忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溶けちゃうかも。。。


ニムファ ミクランサですが、溶岩砂利じゃ育たないかな?とも思ったんですが、ここに植えました。。。(^_^;)


今ある葉っぱが溶けるのは許容範囲として、新しい葉っぱが出てくる事を期待したいと思います!
栄養分を少しだけ仕込んでおきました。



上手く育ってくれれば、この水槽に似合うと思うんだけどなぁ。。。










さて。。。

ミスト式3日目。。。ですw


当然、特に変化なし。。。( ̄▽ ̄;)



ただ、少しだけソイルを追加しました。

ポコンと置いただけなので。。。



凹んだ場所に、ソイルを。。。

必要ないのかも知れませんけど    f(^^;


まっ、あとは放っとこう。。。

それが一番難しいような気もしますけど・・・(^^ゞ








朝はこんな感じで、中は全く見えませんねw

やっぱり、こうなっちゃいますよねぇ・・・


その都度、ラップをはがして水滴を除去。。。?


いや。。。


だ・か・ら・・・放っとこう。。。(*^_^*)





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニムファは溶岩鉢に植えたらどうでしょう?
肥料は危険な気がしますw

ゲイラージだからすぐ完成しちゃうんじゃないですか?
そしたらリセットですねw
磯自慢焼津 2016/02/20(Sat)18:03:10 編集
Re: 磯さん。。。
>ニムファは溶岩鉢に植えたらどうでしょう?
溶岩鉢、これ以上は入れるスペースがなかったんです(^^ゞ

>肥料は危険な気がしますw
・・・(-_-;)
すでに、仕込んでしまいました。。。
ニムファの周りだけ・・・ですけどね。




一時はブログ村中に一大ブームを巻き起こした『ゲイラージ』。
最近、その言葉も見かけなくなってきてますので、ここらでゲイの偉大な力を思う存分発揮してもらいたいと思います(笑)




【2016/02/22 16:42】
無題
ニムファは、うちはブルカミの上にポンっておいているだけですが浮葉も生えていいかんじで・・・・した・・・_(:3ゝ∟)_
ついついトリミングの時にほかの水草と一緒にきってしまった_(:3ゝ∟)_
また生えてきてくれるといいなぁ

ミスト式・・・・だめだ( ゚д゚ )
じっとまてないカバにはとっても試練ですwww
moomin 2016/02/21(Sun)17:56:38 編集
Re: moominさん。。。
ブルカミア上にポン置きで・・・φ(..)メモメモ
って事は、根元の栄養的にはそんなにシビアではないって事ですよね?

行けそうな気がするぅ~~~~w


ミスト式・・・
時には、じっと我慢する。。。事も必要です・・・よw





【2016/02/22 16:48】
無題
 あちこちでミスト式、見かけますね。
 緑の絨毯作りには画期的な方法ですね。
 でも、水を入れてからの記事ってあんまりないような・・・
 ヨッシーさんの報告に期待してますね
のっけうし 2016/02/21(Sun)21:39:11 編集
Re: のっけうしさん。。。
ミスト式、最近よく見かけますよね。

ソイル盛り盛りでも、崩れない。
一面水草に覆われた状態からのスタートなので、ソイルからの養分の漏れが少ない&水草が養分を使い切るのでコケが生えない。

これが無条件にうまく行くのなら、革命ですよねぇ。。。

ただ・・・、うまく行かない方もチラホラいらっしゃるので、何が原因なのか・・・
その辺が探れたら大収穫なんですけど、私にはそこまでのスキルも探究心もありません(^^ゞ
単なる『自己満足』で終わりそうです。。。






【2016/02/22 16:54】
無題
ミスト式、
もうこのワードだけで引きつけられてしまいますw
一度はやってみたいですねえ

っと思いながら私もおそらく待てない人間なので手をつけられませんw
フルキ URL 2016/02/22(Mon)09:48:52 編集
Re: フルキさん。。。
タイトルフィッシング詐欺・・・にならないように実のある内容を心がけ・・・ます?

いえいえ。
私のブログです・・・よ?
アテにしちゃダメですよ(^^ゞ

フルキさん、待てない人間・・・なんですか?
私は、『そこまでの過程』も好きですけどねぇ。。。w
いきなりスッポンポンで登場されても、興奮しないでしょ?

・・・って違うか(^^ゞ





【2016/02/22 16:58】
無題
え?え?も…もう?
ミスト式まで開拓されたんですか。。。
いつのまにッ(๑°ㅁ°๑)‼✧
ゆんこ URL 2016/02/22(Mon)14:59:34 編集
Re: ゆんこさん。。。
そうです!
もう、「ミスト式、始まってます!」よw

コンバットよりも一足早く・・・(笑)
プルプルになる前に。。。と思いましてねw

殺菌灯には頼りません・・・よ(^^)v




【2016/02/22 17:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved