忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスト式5日目。。。

特に変化なし。。。






1~2ケ月で注水出来るまでに持っていきたいと思っています✨

それ以上、時間が掛かるようなら。。。




失敗と判断して、解体しよう!!





もうっ、せっかちなんだから。。。




なので。。。

リミットは、4月いっぱい!

いや、5月いっぱい。。。

う~ん、やっぱり半年は様子を見ようかな???



もうっ、男のくせに優柔不断なんだから。。。


男なら
サッと出して、スッと入れて、満足させないと。。。







さっさと結果を出して。。。
とっとと水を入れて。。。
一人自己満足に浸る。。。

って話ですけど、何か???









さて。。。


いきなりですが、ビタエニが浮上してました!!


恐らく、この奥の流木の下で産卵、孵化したのだと。。。(^_^;)



すでに、稚魚をつれて移動し始めていたり・・・




しかも。。。

既に大海原に航海に出たものもいる。。。( ̄▽ ̄;)


こっちにも。。。


ここです!



たぶん、こいつが父親だと思うんです。

周辺を鬼の形相で警戒してますので。。。



だが、しか~っし。。。

稚魚を見つけると、パクっと食べようとしてる    (-_-;)

稚魚が逃げると、本能に任せて追っ掛けていく。。。(-_-;)



をいっ!!!(# ̄З ̄)

おまえのコアって何だ?

『核』だよ、核!!

おまえの譲れない物は何だって聞いてんだよ





あなたの守るべきは何なんですか?って事だよ?


おわかり???




わかんねぇ~んだろうなぁ。。。( ̄▽ ̄;)



雌は、稚魚の周りから離れず、じっと守っているんです。
稚魚がどこかに離れそうになると、パクっと口に入れて、ぺって吐き出す。。。

『愛』が溢れていましたw


その辺の父親と母親との差は、人間に似てる気がして笑えました f(^^;







まっ、公約通り、このまま手はつけずに見守ります。。。


たぶん。。。(^_^;)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげー!ネイチャー!ですね。
無事に大きくなること願います。


あ、
ちなみにすっぽんぽんで登場された場合ですか?
それまでの経緯を勝手にイメージして"遡り興奮"しますねえ...

...え?
フルキ URL 2016/02/22(Mon)17:09:51 編集
Re: フルキさん。。。
この水槽での繁殖、敵が多そうですよねぇ。。。
隠れ場所も多いので、何とか生き延びてほしいと思います。

が。。。
航海に出た稚魚たち。。。
まだ時期尚早・・・だったようで(-_-;)、昨日は確認できませんでしたorz


”遡り興奮”・・・すごい技ですねぇ。。。
そんな秘儀をお持ちだとは。。。 もちろん、「一子相伝」ですね?





【2016/02/23 08:58】
無題
 自動繁殖水槽、羨ましいですぅ!それだけ環境良いってことですもんね。理想です。自動でスタート、自動でFinish。あーと、ところで初トムロビと言います。よろしくお願いします。
トムロビ URL 2016/02/22(Mon)18:59:11 編集
Re: トムロビさん。。。
はじめまして。 ようこそ『yossy's eggs』へ。。。

アピにとって、環境が良いのかどうかは解りませんが(^^ゞ、
立上げ以降、いまのところ大きなトラブルもなく推移しています。

ただ・・・隠れ場所が多すぎて、観察が上手い事できません(^_^;)





【2016/02/23 09:01】
無題
巷で流行りのミスト式(^Д^)
噂によれば1ヶ月でボーボーになるとかならないとか・・・
うまく行けば真似したいです♪

あ、ちなみに入れる前に出したらダメですよ?
・・・え?何を??(´^∀^`;)
ナニを・・・。。
URL 2016/02/22(Mon)20:33:19 編集
Re: ゆさん。。。
巷で流行りのミスト式・・・(^O^)
近い将来、水草水槽の常識・・・になるかもしれません・・・よw

1ヶ月でボーボーになってくれればいいんですが、プラケースでの育成もスイッチ入るまでもっと時間がかかったような気がします(^^ゞ

入れる前に出しちゃう。。。事は、最近はなくなりましたねぇ。。。
え? 前はあったの?? 
って、なんの話???





【2016/02/23 09:08】
無題
おめでとうございます!
文章はワイヒーですが、
水槽キレイな状態での繁殖、すばらしい。
双子 2016/02/23(Tue)08:11:40 編集
Re: 双子さん。。。
えっ? ワイヒー??
ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナンノコトデショウ・・・(^_^;)

水槽は、きれいな状態が気持ちいいですよねぇ。。。




【2016/02/23 09:11】
無題
なんか怪盗山猫かなんかで聞いたようなセリフですね。違うのかな?
稚魚ちゃん頑張って成長してほしいですね!
くれいんまん 2016/02/23(Tue)08:38:17 編集
Re: くれいんまんさん。。。
今、唯一見ているドラマです(^^)v
あっ、『あさが来た』も録画で見てるんだった・・・

息子が見ているのを見始めると面白くてハマっちゃうんですよねぇw

稚魚たち、「手助けはなし!」って言ってても、チョコチョコ動いてる姿を見ると、なんとか大きくなってほしいと思っちゃいます。
成魚に追いかけられたりしてると、『キィ~!!』ってなっちゃうんですよねぇ。。。(^^ゞ





【2016/02/23 09:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved