忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタはいますよ。。。

我が家のX''masの飾りつけ、着々と進めています✨

暖かい日が続いていて、気分はイマイチ盛り上がらない気もしますけど。。。


今週末からは、『寒さ』が戻るそうです。
皆様、体調管理には十分お気をつけください。






さて。。。

zinさんが、帰省されるってことで、
TAF(非公認?)のオフ会。。。in藤枝!!

開催いたしました!!




。。。と、その前に。

集合時間前に、行きたい場所があったので、行ってみたんですが。。。

まさかの『お店、閉まってるし。。。(-_-;)』
で、急遽『さかなの森』さんへ。。。




水草もりもりの水槽がいっぱい並んでます✨



それでは、オフ会ネタ、いってみよう!!



今回の開催場所は、『岡むら』

知る人ぞ知る、地元の有名な居酒屋さんですw
(知る人ぞ知る割りには、有名。。。)




例?によって、画像は少な目。。。でお送りします  f(^^;

だって。。。

今回も、楽しかったから。。。(#^.^#)


画像少ねぇぞ、ゴルアぁーとおっしゃりたい方は、次回、是非ともご参加くださいw


参加してくださったのは、
zinさん
ymmtくん
ゆんこさん
ヨッシー の4人です!



入店早々、zinさんからお土産、頂いちゃいました。


先ずは、困惑する『ゆんこさん』のキラっキラな笑顔をお楽しみください(*^^*)
(モザイク処理が、実に勿体無い)

今回は、師匠には悪いが(^m^)、お隣席ゲット(^^)v


頂いてしまったのは。。。





これと、

ジュエルオーキッド マコデス

これ。。。

ホマロメナ サンガウ ブラウン

名前だけで、既に難しい。。。(≧▽≦)


ネームプレート、真似して作らなきゃダメだな。こりゃ。。。f(^^;




えっ~と。。。
オフ会のネタは。。。画像がないので終わり。。。

お料理は、どれも美味しかったですね(^^)v

唯一のお料理画像。。。という(^_^;)




。。。次の日。

早速、水苔やら、軽石やら、鉢やらを調達!



頂いた、『葉っぱ』を植えていきます!





。。。って、お話は、また次回!!   (*^^*)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はすみませんでした。
料理も葉っぱも美味しそうですねw
水草一家の「水」取りますか?w

そういえば最近さかなの森行ってないw
磯自慢焼津 2015/11/23(Mon)17:41:13 編集
Re: 磯さん。。。
いえいえ。。。
でも、やっぱり磯さんがいない、始まりません!
今後とも、よろしくお願いしますね。。。

水草一家の『水』は、まだ?、取らないでおきましょう(^^ゞ

私の車に乗れる人数・・・限定の話ですけど、会場、「どこでも有り!」です。
駅周辺っていう縛りは要らなくなりますね(^^)





【2015/11/24 18:37】
無題
 サンタさん、情報収集は完璧でしょうか?
 次女ちゃん、豪快なおねだりしそう・・・かな?

 ヨッシーさんも陸に上がっちゃうの?
のっけうし 2015/11/23(Mon)18:34:27 編集
Re: のっけうしさん。。。
みんな、『サンタさんへ・・・』っていうお手紙を出せば良いのに。。。
それ出さないと、サンタさんは来ません!っていうシステムにすればサンタさんの苦労も少しは軽減されるんじゃないかなぁ。。。と。
ただし、そのお宅のルールとか、財政状況にそぐわないお願いは、『即刻却下』が『鉄の掟』ですけどねw

陸には、まだ?上がりません・・・よ。たぶん・・・(^_^;)

ただ、想像以上の綺麗さ・・・で、ハマりそう。。。なんですよねぇ。






【2015/11/24 18:31】
無題
会いたかった~!
…ヨッシーさんもついに葉っぱー!
負けられない戦いがここにある!
マコデスはザ葉っぱーって感じしますね♪
次回はゆんこさんと飲むんだ(笑)
双子 2015/11/23(Mon)20:20:27 編集
Re: 双子さん。。。
>会いたかった~!
ゆんこさんに???(笑)

ジュエルオーキッドには、少しだけ興味ありましたけど、
葉っぱに行くつもりは、全くなかったんですけどねぇ。。。

頂いちゃったからには、何とかしたい・・・って事になりまっせw 兄貴!

>次回はゆんこさんと飲むんだ(笑)
ほら、やっぱり!!(笑)






【2015/11/24 18:31】
無題
名前難しいですね!!
え〜・・・っと、真子です?でしたっけ?( ゚д゚)w

この柄の葉っぱいいですね!
水苔も軽石もあるので、あとは真子です買うだけだ〜♪ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
URL 2015/11/23(Mon)22:31:47 編集
Re: ゆさん。。。
名前難しいっす!!
え〜・・・っと、私のはマコの字が違って、『麻子です』ですw

金色の葉脈・・・(>_<)
もう、完全に心を鷲づかみにされちゃいました(^^ゞ
植物好きなゆさんなら、モッコリしてないで行くしかないでしょ?
是非モッコリして、元気いっぱいいっちゃってください!



【2015/11/24 18:31】
無題
素敵な葉っぱですねw
近所のショップに葉っぱが沢山あるんですが、そのお値段に度肝も抜かれた記憶があります...w

フルキ URL 2015/11/24(Tue)10:12:54 編集
Re: フルキさん。。。
もうね、ヤバいですw
葉脈が金色、しかも葉っぱの表面はビロード風。。。(>_<)

水草水槽とは違った「癒し」を感じますw
ただし、お値段には「癒しは感じられません」か・・・(-_-;)

頂いちゃったし、全くのノーマークだったため、相場がどの程度なのか見当もつきません(^_^;)





【2015/11/24 18:36】
無題
いつか参加したいWW

例え非公認でも!!

サンタはクリスマスパーティーやるから来てくださいってことですね(*´ω`*)

さかなの森さん相変わらず水草きれいですねー


マコデスはうちでは窓際に置いてあるだけで増えてるので強健だと思います!

もう1つは全く知らないW
まさひこ 海人 URL 2015/11/24(Tue)22:28:58 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
TAF会、いつかご一緒できる事、楽しみにしています。

マコデスの方は、今のところ問題なさそう・・・なんです。
丈夫なんですね。ありがとうございます。少しホッとしました。

葉っぱの魅力に完全に心躍らされてしまってます(^^ゞ

ホマロメナ・・・((ー_ー)!!何回聞いても覚えられない。。。)
ビロードな葉っぱがヤバいですよw
【2015/11/25 17:45】
無題
宝石のような容姿とは裏腹に
”マつコデらっくス”にしか。。。。

先日はありがとうございました。
楽しかったですね~(*‘∀‘)ノ

お土産への挑戦!しょっぱなからハードル高めな種ですがめげずに頑張ります。
ゆんこ URL 2015/11/25(Wed)14:58:50 編集
Re: ゆんこさん。。。
いつも遅くまで付き合ってもらっちゃって。。。(*^_^*)
楽しかったですねぇ。次回ももちろん強制連行します。。。よ(^^)v
そのおつもりで。。。

マコデス。。。「マツコデラックス」・・・のトークセンスくらい、飛び抜けてますw
ヤバヤバです(^_^;)  連日、枯れちゃうんじゃないかって恐怖におののいてます(-_-;)
【2015/11/25 17:50】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved