、もう自画自賛です(-_-;)



夏が過ぎて、パキラの成長がゆっくりになったんですが。。。

プミラさんは、荒ぶっておられるご様子(-_-;)

もう、もさもさのモッサリーノ。。。f(^^;


この手のもの、トリミングって必要なのかな?

全くのノーマークですよねぇ。。。



あぁ、指がズキズキする。。。(-_-;)


早く帰ろっと    f(^^;






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
怪我痛そう(> <)
暫くは水槽掃除禁止ですね(^ ^;
お大事にしてください<(_ _)>
カサブタになってもとっちゃ駄目ですよw
Kimaaqu URL 2015/10/16(Fri)20:34:57 編集
Re: Kimaaquさん。。。
指先の傷は、痛いです(≧▽≦)
水槽の掃除は程々にしますが、まだ右手。。。がありますからw

かさぶた、剥がしたくなるんですよねぇ(^_^;)
【2015/10/17 15:04】
無題
トンテキって何ですか?
あれ?ジェネレーションギャップ??ww

プミラの暴走も気になりますが、
右側のネズミもだいぶ気になりますよっ!( ゚д゚)
URL 2015/10/16(Fri)22:40:08 編集
Re: ゆさん。。。
トンテキ・・・ご存じない???
豚のステーキ。。。です。
厚めの豚肉を醤油ベースのタレで焼いていただく。。。
牛肉は高くて買えない(-_-;)けど、せめて豚肉のステーキ位豪華にwww

右側のネコの置物は、もともとこの場所に置いてあったものなんですが、今はクリップライトのスタンドとして役立ってます!
プミラが伸びすぎて、ネコにまで巻き付き始めてます(^_^;)
【2015/10/19 11:15】
無題
 切れただけ?
 削ぎ取れちゃいました?
 ゴムサックを付けないと水槽の水は触れませんね

 プミラ、やっぱりざっくりいくしか・・・
のっけうし 2015/10/16(Fri)23:08:24 編集
Re: のっけうしさん。。。
指、ザックリ削ぎ落としちゃいました(^^ゞ

千キャベツと混ざってしまっては・・・と思い、破片はすぐに回収。
その後、止血やら何やらバタバタしてしまいましたが、止血方法は少しばかり心得ているのですぐにお料理再開しました(^^)v

プミラ、近々バッサリ行ってみようと思います!
【2015/10/19 11:18】
無題
ダジャレじゃなくてですね、
ハイドロカルチャーではなく、
ハイドロ絆創膏をお勧めします^^
傷の治りが早いです!
くれいんまん 2015/10/17(Sat)10:55:45 編集
Re: くれいんまんさん。。。
まさかのハイドロ繋がり。。。(^^)

ご心配いただき、ありがとうございます。

切った直後は出血が酷くて、ひとまず普通の物を(^^ゞ
ひと段落したところで、そ~っと貼り替えましたが、また出血。。。
意外と深い傷だったようです(^_^;)

今は落ち着いてきてますので、ちゃんとハイドロ絆創膏を使ってます(^^)v
【2015/10/19 11:25】
無題
指の写真が卑猥なものに見えてしまいました。

ヨッシーさんのブログならではの現象でしょうか。。。

絆創膏3枚だとズキズキですね。

治るまでしばらくかかりますがお大事に(*´∀`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/17(Sat)11:17:45 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
え~っと、私の指が何に見えたのか???  ^^;

止血方法、多少の心得えはあるんですが、やっぱり動いてしまうとダメですね。。。
始めは1枚、すぐに血が滲んできてもう1枚、さらに1枚。。。という具合でした(^^ゞ

出血が治まれば、次の手がありますので、ひと昔前に比べたら治りは断然に早いですよ。
【2015/10/19 11:29】
無題
指の写真が卑猥なものに見えてしまいました。

ヨッシーさんのブログならではの現象でしょうか。。。

絆創膏3枚だとズキズキですね。

治るまでしばらくかかりますがお大事に(*´∀`)
まさひこ 海人 URL 2015/10/17(Sat)14:29:45 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
え~っと、大事な事だから2回。。。ですよねw

そんなに卑猥でしたか。。。(笑)
【2015/10/19 11:30】
無題
うわ…痛そう…( ̄□ ̄;)!!
会社水槽いいな~!!
双子 2015/10/18(Sun)09:24:10 編集
Re: 双子さん。。。
指先の傷は、痛いし、出血もひどいんですよねぇ。。。


会社水槽、双子さんも交渉して是非置いちゃいましょw
【2015/10/19 11:31】
無題
指先ってすごい血がでますよねええ...
お大事にして下さい。

ハイドロカルチャー、水上の荒ぶりが結構好きですw
そのうち猫さんにも覆い被さってしまいそうw
フルキ URL 2015/10/18(Sun)13:29:06 編集
Re: フルキさん。。。
指先、思いのほか出血が酷くて・・・(^_^;)
高血圧も手伝ってか、ドクドクと脈打ってるのが解りましたよ。

何気なく始めたハイドロカルチャー水槽でしたが、水上部分がここまで成長するとは思ってもみませんでした(^^ゞ
近々、バッサリいってみます!
【2015/10/19 11:36】
無題
あ、そういう傷の場所にはpH低めのものを塗ると治るの早いよ?アクア的にいえば木酢とかが一番いいよ。そのあとに最後塩を入れ込むといいよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あ、これ全部内緒だからね?だれにもいっちゃいけないよ(-。-)y-゜゜゜
moomin 2015/10/18(Sun)13:39:11 編集
Re: moominさん。。。
傷口に塩・・・的な(笑)  本当ですかぁ???

なんて。。。(^^)
ことわざでは、災難に災難が重なる・・・っていうような感じの使われ方をしますが、高濃度の塩水は除菌・殺菌作用があるって事ですよね。
酸性のものを塗る・・・ってのも、同じ原理ですね。

が、素人が下手な事すると取り返しつかなくなる事があるので、ここは「ハイドロ絆創膏」で何とかしようと思いますw

貴重なアドバイス、ありがとうございました!
さすが、医療関係者!!
【2015/10/19 12:04】
無題
ど~もです!

傷口にはミツカンに塩...φ(・ω・`)

水上暴走気味ですね~w
指同様バッサリいくしかないでしょ~。

あっ、メール送りましたが届いてますか?
ジョニきち 2015/10/19(Mon)10:04:55 編集
Re: ジョニきちさん。。。
安心してください。メール、届いてますw

傷口に塩・・・は、殺菌効果が期待できるって事ですね。
でも素人は、まずは傷口を流水で綺麗に洗い流してから、直接圧迫止血&間接圧迫止血!
挙上(傷口を心臓より上に)、安静、必要に応じてアイシング・・・。
それが基本です!
【2015/10/19 12:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved