忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術はバクハツだ!!

チビの保育園の作品展に行ってきました✨
(これは年長さんが描いたもの)


子どもにしか描けない絵。。。

大切に保存しておくべき。。。だと思うんですが・・・
家に持ち帰って来ると、取っておくのも大変になって、捨ててしまうんですよねぇ(^_^;)


額に入れて飾ると、なんとも言えない味わい深い絵画に見える。。。かもw






さて。。。

自宅の水槽は、至って順調。。。

一時、藍藻に覆われた90cmウエルカム水槽も、ど安定中。。。

週1の水換えと、ガラス器具類の掃除で維持できてます✨


陰性水草水槽も、手間要らずの安定っプリw


こちらも、ほぼ週1の水換えのみ。。。



って事で、ネタがありましぇ~ん( ̄▽ ̄;)

うれしいような、悲しいような。。。なんですが、まぁトラブルよりは良いでしょうw


会社のピンナの森水槽も、安定期に入ったのか、特にやることなし。。。


が、少し縦に延びて来ていたピンナをカットしました。

いわゆる、ピンチカットってヤツですねw


はい、全く解りません f(^^;

写真とる前に剪定しちゃいまして。。。
未だ、ブロガー失格ですな(-_-;)


上から。。。


右側から。。。


縦に延びずに、小さめかつ密に溶岩岩を覆う。。。

当初の狙い通りに維持できています。


本当は、年明け直ぐに水槽を取り替える予定だったのですか、丸洗いしてから、調子が良くなりまして。。。(^_^;)


準備した水槽は、とりあえずお蔵入り。。。

もう少し、このまま維持して行こうと思います!







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




2月14日?

私のモテ期。。。は、とっくの昔に終わってます。。。よ(-_-;)


。。。モテ期、あったのか???





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
園児たちの絵、素晴らしい色使いですね~^^
とても心が洗われる感じがします。

ピンナすごい!
なんでこんなかっこよく育つんだろう。
うらやましいです!
くれいんまん 2016/02/15(Mon)13:53:56 編集
Re: くれいんまんさん。。。
この色彩感覚、大胆な描写・・・
大人になってしまった私達には、真似したくても到底真似出来ないですねw

ピンナは、どうも水槽がこなれてくると調子を崩す(新しい環境が好きな)ようです。
だから、初めは調子良く育って爆殖する。その後、急激に衰退して消滅。。。

今回も水槽丸洗いしてから、また調子良いようですw










【2016/02/16 11:58】
無題
ネタ無くなる→リセット→ネタできる→そのうちネタ無くなる→リセット→…
ヨッシーさんならできますよ!
モテ期がないヨッシーさんならできますよ!
(家族いるくせに…不潔です!w)
双子 2016/02/15(Mon)16:59:25 編集
Re: 双子さん。。。
リセット、嫌いです。。。(>_<)
だって、めんどくさいじゃないですか・・・(-_-;)

ネタ無くなっても良いから、リセットはしたくない。。。が正直なとこです(笑)


私のモテ期・・・は、
ライフセービングやってて細マッチョ、6パックだった大学生? 
剣道一筋な高校生? 
坊主だったけど、部活関係なく全員坊主だったから助かってた中学生? 

ど~れだ?  (笑)










【2016/02/16 12:10】
無題
子供達の絵がならんでいる写真、すっごくいいですねー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

おいらがリセットするときは、やりたいことがみつかってしまったとき、かつ、いまの水槽にどうしようもない気になる場所がみつかったとき、です(๑•̀ㅂ•́)و✧
moomin 2016/02/15(Mon)21:04:58 編集
Re: moominさん。。。
子どもが描いた絵、色使いの為なのか、単体よりも集合体の方がより良い雰囲気です。
こんな絵が描ける純粋さ・・・、忘れないでいたいですねw

・・・って、もう完全に忘れて、頭の中は『あんなこと』や『こんなこと』だらけ?(笑)


やりたいこと、3カ月~半年毎に見つかる感じなんですね?w
どうしようもない気になる場所、気が付くと、そこが気になって気になって仕方なくなってしまいますよねぇ。。。




【2016/02/16 13:15】
無題
モテ期か...
バレンタインか...
私の最高記録は35個...

いや、ほんと食べきれませんし、
お返し困りました...

モテ期というんでしょうかねえ...





ってこれ全部嘘ですごめんなさい。
フルキ URL 2016/02/16(Tue)10:24:49 編集
Re: フルキさん。。。
さ、さ、最高記録が、35個???
私でも、32個なのに。。。

ほんと、食べきれませんよねぇ。
お返しも、大変だし、めんどくさいし、いちいち覚えてらんない・・・っす(-_-;)




・・・って、嘘なんかいっ(笑)
(ちなみに、32個は、本当・・・です)




ごめんなさい。嘘です(^_^;)




【2016/02/16 13:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved