忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、コーヒー飲みたい。。。(*^_^*)


こーしーフォリアw
新しい葉っぱが出てきてました✨

自宅のはコッケコケなので、これはきれいに育ってくれたら良いなぁ。と思います!







さて。。。

水槽が1本空いたので、

何をしようか考えていましたが。。。



会社の事務所だし、エアコンつけっぱなし。。。
24時間25℃設定に。。。
んで、思う存分熱帯性の植物を。。。




。。。(^m^)







なんて考えたとか、考えてなかったとか。。。w





zinさんから頂いたマコデスホマロメナ
メロメロなのも事実なんですがf(^^;、
さすがにエアコンつけっぱは、怒られそう(^_^;)



そこで。。。


材料を調達。。。


ソイル。。。?(^_^;)

辞めたかったはずじゃ???



GEXのLED照明。。。?
ヤバい。。。
6000円が、『安っ!』と思ってしまうようになってる。。。



クレラップ。。。?






ほら!      ピンとなったでしょ?



違ったf(^^;



ピンと来たでしょ?



そうです。

以前からやってみたかった、ミスト式を試してみようと思います!!



何で、また緑の絨毯系かって???



それはね。。。


ミスト式をやってみたかったから』です( ̄^ ̄)


そして、水上で育てた、『げいラージがたくさんあるから』です(^-^)v






以前から『かさ上げ』&『バクテリア増殖』用に使っていたろ材w


余った富士石(溶岩砂利)も『かさ上げ』&『通気性向上』の為に敷いておきます。


ここで、照明をチェンジw

う~ん、明るくなったのかな?(^_^;)


明るさ。。。もそうなんですが、
今回、照明を替えた一番の理由は、タイマー管理したいから。。。なんです。

前に使ってた照明器具、電源スイッチのon、offをしないとダメだったので。。。



あとは、自宅から使ってない石を適当に持ってくるとしよう。。。





さぁ、どんなレイアウトにしようかなぁ。。。

山岳レイアウトにしたいんだけど、
水を入れた時、ヒーターとかフィルターを取り付ける場所がないのは困るんだなぁ。。。




普段の機器稼動状態において、
人工物は極力目立たないように。。。

。。。は、私が譲れないポイントですw





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




しばらくの間、使わない外部フィルターは、綺麗に洗って乾燥させましょ。。。

どうするのが適切なのか、LINEで教えを乞いました(^_^;



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこまでやってレイアウト考えるんですか?w
ミスト式って中が見えないから完成までに飽きるに1票w
磯自慢焼津 2016/02/18(Thu)15:40:54 編集
Re: 磯さん。。。
青写真は頭の中にはあるんですが・・・(^^ゞ
いろいろ迷いがありまして。

事務所内、人がいる時は暖房もガンガンかけてるので、意外と中は見えそうです・・・よ(^^)v





【2016/02/18 16:54】
無題
おお、とってもアクティブだ!
ゲイラージ、鮮度抜群ですね!
ミスト式はお手軽そうに見えるけど
実際どうなんでしょう。
報告を楽しみにしています♪
くれいんまん 2016/02/18(Thu)16:10:07 編集
Re: くれいんまんさん。。。
やるっ。。。となったら、「早い」です・・・よ(^_^;)

ゲイラージ・・・。
少し前は、そんなワードが溢れていましたが、最近は見なくなりましたねw
まだまだ健在です。そして、これからも絶やすことなく、増殖させていきたいと思っていますw

ミスト式は、「簡単!」って方と、「うまくいかない!」って方がいるようですね。
ミスト式に限らず、水草も同じような話を良く聞きますので、環境によるんでしょうねぇ。。。
うまくいってくれると良いんですけど・・・。

フフフ(^m^)

これで、当面のネタ、ゲットです。。。(^^)v




【2016/02/18 17:05】
無題
かさ上げを富士砂とかでやって・・・上にソイル載せるって感じですか?
ミスト式・・・・一度はやってみたいけど、岩組?水槽はおいらには向いてないみたいだしなぁぁ・・・
うぬぬぬ・・・・
moomin 2016/02/18(Thu)17:54:43 編集
Re: moominさん。。。
富士砂は、軽石の代用・・・です(^_^;)
大きな袋で買ったら、意外と使わなくて、たくさん余っちゃいまして。。。
富士砂の上から、ソイルを被せてしまうつもりです。後の事は・・・その時に考えます(^^ゞ

moominさんの石組、見てみたいなぁ。。。(^o^)




【2016/02/19 17:33】
無題
ミスト式。

中も見えづらいですが管理が楽で数日覗かないってことも多々ありましたW

コケとかに悩まされないとかストレスフリーな水槽になりそうですね(^^)
まさひこ 海人 URL 2016/02/19(Fri)00:28:00 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
始めたばかりなので、今は気になって気になってしょうがない感じですが、
基本ほったらかし・・・にする予定ではいます(^^ゞ
プラケースでの水上葉管理の延長と考えてます。。。

植えこまなくて良い・・・ってのも楽だし、次の日に抜けまくってる・・・ってのがないのも良いですよねw




【2016/02/19 17:36】
無題
その気持ち分かります( ゚д゚)!
いまニューラージ絨毯ですが、もう一度ミスト式でやってみたいです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ミスト式ならではの急勾配で斬新なレイアウトを・・・(´^∀^`)ニタァ
URL 2016/02/19(Fri)15:34:53 編集
Re: ゆさん。。。
グロッソ、ニューラージの絨毯は一先ず経験してるし、石組も『もういいかなぁ』って思ったりもしてたんですけど・・・(^^ゞ
ミスト式をやってみたい、ニューラージの手持ちがたくさんある、水槽が空いた・・・って事で、お気軽な感じで始めてみました。

ミスト式ならではの急こう配・・・?
うぅぅ、そんなに急こう配でもないかも。。。(-_-;)



【2016/02/19 17:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved